76103210005


1 : 名無しのチャリダー
法的に車道走るものらしいけど
フラフラするな

2 : 名無しのチャリダー
そうだね



-------------------------------完------------------------------------

3 : 名無しのチャリダー
一車線をどう使おうと自転車の勝手?

7 : 名無しのチャリダー
朝、スカブ650に幅寄せされますた

9 : 名無しのチャリダー
車道を走るのもいいが、車道を走る以上交通法規を守れ。
特に信号・停止線。それが守れないなら歩道をまったり走ってくれ。
いい加減ウザイ。

10 : 名無しのチャリダー
>>9 交通法規を守れ
といいつつ 歩道をまったり走ってくれ とは(w

自転車が歩道を走ると歩行者が迷惑します。
車は車同士仲良くやってください。

11 : 名無しのチャリダー
>>9
バイクも道路交通法守って静かなマフラーつけろ。
それが守れないならクローズドコース走ってくれ。
いい加減ウザい。

13 : 名無しのチャリダー
>>11
道路交通法ギリギリのマフラーなんてバイク乗りからしてもうるさ過ぎ

12 : 名無しのチャリダー
平気で車道をママチャリで走ります。

15 : 名無しのチャリダー
ある程度の幅(具体的な幅は忘れた‥1.75mだっけ?)があれば、
法律上、自転車は歩道を走れるんじゃなかったのか?

狭い歩道、もしくは歩道のない道路での車道走行は仕方がないな
と思えるけど、歩道の横に自転車用走行帯が有るにもかかわらず
車道を走る自転車には腹が立つ。

24 : 名無しのチャリダー
>>15
「歩道を走っても良い」なら歩道なんか走らん。
凸凹だらけだし。
それにあんな自転車走行帯が役に立つわけないだろ~
入ってくる歩行者多すぎ。

自転車乗らない奴はわからんかもしれんが、自転車は加減速を嫌う。
しんどいからな。この特性を理解すれば行動予測しやすい。



16 : 名無しのチャリダー
日本の大半の歩道は自転車通行可です
車道を走るべきか歩道を走るべきかはその人の判断でしょう
しかし自転車も歩行者もモラルなさ杉(とくにババァ

17 : 名無しのチャリダー
歩道に段差とか障害物が多すぎるのが悪いっちゃ悪い悪寒・・・
電柱とかバカバイク&チャリ屋の歩道陳列とかな。
ゴミ屋敷さながらのリサイクルショップも、ゴミを歩道に置きがち。

19 : 名無しのチャリダー
チャリ乗りを否定してる奴がいるがオマエラ自身はどやってチャリ乗ってんだよ
もしかしてバイク乗りだしてからチャリに全く乗ってないような運動不足ばっかりか

23 : 名無しのチャリダー
>>19
公道を我が物顔で乗ってましたが。(小中高時代)

だがな、自分が自動車、バイクに乗るようになって思ったよ。
自転車うぜぇということにな(゜∀゜ )

21 : 名無しのチャリダー
ここで、交通法規がどーのこーの言ってる奴は、交通法規守ってますか?
制限速度50km/hの快走路も1㌔もオーバーせず走ってますか?

22 : 名無しのチャリダー
ツーリング行くと趣味でチャリに乗ってる奴らに遭遇するが信号無視はあたりまえみたいだな。
いや、べつに批判する気はないが(逆の立場なら俺もするだろうし)。ただ、少し残念だね。
それに信号無視の仕方も危ない。せめて一旦停止しようね。

25 : 名無しのチャリダー
一旦停止しないかも
信号無視するかも

んな、アホな!w

26 : 名無しのチャリダー
お互いに勘違いしている。
ウザいのは自転車ではなく、ウザく自転車を操るチャリダーだ。
そしてこういう奴は往々にしてバイクに乗っても4輪に乗っても迷惑な運転をする。

27 : 名無しのチャリダー
 結 論 が 出 た よ う で す。   終 了 ~ ~

32 : 名無しのチャリダー
自転車は車道でいいんじゃないの。軽車両だしさ。
歩道走ってるのに限って歩行者蔑ろにしてるしね。

33 : 名無しのチャリダー
都会の一通道路で車がその道に対して幅的に余裕がある道路で
いちいち歩道に入ってくるなと言いたい。車道走れ、車道を。車の邪魔にもならんし。

つーか完全に生活板の内容だな。終了。

34 : 名無しのチャリダー
( ゚Д゚)<歩道走るとさ、横道から鼻先を急に突き出してくる車が実に多いのよ。
    歩行者との絡みも危ないし。

35 : 名無しのチャリダー
足着かないくせに乗ってる年寄りとか洒落にならない。3輪乗れよ!

36 : 名無しのチャリダー
一番困るのが、無灯火

37 : 名無しのチャリダー
自転車信号無視しすぎ

39 : 名無しのチャリダー
先生!
バイク乗りは自転車海苔をそんなに敵視していないのに
自転車海苔はバイクを根絶したいかの如く敵視しているのは何故ですか!?

あとロードチャリの人は頼むからすり抜けライン走るなら後ろ確認してから入ってくれ。
自分の周りがどうなってるか全く確認しないままに突っ走るのは止めてくれ。
マジで怖いし気付いているのかどうか分からないから、抜いていいのか凄く迷う。
この前も後ろが詰まっているにも関わらず車線を塞いで只管頑張って坂上ってるチャリダーいたし。
漕ぐのに必死で回り見てないっぽいんだよなぁ。

40 : 名無しのチャリダー
>>39
チャリだけ乗ってる人にはそういう人もおおいかもね。
排気ガスが臭いのと排気音等がうるさいからだと思う。

俺は両方乗ってるけど別に敵対視などしてないよ。

41 : 名無しのチャリダー
>>39
ディーゼルは臭いからやだけど、バイクは気にならない。
自意識過剰じゃない?

43 : 名無しのチャリダー
>>41
自転車系のツーリングレポートのサイト見てるとかなりの確立で五月蝿いだとか臭いだとか
バイクは自転車と違ってスピードが出るからろくに回りも見れませんだとか
エンジンなんかに頼っている乗り物は云々だとか
そんな事ばかり書いてあるのだけど。

それともそういう事を思わない人はサイトとか作らない傾向なのかな?

44 : 名無しのチャリダー
43さん   そうじゃないの?わたしも自転車乗ってるけど、安全確認とか
通行区分とか分かってない人多いみたい。分かってない自己中自己満人間が好
んで自己満ほむぺとかつくってウヒョウヒョ言ってんじゃないのかいなぁ。    

49 : 名無しのチャリダー
ロードもバイクも乗る。

とりあえず皆様、
黒いロード見かけたら近寄らない事ですね。
信じられない事かもしれませんが自転車の世界では、
新車のR1より高いフルカーボン・コンポジットのバイクが平気で路上走ってたりします。

まあ自転車だからって敵視するより、
交通弱者だからって考えていた方が健全だとは思います。

50 : 名無しのチャリダー
俺もチャリも乗る派。ロード・MTB・プレーキつきピストと乗る。
49の意見には賛成で、相手の立場にたたんで一方的に敵視するんじゃ、
2輪の特性を知らんで敵視する4輪しか乗れない奴とかわらんよ。

51 : 名無しのチャリダー
バイクに乗ると交通社会の中で4輪よりないがしろにされていると感じるが
自転車に乗ると更にないがしろにされているように思う。

52 : 名無しのチャリダー
つーかバイク海苔でチャリダーを敵視してる奴などいないと思うけど。
むしろ尊敬の念を抱いてるんじゃないかな?
街中の無法自転車はまた別の話だが。それでも車と違いバイクはなにかと
対処しやすい。

53 : 名無しのチャリダー
仲良くしなくてもいいから、ちゃりに怪我させるのだけは避けようよ。

避けるか停止すればいいじゃん。

でも、できない四輪って多いよね、ホーン鳴らしたりしてさ、
免許持ってるのに、恥ずかしくねえのかと。

まあ、とんでもないチャリもいるよな。ロードモデル乗りより、ババアとかガキとか。
義務教育や家庭や職場でので、交通安全の為の教育、
っていうより、
自己の行いをを顧みる教育が徹底してなされていないのが原因だな。

Source: http://hobby4.5ch.net/test/read.cgi/bike/1082603827/