ojisan2_shock


1 : ツール・ド・名無しさん
糖尿はマジで怖い病気だ、本人の自覚症状がないまま進行し
症状(喉の乾き、多飲、多尿等々)が出た時には既に病状が
悪化して、取り返しのつかない事態に陥る場合もある。

そうならない為にも、日々の運動は欠かせない、辛いと思われ
勝ちな運動療法だが、これを趣味にすれば最強だ!

命が燃え尽きるまで、毎日欠かさず自転車を漕がなければ
ならない宿命を背負った同志達よ、共に禿もうぞ。 

4 : ツール・ド・名無しさん
1に大いに賛同する!!
何を隠そう、私は糖尿病薬の研究をしている研究者だ!
でも、糖尿病の一番の特効薬は、う ん ど う なんだよ~。
自転車にのって、糖尿病を防ごう!!

8 : ツール・ド・名無しさん
ところで1は予備軍?
患者さん?

15 : ツール・ド・名無しさん
>>8
患者です、でも血液検査では、健康体と変わらない数値は一応はでるけど
これを維持するのは、一日の摂取カロリーの制限と、毎日の20~40キロの
自転車走行して、ダンベルや腹筋して、筋肉をつける努力をしないと、すぐに
糖が血液に溢れかえってしまって、血管がボロボロになるからね。

自転車に乗っていても、摂取カロリーが多ければ糖尿になる要素が高くなるし
遺伝的要素が、かなり大きいみたいだから、すい臓を労わる事が大事だよね。

予備軍だといって安心していると、患者と同じように血管が崩壊しつつあるみたいです。

9 : ツール・ド・名無しさん
糖尿病の特効薬は運動です! そして糖尿病の主原因は肥満です!
私は提唱してます!
国民の健康のために、体脂肪率30%以上の者には自衛隊強制入隊を!
これで自衛隊の定員割れも解消できます。

10 : ツール・ド・名無しさん
私、境界線にいます。
MTB買って、日々漕いでます。
♀166/50なんでデブではないと自分では思ってます。
職場環境のストレスが原因で高血糖に足を突っ込んでしまいました。
今は仕事も辞め、家に居るので血糖は安定しています。

11 : ツール・ド・名無しさん
>>10
確かに肥満ではありませんね、自衛隊入隊は推薦しません。
ただスリムでも、実は脂肪が多い隠れ肥満かもしれないので、
自転車で鍛えて基礎代謝を上げましょう。

12 : ツール・ド・名無しさん
ちょっと古い教科書には糖尿病は一生治らないと書いてあるのもあるけど
、NIDDMの軽症の椰子は、運動と体脂肪率低下で正常範囲に戻るのもあるですよ。

17 : ツール・ド・名無しさん
自転車に乗って事故にあったら意味ないじゃん。
それだったら緩やかに私の傍で死を迎えるほうが
いいに決まっているでしょ。

33 : ツール・ド・名無しさん
>>17
ココは自転車板だカエレ!

25 : ツール・ド・名無しさん
なんだ、なんだ誰も本格糖尿病の奴いね~のか?
俺は1年半前までインシュリンやってたぞ。
HbA1cの最高は12。現在は5台で安定。
自転車乗って克服したぞ。サイクリング中にはコーラでもなんでも飲める。
但し、インシュリン注射している時には自転車で長距離走って途中で低血糖
で死にそうになった事もあるぞ。
DMの奴は一緒に頑張ろうな!

37 : ツール・ド・名無しさん
BMI22を目指して、日々走行中です。

40 : ツール・ド・名無しさん
で、具体的にはどういうメニューで進めていくの?まぁ、個人個人で違うとは思うけど・・・

41 : ツール・ド・名無しさん
オレも糖尿で一年半くらい前まで一日2回インスリン自己注射してたけど、
自転車海苔はじめるようになってから、みるみる良くなって、注射しなくてよくなったよ。
その一ヶ月後には血糖値も測らなくてもよくなったし。
いまじゃ、普通の人よりもはるかに健康だと言われています。

42 : ツール・ド・名無しさん
激しく走った後の食後血糖は高いが、マターリ走行した後の血糖が低いのは、なんでだろ?

43 : ツール・ド・名無しさん
前者
血糖が下がっているところに食事すれば一気に吸収する 血糖↑
後者
運動後だから血糖↓

一気にパワーを使う運動をすると身体の中のエネルギーが無くなってくる。
そうすると色々分解してエネルギーに変えて身体を動かす。
これはこれで良いんだけど、その時一時的に血糖下がっていても身体が
エネルギーを作ろうとしている。その時にエネルギー補給すればダブル
パワーでエネルギーを血中に蓄えてしまう。一時的に高血糖になりやすい。
糖尿病の人は元々この高血糖を下げる働きが何らかの原因で弱いから顕著に。

とりあえず、食前運動よりも食後1~2時間でターゲット絞って運動するのが
高血糖を頭打ちする簡単な方法。もちろん、食前でも運動しないよりした方が
いいんだけどね。

44 : ツール・ド・名無しさん
何処に書いたらいいのか分かりませんのでこちらで質問させていただきます。
朝、食事をした後に眩暈がします。
感覚的にはハンガーノックのときのように脱力感もあるのですが
これは血糖値の話とは関係ないのでしょうか?

45 : ツール・ド・名無しさん
>>44
すげー関係あると思いますが・・・
一刻も早く医者行ってください。

46 : ツール・ド・名無しさん
1年前、180cm、80kgだった。ちょっと太り気味だった。
通勤で自転車使うようになったので血糖値、体脂肪率は大幅改善。
定期健診でも大丈夫となった。病院行けがなくなったよ。
でも、180cm、75kgのぐらいなのね。
腕と太ももが太くなったのです。(w

54 : ツール・ド・名無しさん
糖尿は一生完治しない病気、生命保険にも簡単には入れない、そうなる前に今日もマタリと走れ。

63 : ツール・ド・名無しさん
なんだいいいスレだなここ。
俺の両親にも教えてやりたいよ、糖尿の恐ろしさと自転車のすばらしさを。
母親なんて体脂肪35%ぐらいだぞw。身長がでかいからそんなに
太っては見えないんだけど。
もうアフォかと。死にたいのかと。でぶは言っても聞かねえしなこれまた。

64 : ツール・ド・名無しさん
うちの一家は私が自転車で痩せはじめたら、他もそれぞれ張り合うかの要にダイエットはじめて、
半年で一家三人あわせて38Kg痩せました。

79 : ツール・ド・名無しさん
毎食1時間後くらいに自転車に乗らなければ、食後の血糖値がハネ上ってしまう。
んなぁこたぁ 出来やしないから 血管が破裂して 早死にしちゃいそう・・・

82 : ツール・ド・名無しさん
原因不明で右足首を捻挫。しばらくは走れないな・・・
手術をするか筋トレで補強するしかないらしい。

乗れなくなって気が付く自転車の楽しさや。

84 : ツール・ド・名無しさん
明日、3ヶ月ぶりの検査・・
前回a1cが正常値だったんだが
この3ヶ月不摂生続けたもんなぁ
自転車も月間100k位しか乗れなかった

担当の女医がやなやつで
数値が悪くなればまた俺をけなすんだろうなぁ
考えるだけで血糖値が上がるわい(鬱

86 : ツール・ド・名無しさん
>>1-85
自業自得だ、氏ね

87 : ツール・ド・名無しさん
>>86
いまだにこの程度の知識しか持たない人間がいるんだな。
おまえじじいだろ?

96 : ツール・ド・名無しさん
ほっとけ。
バカの相手すんな。

103 : ツール・ド・名無しさん
a1cに関してはどんな食事療法より
自転車の方が効果があり直ぐに数字になるナ

実感している

105 : ツール・ド・名無しさん
もう一生有酸素運動続けないとな

128 : ツール・ド・名無しさん
予防というか治療のため食後のサイクリング→帰ってくると腹が減っている→食う→サイクリング
無限ループどうにかしてくれ…

135 : ツール・ド・名無しさん
なぜかチャリ乗りなのに痛風持ちってやつも多い。
普通の人より運動しているはずだし、飲兵衛が多いわけでもないのになんでだろう?

150 : ツール・ド・名無しさん
糖尿で自転車に乗って(*´Д`*)ハァハァ... できる奴は、まだ幸せ。

151 : ツール・ド・名無しさん
うん
そうかも

152 : ツール・ド・名無しさん
なんで?トーニョーだとハアハア出来ないのさ??

154 : ツール・ド・名無しさん
既に血管にダメージを受けている人は
過度な運動で毛細血管がさらに痛むからです。

189 : ツール・ド・名無しさん
自転車に長時間乗って喉が渇き多量のスポーツ飲料水を飲み
を何日も続けると糖尿病になります。

Source: http://sports.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1066397125/