自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
   

2019年02月28日 16:00

index_dura9100_02


83 : ツール・ド・名無しさん
次の電デュラも12速化だけで無線にはならんだろうなぁ

84 : ツール・ド・名無しさん
12速化マジ勘弁

85 : ツール・ド・名無しさん
12速無線化は俺は欲しいね。
53T-39Tで10-11-12-13-14-15-16-17-19-21-23-25
だったら最高。

86 : ツール・ド・名無しさん
10Tなんて回せませんわ

88 : ツール・ド・名無しさん
>>86
39-12を回すためだよ。きっと

93 : ツール・ド・名無しさん
>>86
いや、筋トレ用に53-10は必要だわ。

94 : ツール・ド・名無しさん
>>93
踏めねぇ(笑)

87 : ツール・ド・名無しさん
無線なんて妨害電波を受けたら変速できなくなるよ。

89 : ツール・ド・名無しさん
13 14 16 17 18 20 22 23 25 27 29 32
の12速出してくれたら一生これでいいや
フロントは50-39で

92 : ツール・ド・名無しさん
>>89
こういうのでいいんだよな

90 : ツール・ド・名無しさん
10Tなら50-34Tがいいよw

91 : ツール・ド・名無しさん
スラムと同じ50/37と48/35と46/33でいいじゃん

95 : ツール・ド・名無しさん
アウタートップは踏む踏めないじゃなくて下りでスピード出す用だろ

96 : ツール・ド・名無しさん
クローズドされてるレースならまだしも一般道で70キロとか出したら危ないだろ

97 : ツール・ド・名無しさん
70という数字がどこから出てきたのかわからないけど、そういう状況をカバーするギアがアウタートップでしょ
危ないかどうかは各自判断してくれ

98 : ツール・ド・名無しさん
10°未満の下り坂で回しまくってるのが気持ちいい。
激坂はこわい。

101 : ツール・ド・名無しさん
>>98
10°の坂って超激坂やぞwww
10%でしょー!?

102 : ツール・ド・名無しさん
>>101
その通りだ(笑)
最近スキーしてきたから単位間違えた。

99 : ツール・ド・名無しさん
一般道で70kmは危ない云々以前に道交法違反だぞ

103 : ツール・ド・名無しさん
アウタートップはスプリント用でもある。
平地でアウタートップをガンガン踏める日は体調がいい。か追い風w

確かに危険が危ない速度には入ってしまう。
例えば「下りのカーブで速度を出しすぎると曲がりきれない」というのはわかりやすい
危険だが、他にも機材トラブルとか道路状況とか予想しにくい原因で事故ることも
あるしね。

107 : ツール・ド・名無しさん
>>103
アウタートップでゴールスプリントする選手はいないと思う。

104 : ツール・ド・名無しさん
アウタートップで踏んで速度を出すこととリスク冒して危険の中に突っ込んでいくことは少し違くない?
危ないなら踏まなきゃいいブレーキかければいい
その判断をせず自爆する奴なんかほっとけ

105 : ツール・ド・名無しさん
雨にも負けず風にも負けず53-11を踏み続けられる
そんな者に私はなりたい…

106 : ツール・ド・名無しさん
ってことで、74デュラだな

108 : ツール・ド・名無しさん
かつてないコンポがくる!
https://www.cyclesports.jp/depot/detail/110585

109 : ツール・ド・名無しさん
>>108
4~50万するじゃないですかぁ…

110 : ツール・ド・名無しさん
うーん
イラネ

111 : ツール・ド・名無しさん
どいつもこいつもまともなフロント変速作れないからって
フロントシングルにするなよ…

112 : ツール・ド・名無しさん
シマノの技術力をもってすれば、リア12速にするより
フロントトリプルにした方がいいかもしれないな

113 : ツール・ド・名無しさん
>>112
78でそれやったけどユーザーがトリプルを嫌がった結果コンパクトクランクになった歴史が

114 : ツール・ド・名無しさん
将来的にはロードもフロント変速なんていらねーという方向へいくよ

115 : ツール・ド・名無しさん
あとフロント変速の技術力もシマノ負けてるでしょ
トリム操作なんて馬鹿げたことをユーザーに要求してる時点で

116 : ツール・ド・名無しさん
メカはシンプルな方がいい

117 : ツール・ド・名無しさん
まぁ、11速もあればほとんどフロントアウターだけで足りるからな。
12速になればなおさらだ。

118 : ツール・ド・名無しさん
でもフロントがトリプルだとリアはクロスレシオにできるんだよな

119 : ツール・ド・名無しさん
>>118
それメリットが1だとしたらデメリット10くらいあるからなw

120 : ツール・ド・名無しさん
フロントシングルだとロードレースで使うには中間ギアが足りないし(むしろトップ側クロスが邪魔)ロー側が飛び過ぎて使いにくい

121 : ツール・ド・名無しさん
クロスレシオはTiagraの3x10が最強。
どうしてこうなった。

122 : ツール・ド・名無しさん
答えは簡単
フロントトリプルなんて誰も求めてないからだよ

123 : ツール・ド・名無しさん
ロードはMTBほど忙しくないからダブルのほうがメリットあるだろ

125 : ツール・ド・名無しさん
>>123
忙しくないってのもあるけどロードは対応しなきゃならない速度域が大きすぎるんだよな

124 : ツール・ド・名無しさん
BB内かリアハブに三段変速付でリア8枚で良い。

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1546702993/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年02月28日 18:40
    • 現在のフレームに入るんだろうか?新規格フレームしか入らないように思う。今の11速でもカツカツでチェーンは恐ろしく細い。友達は4000㎞メドに交換(105)と言っている。今のシマノに電波でギヤチェンジする装置が開発されていたら知らないが、ワイヤー引きになりそう。
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年02月28日 18:54
    • 今年にデュラ12速でディスクのみって
      噂は去年スラムも12速になったって話が出た時に
      聞いたけどあくまで噂だから何とも言えないよね
      シマノの中の人に聞いてもここはダンマリだと思うし
    • 0
    • 3. 
    • 2019年02月28日 19:42
    • このコメントは削除されました。
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年02月28日 22:04
    • 12s化でフレームエンドが135mmになるだろうから手を出したくない
      フレームを買いなおさないといけないし何セットも揃えたホイールが無駄になるのが痛すぎる
    • 0
    • 5. 名無しのチャリダー
    • 2019年03月03日 06:53
    • 11sでも多いくらいだし12sもいらない、けど無線は是非欲しいな
      フレームホイール変えずに大きな変化はこれが一番だしやってほしいところ
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る