no-translate-detected_53876-14257


1 : 名無しのチャリダー
誰に言うでもなく自分自身に問い正すための名目
自転車で群馬の北から週二くらいに東京に行くのは丁度いい運動になる?体力的にキツいかな

自転車に詳しい方いたら教えてください

2 : 名無しのチャリダー
やらなきゃいけないんだとしたら週一ペースでもやりたくないレベル

4 : 名無しのチャリダー
>>2
いえ趣味です
ロードバイクでもやっぱキツいんですかね

3 : 名無しのチャリダー
旅行だろそれは

5 : 名無しのチャリダー
言ってることはよく分からんが、半径10~15km程度は自転車(シティサイクル)の行動範囲。

6 : 名無しのチャリダー
>>5
100キロくらいある
週二で趣味としてやるには少し過酷すぎでしょうか?

7 : 名無しのチャリダー
自転車で100キロ走るということはマラソンで言う何キロ走る過酷さでしょうか
自転車詳しい方いたらどうか

8 : 名無しのチャリダー
|A-) それがどれくらいのメリットになるというのか…

11 : 名無しのチャリダー
>>8
電車で行った方がコスパはいいですが、
自転車が趣味になったら運動にもなるし交通費もゼロみたいなもの
100キロは流石にキツそうですが

17 : 名無しのチャリダー
>>11
|A-) そだなあ、仕事とかに影響出ないようならいいと思う
    あと体を壊さないようにいきなり長距離じゃなく徐々に距離を伸ばしたりするといいかもね

9 : 名無しのチャリダー
群馬の北から東京まで100キロで行けるか?

13 : 名無しのチャリダー
>>9
もうちょっとしますよね

10 : 名無しのチャリダー
もちろん不可能じゃない
ホビーレーサーでもそれだけ走る人はいる
ただそのペースを継続するのは並の精神力じゃ無理だ
高いチャリ持ってるけど俺はやりたくない

13 : 名無しのチャリダー
>>10
並の精神力じゃ無理ですか……
自分ママチャリだと40キロで限界だったのですが、
高い自転車でも100キロじゃどうなることやら

12 : 名無しのチャリダー
過去に一日80km走ったが筋肉痛にもならない。自分に合った姿勢やペースを掴めば大丈夫。
一日でそれ以上の距離は走ったことないけど、100km程度なら十分に行けそうな気がする。
あとはモチベーションが保てるかどうかじゃない?
俺は自転車好きなので長時間乗っても苦にならないや。
ただ日差しと水分補給には気を付けな。

14 : 名無しのチャリダー
自転車趣味だけど100kmなんて年数回くらいしか走らない

15 : 名無しのチャリダー
どのあたりかわからんけど200kmくらいあるだろ

16 : 名無しのチャリダー
>>15
調べてみたら200キロでした

あかん

18 : 名無しのチャリダー
200kmなら10時間ほどで行けるし大丈夫大丈夫!キツくないよ!

21 : 名無しのチャリダー
>>18
体力作りにはなりそうだけど過酷すぎる

19 : 名無しのチャリダー
ママチャリで急に70キロくらい走ったら数日響いたわ

20 : 名無しのチャリダー
200キロとかそんなの競輪選手でも目指さないと元取れませんやん・・・
弱虫ペダルの合宿に1日参加したくらいの距離

群馬県民は前橋にでも行ってろということか

22 : 名無しのチャリダー
片道でいいのか?往復しないの?

23 : 名無しのチャリダー
往復考えたら1往復で400km、週2なら週に800kmも乗るんだぞ。どうしても交通費浮かせたいなら電車に自転車持ち込んで埼玉あたりまで行って、そこから自転車だな

25 : 名無しのチャリダー
とりあえず自転車で行くのには限界を感じた
もう走り屋になるしかないのか

26 : 名無しのチャリダー
満員電車とどちらがマシか

27 : 名無しのチャリダー
通勤で100kmはさすがに辛そう

おなじみの格好で何も持たずに100kmなら楽なんだが
着替えだのアレコレ持たないといけないでしょう?

29 : 名無しのチャリダー
>>27
実際の距離は200キロで往復考えたら400キロでした
もう自転車は諦める

28 : 名無しのチャリダー
往復60kmすら俺にはきつかったんだが
しかも普通の道路出ると走りずらくてキツイ

34 : 名無しのチャリダー
週2で往復400kmの移動って電車でもだるいな

36 : 名無しのチャリダー
電動自転車で東京まで行くのはコスパ悪いかな
距離に見合った運動量が欲しい

37 : 名無しのチャリダー
一回の充電で100kmも持たねーよ

38 : 名無しのチャリダー
車どころか電車でも疲れ果てるよな

39 : 名無しのチャリダー
電チャリは25km/h以上ではアシスト掛からないように作られてるし
毎日の充電とか電池切れたら地獄とか考えるとロードの方がマシだと思う
勾配がどれだけあるかにも寄るが…。
ありまくり→電チャリの方が楽。ただし長距離なのでバッテリーが不安
ない→ロードの方が楽。もちろんロードでも坂はある程度辛い

40 : 名無しのチャリダー
通勤だろ?
きつすぎだろ

Source: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1413044578/