nuovo-classico-2019-1-black-stardust_c


ツール・ド・名無しさん
クロモリロードはなぜ初心者には人気がないのですか。みんなアルミやカーボンが好きですよね

ツール・ド・名無しさん
アルミやカーボンに匹敵する性能のクロモリフレームは いくらでもあるんだが、初心者が想定する値段の4~5倍はする。

なので、たまたま交通事故の保険金が入るとかの条件が揃わないと買いにくい。

広義のクロモリたるステンレスフレームは、単体で70万円。

走れる状態で軽く100万円を超える。

高級軽量クロモリフレームでも60~70万円くらいかかる。

ね、買えないでしょ?。

ツール・ド・名無しさん
ロードレースで優勝しないから、報道されない。


クロモリ(・・?
何ですか❔

何処の国で売ってますか?
って感じ。

ツール・ド・名無しさん
舗装走るならカーボンかアルミがいいからさ。
日本の道綺麗すき

ツール・ド・名無しさん
弱虫ペダルで登場人物があんまり乗ってないからでは。
あとツールとかJプロツアーなどでもプロが乗ってませんし、初心者が目にする機会があまり無い。

ツール・ド・名無しさん
クロモリに合う部品が絶滅状態だからじゃないだろうか。どう見ても今のシマノのクランクや無骨なスレッドレスステムは、クロモリには似合わないので格好悪い。

ツール・ド・名無しさん
そもそもクロモリの入門車ってのが無いですからね。
だから触れる機会がないものを知ることはできない。
逆に乗っていくなかでアルミやカーボン以外にもクロモリってのがあるのだって知っていくのかなと思います。
だから、たまたま借りたロードがクロモリだった私みたいなケースがないと初心者が乗ることは稀かと。

ツール・ド・名無しさん
アルミ⇒カーボン⇒クロモリと乗って初めてクロモリの良さが分かる

アルミ⇒クロモリだとカーボンならどうなんだろうと疑心暗鬼に成る

最初からクロモリだと、皆んなと違うし重いしと卑屈になる

クロモリのセミオーダーだと、フレームのパイプの種類が選べるので至福

クロモリはクロスを含めて、3台持ち

アルミ⇒カーボン⇒クロモリ⇒クロモリ(クロス)⇒クロモリ⇒カーボンと乗り継いでます

ツール・ド・名無しさん
たぶん、理由は単純明快。重いからでしょう。上級機種になると決して重くはないらしいですけど少なくともエントリークラスで比較すると劣ってるように見えてしまうんでしょうね。

ツール・ド・名無しさん
ロードレースでは使われていないことからもわかるように、主流ではないからです。
どのメーカーのカタログでもクロモリは少数派です。

実際に重いとか以上にメーカーや選手の考え方が現れるのが使っているかどうかですから、それが販売にも影響します。

クラシックやデザイン重視の場合や、世界旅行で修理しやすい鉄であることが必要な世界では選ばれていると思いますよ。

アルミはフルカーボンにまで手が出せない場合には必然的になるので普通に選ばれますね。ただし、フォークなどがカーボンであることが少なくないです。

ツール・ド・名無しさん
重いからねー。
名前の響きもアルミやカーボンのが高級感あるかも?

まぁ、実際はカーボンってただのプラスチックなわけだが。


Source: Link

プーアル茶 中国茶 茶砖 生茶 本場雲南普洱茶 2013年 500g
昆明古驿工贸有限责任公司
売り上げランキング: 24,336