143 : ツール・ド・名無しさん
カンパニョーロ・スーパーレコードEPS12速
https://www.cyclesports.jp/articles/detail/111687
http://www.bicycleclub.jp/product-39750/
https://www.cyclesports.jp/articles/detail/111687
http://www.bicycleclub.jp/product-39750/
144 : ツール・ド・名無しさん
各社シマノを潰しにきてるな…
と言いたいところだが、実のところ、シマノが勝手に自爆しているだけである
と言いたいところだが、実のところ、シマノが勝手に自爆しているだけである
150 : ツール・ド・名無しさん
>>144
そっか?
シマノがやばいのはMTBだろ
カンパの12速なんてまさに自爆のゴミでほとんど売れてる様子ないじゃん
デザインとエルゴだけが取り柄のメーカーだったのに
スラムもシマノと互換あるのが強みだったのにそれ切り捨てたから自爆の可能性大
そっか?
シマノがやばいのはMTBだろ
カンパの12速なんてまさに自爆のゴミでほとんど売れてる様子ないじゃん
デザインとエルゴだけが取り柄のメーカーだったのに
スラムもシマノと互換あるのが強みだったのにそれ切り捨てたから自爆の可能性大
145 : ツール・ド・名無しさん
スーレコEPS 59万
レコなら40万?
レコなら40万?
146 : ツール・ド・名無しさん
スーレコEPS 11s試乗したが、シマノである必要はないと感じた
値段が敵
値段が敵
147 : ツール・ド・名無しさん
スーパーレコードってディレイラーカーボンなんだろ?
折れるの怖すぎて乗れんわ
折れるの怖すぎて乗れんわ
149 : ツール・ド・名無しさん
>>147
お前の乗ってるロードのフレーム素材はナニ製?
お前の乗ってるロードのフレーム素材はナニ製?
148 : ツール・ド・名無しさん
何十年も前からカーボンだろ
151 : ツール・ド・名無しさん
シマノ脳っすなぁ
152 : ツール・ド・名無しさん
無線にいまだに対応しないシマノ
切り捨てたのか、切り捨てられたのか
切り捨てたのか、切り捨てられたのか
153 : ツール・ド・名無しさん
di2の無線化なんかどうでもいいよ
必要性を感じない
必要性を感じない
154 : ツール・ド・名無しさん
ところがさ、e-tapを一度使ってみたら考えが変わるのよ
156 : ツール・ド・名無しさん
無線の優位性って、セッティングの時だけじゃん。
あちこち電池換えるの面倒。
使ってみたら考えが変わるのは一度だけで、
あとは電源の一元管理の方が楽だと感じた。
あちこち電池換えるの面倒。
使ってみたら考えが変わるのは一度だけで、
あとは電源の一元管理の方が楽だと感じた。
164 : ツール・ド・名無しさん
カンパが昨日bora wto45の発表と同時に電動12速発表したみたいだけど
ディスクで実売60万だってさ
ディスクで実売60万だってさ
166 : ツール・ド・名無しさん
>>164
へーすごい大ニュースだね
みんなしらなかったよ君が最速だよすごいね
へーすごい大ニュースだね
みんなしらなかったよ君が最速だよすごいね
165 : ツール・ド・名無しさん
アクシスといい勝負だな
167 : ツール・ド・名無しさん
>>165
ガンダムで押し返せそう
ガンダムで押し返せそう
169 : ツール・ド・名無しさん
>>167
νデュラ?
νデュラ?
168 : ツール・ド・名無しさん
カンパってゴミすぎやろ
174 : ツール・ド・名無しさん
カンパスーレコ12eps 外通でクランク込みで35マンか
175 : ツール・ド・名無しさん
新etapに試乗してきた。
インナーからアウターへの変速が一瞬で出来るようになってたけど、アウターからインナーへの変速にはやや時間がかかってた。
リアの変則もなんとなく早くなってて、シンクロシフトは違和感なくスムーズに出来てた。
ちょっとでこぼこしてる道をゆっくり走ってるときに、アウターからインナーへの変速時に1回だけチェーンが外れた。
登りでトルクをかけた状態でのフロント変速も試してみたかったけど、壊したら怖いのでそれはしなかった。
旧etapユーザーとしては新型はとても魅力的だけど、油圧ディスクだと一式54万もかかるので俺には購入は無理。
インナーからアウターへの変速が一瞬で出来るようになってたけど、アウターからインナーへの変速にはやや時間がかかってた。
リアの変則もなんとなく早くなってて、シンクロシフトは違和感なくスムーズに出来てた。
ちょっとでこぼこしてる道をゆっくり走ってるときに、アウターからインナーへの変速時に1回だけチェーンが外れた。
登りでトルクをかけた状態でのフロント変速も試してみたかったけど、壊したら怖いのでそれはしなかった。
旧etapユーザーとしては新型はとても魅力的だけど、油圧ディスクだと一式54万もかかるので俺には購入は無理。
176 : ツール・ド・名無しさん
シマノ互換をやめて勝算はあるのかね?
177 : ツール・ド・名無しさん
むしろ今在庫処分で11速etapが安くなってるから3点変えるだけで電動化できるし
チェーン消耗してもシマノ・KMCで問題ないからそっちのがいいのかと思えてきたわ…
チェーン消耗してもシマノ・KMCで問題ないからそっちのがいいのかと思えてきたわ…
178 : ツール・ド・名無しさん
12速待つか安い11速を買うか迷うわ
179 : ツール・ド・名無しさん
ブラックフライデーとかで安くなった12速を買う
180 : ツール・ド・名無しさん
>>179ブレーキ以外互換性なくなるやん
そしたらスプロケも買い換えなきゃだし
今持ってるホイールのフリーも買い換えだし
今使ってる9070とホイールの使い回しできんくなる
フリー交換費用は割りとバカにならないフリー購入だけで7万くらいは飛びそう
そしたらスプロケも買い換えなきゃだし
今持ってるホイールのフリーも買い換えだし
今使ってる9070とホイールの使い回しできんくなる
フリー交換費用は割りとバカにならないフリー購入だけで7万くらいは飛びそう
181 : ツール・ド・名無しさん
今後ハブはDT・クリキン・i9・ONYX辺りを選択しておくといい
182 : ツール・ド・名無しさん
互換性とか考えると、結局高くつくんやで
183 : ツール・ド・名無しさん
>>182DTハブのホイールは二本あるわ
けどDTのフリー高いんだよなー
つかシマノのXTRの12速スプロケって11速ホイールに使えないかな?
けどDTのフリー高いんだよなー
つかシマノのXTRの12速スプロケって11速ホイールに使えないかな?
184 : ツール・ド・名無しさん
よく考えるんや そんなに12速が必要なんか?
188 : ツール・ド・名無しさん
>>184
それを言われると、週末ライダーはつらいなw
紐の11速で大きな不自由はないから
それを言われると、週末ライダーはつらいなw
紐の11速で大きな不自由はないから
185 : ツール・ド・名無しさん
Eagle NXのスプロケ使えば?
186 : ツール・ド・名無しさん
>>187必要かどうか聞かれたらそんなに必要ないけど新型出てるのに型落ち買うのがなんか嫌なんだよ
187 : ツール・ド・名無しさん
サンレースかどっかの11速フリー用の12速カセット使えよ
Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1549944449/
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コメント
コメント一覧 (9)
byby_bicycle007
がしました
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まったりゆったり派の俺は8速でも充分だと思ってるし、クロモリフレームと手組みホイールに回帰してみてはどうだろうか。カンパニョーロさん。レース至上主義じゃなくて良いじゃないか。
byby_bicycle007
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フロント2枚もいらない
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8速は安い、調整しやすい、部品が入手しやすいと揃ってる。
byby_bicycle007
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