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2019年01月31日 16:00

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1 : 名無しのチャリダー
いくらくらいのに手を出すのがオススメ?15~20万くらい?

3 : 名無しのチャリダー
20万円の型落ち品を6万円で購入

7 : 名無しのチャリダー
>>3
これが正解ちゃうか
6万まで落ちてることはないと思うけど

4 : 名無しのチャリダー
1台目はすぐ満足いかなくなるor潰すんで背伸びして買わない方が良い

消耗品&メンテで初心者が考えてる以上にお金かかるしね

5 : 名無しのチャリダー
ガイツーのセールで10万前後になってる奴

6 : 名無しのチャリダー
初めから
フラッグシップ買っとけ
どうせすぐ欲しくなるから
金が無いやつは
一番安いやつ買っとけ
そんで金貯めろ

8 : 名無しのチャリダー
ジャイアントかメリダのフレームカーボン、コンポ105クラスのやつ

9 : 名無しのチャリダー
まず、エントリーモデルか中古で安いの買おう。
いきなりいいやつ買っちゃうと、買い換える楽しみが無くなっちゃうよ。

徐々にステップアップしてくのが楽しいのさ

10 : 名無しのチャリダー
コーダーブルームの安いので良いじゃん
ジャイアントがさらに安い

12 : 名無しのチャリダー
自転車マニアに型落ちコンポを譲ってもらい中古アルミフレーム3万円で組む

13 : 名無しのチャリダー
誰かここの人に頼めばくれるんじゃない?w
コンポ

14 : 名無しのチャリダー
5~9段用の各種あるがどれがいい?w

16 : 名無しのチャリダー
うちに10速コンポ一式あまってるなぁ
職場の人に譲ろうとしても誰ももらってくれない

17 : 名無しのチャリダー
>>16
草 そらそれに価値を見いだせる人はほんのほんのごく一部や
ワイならディナーにお誘いしたいくらい喜ぶけど

18 : 名無しのチャリダー
俺なら狂喜乱舞するね
貰ったらもうたいていの頼みは聞くね

20 : 名無しのチャリダー
トライエースの5万のルック車→15万のビアンキ→40万のデローザと一年くらいできたがよかったと思ってる
いきなり高いの買って乗らなくなったらもったいないしな
ルック車は通勤用にたまにのってる
ルック車からちゃんとしたロードに乗り換えたときはあんま違いがわからんかったがしばらくロード乗ってからルック車乗ったら乗りにくくてしょうがなかった。重さが全然ちがうわ。

21 : 名無しのチャリダー
>>20
15万のビアンキでは満足出来なかったのか…

22 : 名無しのチャリダー
Marinってメーカーどうなの?あんまり聞いたことないけど

26 : 名無しのチャリダー
>>22
ロードバイクもあるが、どちらかと言えばマウンテンバイクやクロスバイクのメーカーだと思える。初めの一台なら低価格だし有りだと思う。

33 : 名無しのチャリダー
>>22
普通に聞くけどあまり高級路線は無いね
クロスバイクで持っててものすごい良かった
R3やミストラルなんかよりね

25 : 名無しのチャリダー
レース出ないでスポーツ用途なのに20万以上の買ってもなぁ、と思う

29 : 名無しのチャリダー
それ言い始めるとレースで入賞するわけでもないのに20万円もなあとならないかい

31 : 名無しのチャリダー
価値観以前に常識もある
もちろんそれ分かった上で自分の価値観で選ぶんなろ文句は無いが、常識の存在を否定されてもね

34 : 名無しのチャリダー
しっかりしたロードを低価格で手に入れること
1、セールで30%OFF~の105搭載
2、ウイグル、リブル、マーリンなどのガイツーで買って近所の自転車屋に整備依頼
3、オク、フリマアプリで買う

デュラやカンパコンポになるとコスパが極端に下がるが好みなら買えばいい

正直ある程度の相場知識と目利きがないと3は大失敗する
俺も見てるがどれもこれもほとんどがぼったくり価格
たまに安くなってることがあるだけ
新品でセール品を買う方が整備もされて安いことが多々

43 : 名無しのチャリダー
自転車海苔の一生
1万円のママチャリ
5万円のクロスバイク
12万円のエントリーアルミ
30万円のミドルカーボン
45万円のフラッグシップをフレーム買い
35万円のクロモリビルダーに発注
90万円のフラッグシップ
18万円のアルミ
あがり
最後はアルミでいいや
みたいな

44 : 名無しのチャリダー
>>43
3マンのロードバイクで十分

45 : 名無しのチャリダー
わたしは20万のアルミで終わりです

46 : 名無しのチャリダー
その位が費用対性能で丁度良いよな。

47 : 名無しのチャリダー
20万カーボン完成車で終わりかな

48 : 名無しのチャリダー
実際30~40万辺りの買う人ってどれくらいいるんだろうね。2ちゃんには多いのかもしれないけど普通でとさ

49 : 名無しのチャリダー
よく見かけるのは30~50位のバイクだろ
安いのを見ないのはほとんどが挫折して乗らない
乗るやつはすぐ高いのに乗り換えるからだろう

64 : 名無しのチャリダー
ジャイアンは使い捨てなんだよ
安いから毎度買い替えが基本

68 : 名無しのチャリダー
各社から出ているエントリーロードの中から気に入ったのを乗り倒す
そのうちに自分の方向性が見えてくる
その後は好きなのを買ってね

69 : 名無しのチャリダー
エントリーロードってのはロングライドや草レースなんでもソコソコこなせる

70 : 名無しのチャリダー
こなせないエントリーの方が異常だわw

74 : 名無しのチャリダー
メリダだろうな

Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1472547244/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (19)

    • 1. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月31日 17:23
    • 俺も人に聞かれたらメリダかジャイアントの105を勧めるなあ
      トレックでもいいけど

      自分でははじめてのロードは
      スコットピナレロオルベアと悩んで結局ビアンキの60万コースになったが
      それがいいかと言われると人には勧めない
      結局自分の価値観だからなあ
    • 0
    • 2. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月31日 17:41
    • リア8~9速位かな。ブレーキは要交換だが。アップグレードしていく素材としては微妙だが、
      もっと高いの買ったら、こっちにフラペ付けて街乗り用に回せばいい。8~9速はチェーンも長持ちする。
    • 0
    • 3. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月31日 17:48
    • 結局、乗り手の価値観。
    • 0
    • 4. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月31日 17:49
    • 新型クラリスがコスパ最強
    • 0
    • 5. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月31日 18:10
    • >1台目はすぐ満足いかなくなるor潰すんで背伸びして買わない方が良い
      自転車潰すなんて素人には不可能。自分には合わないとか下位機だからと理由をつけて手荒に扱ってるだけ。
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年01月31日 18:36
    • 一目惚れしたのを値段を見ずに買うのが一番
    • 0
    • 7. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月31日 18:46
    • いいの買ってすぐ飽きちゃうともったいないし、安物買っちゃうと少しハマった時に乗ってるのが恥ずかしくなっちゃうし、悩みどころだよね。
    • 0
    • 8. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月31日 19:34
    • 長く続ける気があるなら高いのを買っておいた方がいいけど、
      予算が足りないなら一点豪華主義ってのもアリだと思う
    • 0
    • 9. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月31日 19:50
    • 自分は1台目に40万台の買うつもり。

      安いの買ってもどうせ後で高いの欲しくなると思うし。
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年01月31日 20:30
    • 徹底して検討した挙句のビアンキなら三十年間は大丈夫   ヒント/色!
    • 0
    • 11. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月31日 22:29
    • 105かなぁと思ってSCULTURA 700を買った
    • 0
    • 12. 名無しのチャリダー
    • 2019年01月31日 23:49
    • こ慣れてきた頃に転んでキズだらけ
      エントリーロードで良かった…良かった…

      ちくしょー金あったらカーボン乗りてぇー!
    • 0
    • 13. 名無しのチャリダー
    • 2019年02月01日 01:03
    • カッコ良いと思ったフレームで選んで、パーツ変えて乗り続けるのが一番。ただカッコ良いのはだいたい高いのが問題。
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年02月01日 01:39
    • それまでにクロスバイクやマウンテンバイクなど
      スポーツ系の自転車に乗ってない人は1年以内に飽きる可能性もあるからな
      某アニメに影響されただけの奴とかw
    • 0
    • 15. 名無しのチャリダー
    • 2019年02月01日 02:31
    • ティアグラのアルミロードを18万で買った
      日常でガンガン使えるし弄る余地や楽しみがあっていいよ
    • 0
    • 16. 名無しのチャリダー
    • 2019年02月01日 04:02
    • 5~10万のでいいよそんなん
      自分の体格とかフォーム、適合サイズが分かってから10万以上のを買え
      体と自転車の接点だけ無理矢理合わせても本来の性能は出ない
    • 0
    • 17. 名無しのチャリダー
    • 2019年02月01日 14:23
    • 型落ちの105がベストだろ。
      高いの買っても普段乗りのスペアバイクとして丁度良いし
    • 0
    • 18. 名無しのチャリダー
    • 2019年02月01日 14:37
    • コーダーブルームのロードなら、フル105でも20万いかないぞ
      エントリー用としては十分だろ?
    • 0
    • 19. 名無しのチャリダー
    • 2019年02月01日 20:00
    • ハマるかどうかわからないこと、意気なり20万円は余裕もちだろう。10~15万円で型落ちなら105付が買える。俺も13万円でキャノンデール買ったけど、なぜか半年して中古のキャノンデールEVO が12万円できた(前歴知ってます)。EVO はともかく、13万円のキャードティアグラでも、軽量ホイール入れたら抜群に乗りやすくなった。EVO のカーボンもいいけど、アルミ車体もよく走る。
    • 0
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