1 : 名無しのチャリダー
片道10kmくらいとして
3 : 名無しのチャリダー
クロスロードがいいんじゃね?
6 : 名無しのチャリダー
32cのクロスなら朝から楽しい!
9 : 名無しのチャリダー
>>6
乗り心地いいし最高だよな
乗り心地いいし最高だよな
7 : 名無しのチャリダー
盗難リスクを考慮すると7万円くらいのクロスバイクがいいと思う。
盗難対策ができるならロードだな、俺なら。
盗難対策ができるならロードだな、俺なら。
8 : 名無しのチャリダー
通勤路の路面状況による
俺も片道約9kmくらいだけど途中ひどいところあるからクロスにした
俺も片道約9kmくらいだけど途中ひどいところあるからクロスにした
10 : 名無しのチャリダー
まあ環境によるんじゃないの
俺は都内でジデツウしてるけど信号とか踏切多くて、
ロードでもクロスでも到着時間に差はあまりないし、
帰宅途中で店に寄ったりすることが多いんで、
個人的には気楽に扱えるクロスのほうがいいな
俺は都内でジデツウしてるけど信号とか踏切多くて、
ロードでもクロスでも到着時間に差はあまりないし、
帰宅途中で店に寄ったりすることが多いんで、
個人的には気楽に扱えるクロスのほうがいいな
11 : 名無しのチャリダー
かご付き泥除け付きクロスが最強だって結論出てるやろ
14 : 名無しのチャリダー
オレは32Cのクロス。
気軽に停められるし、乗り心地も悪くない。
気軽に停められるし、乗り心地も悪くない。
15 : 名無しのチャリダー
昨日笹目通り、目白通り通った感想。
クロス7、ロード3の比率。
クロス7、ロード3の比率。
16 : 名無しのチャリダー
一般人からすれば通勤にロード使うって正気なのか疑うレベル。
17 : 名無しのチャリダー
いや、一般人からしたら、
ママチャリで楽に行ける以上の距離を自転車で行く時点でアウトだろ
ママチャリで楽に行ける以上の距離を自転車で行く時点でアウトだろ
18 : 名無しのチャリダー
自転車乗りに一般人の価値観が必要なのか?
22 : 名無しのチャリダー
10キロ程度ならクロス一択だろ
カゴや泥除けつけてママチャリ化すれば買い物にも使えるし雨の日も安心
パクられる心配も少ないしね
ロードはその逆。
長距離やスピードを出すための
完全なスポーツ用だから、、
カゴや泥除けつけてママチャリ化すれば買い物にも使えるし雨の日も安心
パクられる心配も少ないしね
ロードはその逆。
長距離やスピードを出すための
完全なスポーツ用だから、、
27 : 名無しのチャリダー
ピストだろ。
当然ブレーキありで
当然ブレーキありで
30 : 名無しのチャリダー
仕事が肉体労働で帰りの前傾姿勢が辛いからママチャリに
フカフカなサドルにどっかり座って変速機の無い自転車でノロノロ帰るのが楽チン
フカフカなサドルにどっかり座って変速機の無い自転車でノロノロ帰るのが楽チン
33 : 名無しのチャリダー
プライドとか見栄捨てて電アシママチャリにしろよ
最近は男用もあるし
帰りに買い物とかしなきゃいけない時にスポーツバイクなんてストレス溜まるだけ
最近は男用もあるし
帰りに買い物とかしなきゃいけない時にスポーツバイクなんてストレス溜まるだけ
38 : 名無しのチャリダー
7.4fxで毎日往復20km登校、四季を全身で感じれるからストレスコーピングになる!最高!
41 : 名無しのチャリダー
買い物しないで会社の車庫等に入れられて盗難の心配が無ければビンディングでロードがいいね
クロスって重たくて遠回りして峠とか上る気になれない
遠回りもせずユッタリ走るならまあ何でもいいだろうけどね
クロスって重たくて遠回りして峠とか上る気になれない
遠回りもせずユッタリ走るならまあ何でもいいだろうけどね
42 : 名無しのチャリダー
10kmをシングルママチャリで頑張って45分ぐらいだったんだけど
ロードでも変わらんかった
まあ少しラクだし信号繋がり良ければ40分切れるとかはある
今は駐輪の関係で内装ミニベロ、雨も関係ないから泥除けは必須
ロードでも変わらんかった
まあ少しラクだし信号繋がり良ければ40分切れるとかはある
今は駐輪の関係で内装ミニベロ、雨も関係ないから泥除けは必須
43 : 名無しのチャリダー
>>42
街なか20km程度なら
クロスやロード、ママチャリ
あと車も時間変わらんな
ただ、しんどさが全然違う
ママチャリだと死ねるが
クロスやロードだと全然。
クロスだと坂道もへっちゃら
街なか20km程度なら
クロスやロード、ママチャリ
あと車も時間変わらんな
ただ、しんどさが全然違う
ママチャリだと死ねるが
クロスやロードだと全然。
クロスだと坂道もへっちゃら
44 : 名無しのチャリダー
クロスとロードの比較だが
クロスだと坂道が楽
ロードもコンポをヒルクライム向けにすりゃらくだが、クロスに劣る
あと歩道だけど、クロスは28c以上ならママチャリ感覚で走れるが、ロードだと車道じゃないときついだろ
クロスだと坂道が楽
ロードもコンポをヒルクライム向けにすりゃらくだが、クロスに劣る
あと歩道だけど、クロスは28c以上ならママチャリ感覚で走れるが、ロードだと車道じゃないときついだろ
51 : 名無しのチャリダー
クロスロード
52 : 名無しのチャリダー
それホンダ
54 : 名無しのチャリダー
マジレスすると自転車通勤は迷惑だからヤメロ
55 : 名無しのチャリダー
>>54
あたまおかしいの?
あたまおかしいの?
57 : 名無しのチャリダー
シティサイクルのそれなりに高性能なのが一番
通勤通学用に作られた自転車が適してる
通勤通学用に作られた自転車が適してる
62 : 名無しのチャリダー
通勤街乗りのベストバランスはクロスのフロントシングル、リアは8段か9段
タイヤは32Cのアルミフレーム
フォークとシートポストはカーボンでもいいだろう
メンテナンスしやすく、乗り心地もよく、パンクしにくく、歩道もチンタラ走れる仕様
雨の日にも乗れるように泥除けをつけ、荷物も少し積めるリアキャリアを装着
ある程度乱暴に使っても状態を維持しやすいものが良い
タイヤは32Cのアルミフレーム
フォークとシートポストはカーボンでもいいだろう
メンテナンスしやすく、乗り心地もよく、パンクしにくく、歩道もチンタラ走れる仕様
雨の日にも乗れるように泥除けをつけ、荷物も少し積めるリアキャリアを装着
ある程度乱暴に使っても状態を維持しやすいものが良い
66 : 名無しのチャリダー
環境によるとしか言えないな
俺は通学で毎日ヤビツ峠通ってたからロード以外の選択肢は無かった
冠雪時は流石にバス使ったけど
俺は通学で毎日ヤビツ峠通ってたからロード以外の選択肢は無かった
冠雪時は流石にバス使ったけど
67 : 名無しのチャリダー
毎日ヤビツわろた
すげえ鍛わりそう
すげえ鍛わりそう
68 : 名無しのチャリダー
通勤なら、ロードではなくグラベルロードにすべき
パンク対処とか忙しいときにやってらんない
クロスにMTB履かせるでも可
パンク対処とか忙しいときにやってらんない
クロスにMTB履かせるでも可
69 : 名無しのチャリダー
車か電車使えよウゼエよチャリ
73 : 名無しのチャリダー
>>69
車も電車も混むし遅いからね
車も電車も混むし遅いからね
Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1473685580/
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コメント
コメント一覧 (11)
byby_bicycle007
がしました
まあ、好みの仕様に仕上げるには金掛かるけどな
俺ならクロスチェックあたりをベースにして組む
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
でもなんだかんだで車のほうが早いな
たとえ数キロでも
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
クロスかロードかってんならクロスだな
ロードは盗まれる可能性あるし、基本的にスタンド付けないから何かと不便
会社の自転車置き場次第だけど最悪壁に立てかけることにもなる
byby_bicycle007
がしました
どっちも乗った事ないレベルなんでしょ
で、そのレベルの人間がクロスかロードかを迷う=ロード乗ってみたい が根底にある訳
じゃあ百戦錬磨の諸先輩方は断然ロードをお勧めするべきなんじゃない?
実際片道10kmにはどの足がいいかってのは置いといてね
byby_bicycle007
がしました
良い距離と時間だなぁ。
byby_bicycle007
がしました