logo-header-black


224 : ツール・ド・名無しさん
BMC良いけど世話になってる自転車店では扱ってないんだよな
BMCって販売店のノルマがキツイんだろうか?

225 : ツール・ド・名無しさん
BMC乗りの者です。
以前にお世話になっている自転車店の方に伺いましたが、数が出ないと言われていました。
購入層が限られるのと、販売数も少ないからとの事でした。

229 : ツール・ド・名無しさん
>>225
どんな層なんだろな

226 : ツール・ド・名無しさん
BMCはアジア圏だと韓国が売れてるね
台湾と韓国でケツアゴさんと一緒に走ろう企画も去年あったくらいだし

230 : ツール・ド・名無しさん
BMCはフレーム買うとき毎回候補の一つには出るけどなあ。

231 : ツール・ド・名無しさん
俺は周囲と被りたくないけどそこそこ知名度あるブランドに乗りたかったからBMC選んだな

232 : ツール・ド・名無しさん
私も周囲の人達と被りたく無かったのでBMCにしました。逆にBMCの方を見ると親近感を持ってしまいます。

233 : ツール・ド・名無しさん
被りたくないのに被ると嬉しいって矛盾してね?

234 : ツール・ド・名無しさん
こういうのを揚げ足取りと言います

235 : ツール・ド・名無しさん
矛盾していません
被ったら嬉しくないとは言ってない
被りたくないから敢えて被る機会のなさそうなメーカーを選んだのにもかかわらず、被ったことに対し、この人も自分と同じ考えでこのメーカーを選んだのかな?と勝手に解釈して親近感を覚えると言っているだけ。
相手はそのメーカーが大好きで乗ってるだけなのかもしれないのにね。

236 : ツール・ド・名無しさん
俺の股間のBMCは被ってないが?

237 : ツール・ド・名無しさん
Big Mara Chinko 略してBMCな

238 : ツール・ド・名無しさん
昨年3月にしまなみ街道であったイベント(スタンプラリー)に初めて参加しましたが、その時BMCはホント見かけませんでした。乗っている人が少ないというのはホントなんだと実感しました。
逆にピナレロやコルナゴが多かったのにビックリです。これは単に周りにピナレロ、コルナゴ乗りがいないから、余計にそう感じたのですが。。ビアンキ、サーベロは乗ってる人が周りに多いので見飽きました。

239 : ツール・ド・名無しさん
BMCカッコいいし、性能だって悪くないはず。
宣伝がヘタ?そんなに沢山売る気は無い?

246 : ツール・ド・名無しさん
>>239
俺もBMCカッコいいと思うけど、エアロ&曲線的で見た目でも速さをアピールする形状が人気な今は、
直線的&極太丸ダウンチューブは多くの人には受け悪いんだろうとは思う
オールラウンドバイクのダウンチューブに横からの潰し入れる空力効果なんてないに等しいはずで、
丸くして剛性確保に振った方が機能的だと思うけど、あっちの方が速そうに見えちゃうからね
みんな大金出すからには実際速いだけじゃなく速そうって要素も欲しいんだろう

248 : ツール・ド・名無しさん
>>239
日本で売るよりも他の国で売ろうとしているように感じます。TMR01 1なんて先行予約分しか入ってこないんですから。
日本国内でTMR01が何台走っているか聞いてみたいです。

240 : ツール・ド・名無しさん
レース会場に行くとちょいちょい見かけるな

242 : ツール・ド・名無しさん
要は天邪鬼が乗るバイク

243 : ツール・ド・名無しさん
そうとも思うけど何よりフォルム、ロゴ、プレミアム感 乗り味は初心者だから分からん
車、バイクと違って量産品じゃなくても懐の範囲で手が出せる範疇なので出回ってないブランド選んだってのが一番大きいかも

244 : ツール・ド・名無しさん
ヒ~メ♪ヒメヒメ♪好き好き大好き♪

245 : ツール・ド・名無しさん
ワールドツアー厨ではないけど、
BMCレーシングからディメンションデータに変わったのはイメージダウンになりそう?

247 : ツール・ド・名無しさん
供給先がどこというよりメーカーがチームも持ってて、チーム名も他社が入ってないのが良かった
チーム持っても儲けにならないんだろうね

249 : ツール・ド・名無しさん
値段が高い
日本に入ってくる本数が少ない
代理店のやる気がない

のが走ってない理由でしょ

プロではちゃんと活躍してるし、インプレ検索すると絶賛しかないし、マイナーだからという理由だけで選ぶブランドじゃない

古参ブランドじゃないしサーベロとイメージ近い

250 : ツール・ド・名無しさん
ロードバイクは現在2台目で、2台ともBMCです。2台目はキャノンデールと迷いましたがBMCにしました。
BMCは性能的には高いと思います(性能に満足される人が多いと思います)が、カラーリングの選択が少ないのが残念。トレックのようなカラーオーダーが出来たらと思います。

267 : ツール・ド・名無しさん
BMCは手の届くカーボンバイクで一番かっこいいな
流行りじゃないのはわかってるけど、自分が良いと思うバイクが一番よ

268 : ツール・ド・名無しさん
>>267
同意
BMCのフレームデザイン、太さ、ロゴとのバランスは最強にカッコいいと思ってる
ここへ来て各社最新エアロロードのフレームの形がBMCと酷似してきているのを見て、ちょwwマネすんなwwwと思ってる

271 : ツール・ド・名無しさん
BMCがダントツでカッコいいよね。
CANYON買ったけど。

273 : ツール・ド・名無しさん
BMCが最高にかっこいいですね。
スペシャ買ったけど。

274 : ツール・ド・名無しさん
BMC持ってるけどFACTORとARGON18がかっこいいと思います

279 : ツール・ド・名無しさん
>>274
その2メーカーは最近良いと思うメーカーだね
新興メーカーなのかな?

それでもやっぱりBMCなんだけどね

276 : ツール・ド・名無しさん
BMCとKUOTAとFELT持ってるけどBMCが一番平地で速いお!

277 : ツール・ド・名無しさん
BMCのタイムマシーン最高!!!
ジャイアントのプロペル買ったけど

278 : ツール・ド・名無しさん
BMCでストライダぶっちぎってやりました

209 : ツール・ド・名無しさん
トライアスロン用のTTバイク系のイメージ

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1539774825/