105


182 : ツール・ド・名無しさん
105にもdi2来てほしい
あまり期待はしていないが

183 : ツール・ド・名無しさん
105にDi2きたら、それこそアルテと変わらんのでは

185 : ツール・ド・名無しさん
>>183
微妙に劣化させてくるだろ

184 : ツール・ド・名無しさん
スタビライザー付きのRDが早く105に降臨してきて欲しいでござる

186 : ツール・ド・名無しさん
105 di2が15万だったとして誰が買うよ

187 : ツール・ド・名無しさん
俺さ

188 : ツール・ド・名無しさん
デュラは12速&電動無線でアルテは電動無線
105は紐電動と住み分けるとか?
XTRで大ゴケして12速化も手間取ってSRAMに周回遅れ状態だし
なんとか失地回復しとかないとこのままだとサンツアーと同じ末路を辿るかも

189 : ツール・ド・名無しさん
>>188
それは無いだろw

ロード脳だと高級コンボが全てなのかも知れんが
一般車向けパーツや釣具の売り上げが圧倒的に多いんで
SRAMのシェアがかなり増えれば多少の影響は有ろうが
それで会社が傾く様な事は有り得ないわな。

190 : ツール・ド・名無しさん
一般車向けの脱シマノ非シマノが加速しないという根拠もないけどな。

中華パーツの侵食は、そこまで来てるんじゃないかな?

191 : ツール・ド・名無しさん
ハイエンドはロードもMTBもSRAMに取られ一般車用は中華製品に取られると一気に居場所がなくなる事に
シマノが釣り具に集中するにしても釣り具でもそのうち中華製品が格安で出てくるだろうし
さてどうなることやら

192 : ツール・ド・名無しさん
自転車パーツに比べて釣り具は今でも中古の投げ売り買える店が多いから
激安中華製品が出たところで安さ一番の一般向けのシェアはあまり変わらない

193 : ツール・ド・名無しさん
そうやって胡座かいてた阿呆企業がどんだけ潰れているのか知らないのかなw

194 : ツール・ド・名無しさん
例えば?

195 : ツール・ド・名無しさん
だから安泰、なんて一切書いたつもりはないが…
中古市場が普及してたから安いだけの新品ではシェアを奪いきれないでいた、の代表格はゲームソフト業界だろう
だから売値を安いどころか無料にして、他の方法で集金することにしてやっとシェアを奪える見込みが立った

釣り具の販売で基本プレイ無料やガチャ課金のような、集金システムから変わればシェアは動くだろうし、
釣り人口を減らさずに法整備で中古販売店だけが潰れるとか、中古販売があっても自転車くらい少なくて、合うパーツが見つかる可能性が低くなるとか、そういうのでもシェアは動くと思うよ

196 : ツール・ド・名無しさん
105ラバーな俺としては、今まで通りコスパ最強路線を貫いてほしい

197 : ツール・ド・名無しさん
そやね。
105はシンプルでいいと思う。

198 : ツール・ド・名無しさん
コスパ最強はどう考えてももっと下位グレードだ
105なんて贅沢品を使って今でも後悔している

199 : ツール・ド・名無しさん
どうせレースなんか出ないんだけど
105使ってるとレース仕様だぁなんてちょっと自惚れられるじゃん

まあ速い人はsoraでもtourneyでも速いんだけどさw

200 : ツール・ド・名無しさん
まだ5600使ってる
そろそろ古いってよりアジが出てくる頃かも

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1541841416/