1 : ツール・ド・名無しさん
変速性能より軽量。剛性より軽量。
軽量化を愛してやまない軽量化馬鹿達集え。
軽量化を愛してやまない軽量化馬鹿達集え。
2 : ツール・ド・名無しさん
よし、まずは断食だな
3 : ツール・ド・名無しさん
そこでエアーバイクですよ
4 : ツール・ド・名無しさん
荷物はアルミ缶しか積まないから軽いよ
5 : ツール・ド・名無しさん
マジレスすると自分の体重は重くても踏み込みの重量として使えるから登りじゃない限り邪魔にならない。
実際tiagraコンポで5kgの自転車とDURAコンポで8kgの自転車走らせたら確実に前者のが速いと思うな。
実際tiagraコンポで5kgの自転車とDURAコンポで8kgの自転車走らせたら確実に前者のが速いと思うな。
6 : ツール・ド・名無しさん
5kgじゃフレームがぐにゃぐにゃで駄目だわな
7 : ツール・ド・名無しさん
そこでチタンですよ
8 : ツール・ド・名無しさん
剛性がないと、ペダルをこぐために力を加えても、力がフレーム他の変形に吸収されて駆動ロスになる。
9 : ツール・ド・名無しさん
そこが馬鹿の馬鹿たる所以で。
10 : ツール・ド・名無しさん
5kgでも剛性が確保されてればグニャグニャにならない
強度は無いけど。
強度は無いけど。
11 : ツール・ド・名無しさん
変速性能を多少犠牲にして軽量化はアリだと思うが剛性足りなければ結局意味ないわな。
12 : ツール・ド・名無しさん
確かに9×3段変速の意味が今一理解できない。
普段単段のママチャリで買い物がてらにポタリングしてるから。
普段単段のママチャリで買い物がてらにポタリングしてるから。
13 : ツール・ド・名無しさん
フラットだと逆に重い方が慣性効くから有利。
加速や減速は鈍くなるけど。
加速や減速は鈍くなるけど。
18 : ツール・ド・名無しさん
>>13
一定の条件下では言える事だがロードで走ってる時ほとんど場合走行速度からして体感的には向かい風になるわけで。
そうなるとやはり軽い方が全体的に有利なわけで。
下りでは文句なく速いだろうがな。
一定の条件下では言える事だがロードで走ってる時ほとんど場合走行速度からして体感的には向かい風になるわけで。
そうなるとやはり軽い方が全体的に有利なわけで。
下りでは文句なく速いだろうがな。
14 : ツール・ド・名無しさん
下りは重い方が速いしな。
15 : ツール・ド・名無しさん
>>14
?なんで?
?なんで?
16 : ツール・ド・名無しさん
中学理科やり直せ
19 : ツール・ド・名無しさん
>>16
落下速度は重さとは無関係ですですよ。重い方が速いわけではありません。
(真空状態での自由落下)
空気、路面、回転部等の抵抗はありますが、下りなら足が回りきってしまいますから重くても軽くても、同等の速度がでるのでは?
多少のスタミナ温存程度のメリットしかないです。
落下速度は重さとは無関係ですですよ。重い方が速いわけではありません。
(真空状態での自由落下)
空気、路面、回転部等の抵抗はありますが、下りなら足が回りきってしまいますから重くても軽くても、同等の速度がでるのでは?
多少のスタミナ温存程度のメリットしかないです。
21 : ツール・ド・名無しさん
>>19
言ってる事は間違いじゃないが実際には空気抵抗やら摩擦抵抗やらがあるわけで。
加速していくにつれ空気抵抗/重量の比は逆転する。
俺も軽量化マンセー派なんだからお前のような中学理科もろくに理解できてない奴がくると困る・・・
言ってる事は間違いじゃないが実際には空気抵抗やら摩擦抵抗やらがあるわけで。
加速していくにつれ空気抵抗/重量の比は逆転する。
俺も軽量化マンセー派なんだからお前のような中学理科もろくに理解できてない奴がくると困る・・・
17 : ツール・ド・名無しさん
4kgのチャリって、10段のコンポを7段だかにデチューンして使ってるんだっけか
確かに10枚つけておく意味はないよなぁ
確かに10枚つけておく意味はないよなぁ
18 : ツール・ド・名無しさん
>>17
プロでも9sを愛用してる人は多いね。
10sチェーンって幅が細いせいか剛性無いしね。
おっとここは軽量化スレだったな。
プロでも9sを愛用してる人は多いね。
10sチェーンって幅が細いせいか剛性無いしね。
おっとここは軽量化スレだったな。
20 : ツール・ド・名無しさん
要は空気抵抗/重量の比が少なければ良いのよ。
たとえ地上であっても
空気抵抗を極限まで多くした鉄1kgよりも
空気抵抗を極限まで減らした真綿1kgのほうが速く落下するはず。
たとえ地上であっても
空気抵抗を極限まで多くした鉄1kgよりも
空気抵抗を極限まで減らした真綿1kgのほうが速く落下するはず。
22 : ツール・ド・名無しさん
そういや肉体の軽量化のスレって無いねー
23 : ツール・ド・名無しさん
だから体は重くても踏み込み重量も増えるから登り以外はたいしたマイナスにならないの。
30 : ツール・ド・名無しさん
>>23
おなかのお肉で踏む込むことができるって、幼稚園の理科で習いました。
おなかのお肉で踏む込むことができるって、幼稚園の理科で習いました。
24 : ツール・ド・名無しさん
バーカ
25 : ツール・ド・名無しさん
>>24
お前こそ良く考えろw
小学理科やり直せ
お前こそ良く考えろw
小学理科やり直せ
27 : ツール・ド・名無しさん
>>25
見落としてることがまだまだあるのに未だに気付かないのか
バーカ
見落としてることがまだまだあるのに未だに気付かないのか
バーカ
26 : ツール・ド・名無しさん
ロードはともかくトライアルでは50g違うと随分振り回す軽さに違うが出るなぁ
特にタイヤ、チューブの末端部分は。
特にタイヤ、チューブの末端部分は。
28 : ツール・ド・名無しさん
極限の軽量化それは…
↓
↓
29 : ツール・ド・名無しさん
ネジがチタンのトラ車にロードホイールにシングルスピードのノーブレーキ
32 : ツール・ド・名無しさん
なんだこいつwwww
33 : ツール・ド・名無しさん
キモい・・・
34 : ツール・ド・名無しさん
そういいつつそれを証明出来ない27にワロタw
どっちが正しいかなんか知らんが説明出来ないのに反論するのやめようよw
端から見て馬鹿みたいw
どっちが正しいかなんか知らんが説明出来ないのに反論するのやめようよw
端から見て馬鹿みたいw
Source: http://sports10.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1173928146/
ACTOPP フードスモーカー 燻製器 家庭用 小型 乾電池式 ポータブル 燻製メーカー スモークマシン くんせい アウトドア キャンプ 持ち運び 屋外 薫製 簡易冷燻 プレゼント
posted with amazlet at 19.03.31
ACTOPP
売り上げランキング: 8,452
売り上げランキング: 8,452
コメント
コメント一覧 (6)
byby_bicycle007
がしました
誰かが軽量化体感できたって書くと気のせいだの体調のせいだのと
byby_bicycle007
がしました
は い 無 能
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました