1 : ツール・ド・名無しさん
一理ある?あるならロード買うけど
2 : ツール・ド・名無しさん
信号というものをご存じだろうか
3 : ツール・ド・名無しさん
>>2
じゃあサイクリングロードでの話
クロスで20km巡航できる奴ならロードに乗れば30km巡航できるかってこと
じゃあサイクリングロードでの話
クロスで20km巡航できる奴ならロードに乗れば30km巡航できるかってこと
4 : ツール・ド・名無しさん
ちな今のクロスバイクはescapeR3
購入を考えてるのはGiantTCR
購入を考えてるのはGiantTCR
5 : ツール・ド・名無しさん
街乗りならクロスで十分
6 : ツール・ド・名無しさん
>>5
街乗りじゃないから必要なんだよなぁ
街乗りじゃないから必要なんだよなぁ
7 : ツール・ド・名無しさん
街乗りならピストで十分
8 : ツール・ド・名無しさん
信号なければ30km/hぐらいで巡航できる
スピード出したいならビンディングが一番効果高い
スピード出したいならビンディングが一番効果高い
11 : ツール・ド・名無しさん
原付買えばええやん
12 : ツール・ド・名無しさん
アルミなら雨の日乗っても平気?
13 : ツール・ド・名無しさん
高校生にロードバイク持たせたら信号ありでも30km巡航OKやろ
14 : ツール・ド・名無しさん
車でええやろ
15 : ツール・ド・名無しさん
高校の時に速度計付けてクロス乗ってたけど平地だと20弱だった
20維持って結構漕がないと辛いよ
20維持って結構漕がないと辛いよ
19 : ツール・ド・名無しさん
>>15
俺も速度計つけてるけど平均20kmやで
ロードで30kmなら単純に移動時間が2/3になるからいいなあと思った
俺も速度計つけてるけど平均20kmやで
ロードで30kmなら単純に移動時間が2/3になるからいいなあと思った
21 : ツール・ド・名無しさん
>>19
クロスで20出るなら足動かし続けて乗ってるんだろうしロードでもいけるんじゃね
俺はこいだり止めたりだった。こぎ続けてると汗かいて電車できついからなw
クロスで20出るなら足動かし続けて乗ってるんだろうしロードでもいけるんじゃね
俺はこいだり止めたりだった。こぎ続けてると汗かいて電車できついからなw
16 : ツール・ド・名無しさん
30キロで巡航されても迷惑だから自転車乗ること自体をやめてくれや
17 : ツール・ド・名無しさん
都内なら信号多すぎて頑張って25くらいちゃう?
18 : ツール・ド・名無しさん
クロスで30出したらいかんのか?
20 : ツール・ド・名無しさん
20キロで走り続けるマラソン選手化け物過ぎる
22 : ツール・ド・名無しさん
サイクリングロードでも平均30で巡航は無理
ちょっとの凹凸でも命取りだし、左右に振ってくる歩行者がいてトップスピード維持しようと思うと
ストレス溜まる。土日なら尚更
車道もロードは路側帯は粗いからコケ易い
知り合いがコケてそのままタンクローリーに引かれて死んだわ
ちょっとの凹凸でも命取りだし、左右に振ってくる歩行者がいてトップスピード維持しようと思うと
ストレス溜まる。土日なら尚更
車道もロードは路側帯は粗いからコケ易い
知り合いがコケてそのままタンクローリーに引かれて死んだわ
27 : ツール・ド・名無しさん
>>22
じゃあ出ても平均25kmくらいか
そう考えると高価すぎるわ
じゃあ出ても平均25kmくらいか
そう考えると高価すぎるわ
23 : ツール・ド・名無しさん
サイクリングロードに画鋲まくの楽しすぎ
24 : ツール・ド・名無しさん
>>23
おいおいニンジャか
おいおいニンジャか
25 : ツール・ド・名無しさん
クロスもロードも大して変わらないよ
ヲタクっぽい馬鹿がロード乗ってるだけ
ダサすぎるのにね。
クロスのほうがかっこいい
ヲタクっぽい馬鹿がロード乗ってるだけ
ダサすぎるのにね。
クロスのほうがかっこいい
26 : ツール・ド・名無しさん
こんなとこで聞かずに店で聞けよ
28 : ツール・ド・名無しさん
結局のところ自転車は漕ぐ人の能力次第
いい自転車を求めるよりまずは体を鍛えよう
いい自転車を求めるよりまずは体を鍛えよう
33 : ツール・ド・名無しさん
>>28
とわいえ
フラットバーで巡行30はかなり無謀
とわいえ
フラットバーで巡行30はかなり無謀
29 : ツール・ド・名無しさん
コスパはR3最強だろうな
30 : ツール・ド・名無しさん
多摩サイなら夜中なら巡行30余裕やろ
人おらんし
人おらんし
32 : ツール・ド・名無しさん
ワイ大学生、毎日横浜から新宿までロードバイクで通学する
それでも2時間かからないで
それでも2時間かからないで
36 : ツール・ド・名無しさん
>>32
往復60kmというと楽勝そうだけど信号とか面倒臭そう
往復60kmというと楽勝そうだけど信号とか面倒臭そう
35 : ツール・ド・名無しさん
ロードでも20kmクルーズぐらいが無理無いよ
37 : ツール・ド・名無しさん
速度ってか能力的に1.5倍ならええんやろ?
そんなに変わるかな?
そんなに変わるかな?
39 : ツール・ド・名無しさん
25キロ以上出すと怖くなってそこで脚が止まる
のんびりポタがすき家
のんびりポタがすき家
40 : ツール・ド・名無しさん
巡航っていえるほど信号に引っかからずに済むのが羨ましい
41 : ツール・ド・名無しさん
>>40
サイクリングロードやろ
サイクリングロードやろ
42 : ツール・ド・名無しさん
鍛えりゃクロスでもMTBでも30km/h巡航余裕やで
Source: http://hayabusa.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1368242490/
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コメント
コメント一覧 (25)
byby_bicycle007
がしました
何より信号があるからトータルの差はもっと小さい
クロスはキャリア用のダボ穴空いてたり、最大40Cぐらいの太いタイヤも
履けて快速コミューターとしては良いんだけど、あまり楽しくないんだよね
byby_bicycle007
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完成車に付いてくるタイヤはクソでも32Cとか28Cというのはよく考えられた太さ
クロスに細いタイヤ履かせてもフォークやダウンチューブとのクリアランスが
スカスカで格好悪いしね
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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パナモリ01や02に乗りながら隣のヨネックスに乗ってる人に感想を聴く 楽しく有意義だった
byby_bicycle007
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サイクリングロードですら坂は数キロごとにある
byby_bicycle007
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スリックタイヤ履かせるとかは無しな
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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琵琶湖県民なので信号はほぼ無いけど、休憩が長いんです。
というかここで言う平均とは1日の平均かな?
それとも区間平均?
byby_bicycle007
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だから苦しくても運動し辛くても体に悪くても、あの変な姿勢で漕ぐ練習するわけ
極太ブロックタイヤでもロードタイヤとの巡航速度の差は1kmあるか、ないかって所だよ
体力の無い人間が漕ぎ出したり、時速20km程度の巡航だと差が大きく感じられるだけ
byby_bicycle007
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例えば、ビンディングシューズは街乗りでは危ないとかが、定説になっていますが
(-_-)……………………♪spdでマルチクリートだと、普通に乗れますよ。
それとflatハンドルは、40度程、絞り角➡オートバイのセパハン位に角度をつけるならば、違和感は無いですが……………殆ど絞り角の無い直線的なハンドルだと、肘ごが外を向いて…………(-_-)リラックスしにくいし、力をペダルに掛けにくいですよね。
なので、自分はクロスも有りますが、今はロードばかり………ハンドルはランドナーバーに全車交換しました。
ステムを1~2㎝短く、ランドナーバーはリーチが長いので、こうしてバランスを取れば……ハンドルの肩を持てばクロス並みに身体が起きるし、ポジションに幅が出来て、且つ、長距離が楽になりますよ(⌒‐⌒)/♪。
byby_bicycle007
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でもクロスで20km/hの人がロードにしただけで30km/hになるとは思わない
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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十数メートルごとに信号だったり交差点があるような住宅街でビュンビュン飛ばせないしな
byby_bicycle007
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走る場所が定まってないならタイヤは太めのディスクロードで良いんじゃない。
byby_bicycle007
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妙に追いつかない……と、後でシフターを調べると、ドライブインで駐車中にフロントをインナーに落とすイタズラをされていた。
しかも、ペダルまで回して完全に切り替わって居たから中々気が付か無かった。
アウターに戻し、巡行してみたら……40前後でいけた……。
byby_bicycle007
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