自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2019年04月07日 22:00

2057a3378320ada



1 : ツール・ド・名無しさん
ツールドフランスみたいなやつ

2 : ツール・ド・名無しさん
北海道と沖縄に

3 : ツール・ド・名無しさん
日本ってなんで自動車レースの市街地戦がないの

4 : ツール・ド・名無しさん
向いてないんちゃう(適当)

5 : ツール・ド・名無しさん
駅伝くらい人気無いと世間が許さんわ

6 : ツール・ド・名無しさん
あるけど、チャリカスどもが
練習と称して道路を専有して交通ルールも無視して
地元民に「ドケやボケ!」とかやりまくって総スカン

8 : ツール・ド・名無しさん
>>6
あったなぁ

7 : ツール・ド・名無しさん
興味ないから
ヲタ度が強いだけの競技

9 : ツール・ド・名無しさん
お前が知らないだけ

10 : ツール・ド・名無しさん
>>9
例えば何よ
しかもUCIワールドツアー並みの大規模なやつやで

挙げてみろよ

11 : ツール・ド・名無しさん
ツールド沖縄
ツールド北海道

13 : ツール・ド・名無しさん
せまい(結論)

18 : ツール・ド・名無しさん
シャカリキというクッソおもろい漫画がありながら
流行らなかった時点でお察しよ

20 : ツール・ド・名無しさん
ツアー・オブ・ジャパンがあるがな

21 : ツール・ド・名無しさん
そもそもツールドフランスの歴史見たら車社会になる前からやってるのな

23 : ツール・ド・名無しさん
観客動員数10万人のジャパンカップというのが宇都宮にあってだな

29 : ツール・ド・名無しさん
主要道路は四六時中、車通ってるし無理だろ(諦め)

31 : ツール・ド・名無しさん
北海道とかならできるんちゃう(適当)

61 : ツール・ド・名無しさん
>>31
やってるやろ自転車レースもラリーも宣伝せんからチンパンジーが知らんだけで

33 : ツール・ド・名無しさん
ロード乗り(笑)が新規排除しまくってるししゃーない
選民思想の選ばれし自転車乗りが全体のパーセンテージを占めてる以上絶対流行らん

36 : ツール・ド・名無しさん
駅伝とマラソンで間に合ってる

41 : ツール・ド・名無しさん
大規模レースに耐えられる道って日本にあるん?

44 : ツール・ド・名無しさん
>>41
プロは道の先に賞金あればそこ走るからガタガタでも問題ない

42 : ツール・ド・名無しさん
道路は おクルマ様のモノ!
って考えがいまだに強いからね 仕方ないね

45 : ツール・ド・名無しさん
ロードの選手は貧乏なのに、競輪選手はフェラーリ乗り回してるって聞いた

51 : ツール・ド・名無しさん
あいつら道さえ作れば富士山だって登れるんやろ

54 : ツール・ド・名無しさん
佐渡島であったやろたしか
でかいかは知らん

56 : ツール・ド・名無しさん
やっぱり日本はくるま信者・くるま優先の国だね(ガッカリ

60 : ツール・ド・名無しさん
>>56
ヨーロッパに移住してどうぞ

63 : ツール・ド・名無しさん
谷垣に頼もう

68 : ツール・ド・名無しさん
日本の道路は自動車の税金で舗装されたもの

74 : ツール・ド・名無しさん
>>68
自動車税だけで賄われてるわけじゃないから

70 : ツール・ド・名無しさん
まあ公道封鎖してまで大会開けないのはやっぱり陸連と違って競技者団体に政治力がないからやろなあ

75 : ツール・ド・名無しさん
>>70
チャリの場合は走行距離がマラソンや駅伝と比較しても長いから
封鎖するとなったら影響でか過ぎるってのもあるんじゃね

72 : ツール・ド・名無しさん
人口密度的に厳しいやろ
やっぱ北海道やなぁ

76 : ツール・ド・名無しさん
お国の為。
日本国の為。

77 : ツール・ド・名無しさん
ロードレースより競輪のが稼げる
バイクレースよりオートレースのが稼げる
やっぱ公営ギャンブルって糞だわ

78 : ツール・ド・名無しさん
トライアスロンでもやっとけ

79 : ツール・ド・名無しさん
トライアスロンがあるじゃん

競輪みたいに箱庭の中を周ってるだけより、
外を爽快に走るツールドの方が
いいよな

84 : ツール・ド・名無しさん
>>79
トライアスロンの自転車とロードレースは全く別競技やで
使う筋肉も距離も自転車の形も違う

81 : ツール・ド・名無しさん
綺麗な田舎道がないとしんどいんとちゃうか

85 : ツール・ド・名無しさん
東京が肥溜めってだけで田舎の方はチャリンコニキにも安心やで
というかメッセンジャーでもないのに街中でロード乗る奴の気が知れんわ

Source: http://hayabusa.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1360651268/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (23)

    • 1. 名無しのチャリ好き
    • 2019年04月07日 22:28
    • 競輪は良く出来たシステムや。ロードレースなんか金にならんやん。
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月07日 22:44
    • 100万以内で高額自慢をするピチパンナルシストの昆虫が好きなもんなんて誰も好まん
      ロードレーサーにずっと平服で乗ってる俺だって嫌だよ
       
    • 0
    • 3. 名無しのチャリダー
    • 2019年04月07日 23:46
    • あるじゃん
    • 0
      • 11. 名無しのチャリ好き
      • 2019年04月08日 07:22
      • >>3
        ツールドクリテリウムさいたま。しかし国道使うのは感心せんな!
      • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月08日 00:26
    • 交通規制が面倒なのと
      車がたかがチャリのレース如きで通行規制掛けるなぞけしからんって苦情が来るんじゃないの
      こういう部分では後進国なんだよ
    • 0
      • 5. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月08日 00:50
      • >>4
        「後進国で構わない」と言われたらどう反論します? 後進国ってなんなのさ この政治で経済で福祉社会で文化で 
      • 0
      • 7. 名無しのチャリ好き
      • 2019年04月08日 00:59
      • >>5
        6だけどスポーツ後進国って事だろ
      • 0
      • 6. 名無しのチャリ好き
      • 2019年04月08日 00:56
      • >>4
        周回コースでも厄介だが150Kmの一本道コースの交通規制とか洒落にならん人数必要だから一戦やるだけでとんでもない予算が必要になる
        スタート側で規制してた人たちが先回りして中間辺りでまた規制ってのも自転車の方が速いからできないし、かといってスタート付近の人たちも通過したら規制解除して仕事終わりでも終盤の人たちは規制前の拘束だけでアホみたいに長くなる
        中盤から集団と先行で分かれたら通過にいくらか時間かかるから必然的に規制時間も長くなる、とはいえそこはマラソンに比べたら全然マシだと思うが
         
        オリンピック規模じゃないと日本はマジで無理だな、スポーツという文化をスポーツじゃない野球に全振りしてきたツケだ
      • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月08日 02:42
    • いっそ歩道限定の大規模レースにしよう
      これなら大規模な交通規制要らないし日本の道路事情に特化した段差やガタガタ道に強い自転車が作られて進化するぞ
      道路幅も刻々と変わるから悠長に集団で交代で引っ張り合うなんてできなくなるし
      途中で階段使えばショートカットできる大きな公園横断したりヒルクライムのステージ
      5kgの荷物を前カゴに強制のステージ
      ライトの必要なナイトステージ
      半分は砂利道のステージ
      最終日は常に水を撒いてる舗装林道の高速ダウンヒルをドローンで追跡しながら撮影
      これでフレームとサスとタイヤとブレーキが進化して通勤仕様最強の自転車が誕生する
    • 0
      • 15. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月08日 11:00
      • >>8
        テレビチャンピオンのママチャリ王で無かったっけ?
      • 0
      • 19. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月08日 19:59
      • >>8
        高速ダウンヒルはヘルメットや動きやすいプロテクターも進化するな
        しかしヒルクライムと違って度胸がいるから見映えはしてもダウンヒルは日本では流行らんよ
      • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月08日 03:08
    • もともと日本は競輪が人気あったのが原因だろうな

      たしか国家公務員?で公営ギャンブルなんでしょ?競輪?

      じゃあ、わざわざ国が、ライバル育成しよう!ってならんでしょ
    • 0
    • 10. 名無しのチャリ好き
    • 2019年04月08日 07:03
    • ツアー・オブ・ジャパンも同じとこくるくる回るだけで絵にならんな
    • 0
    • 12. 名無しのチャリ好き
    • 2019年04月08日 07:25
    • 簡単に言うならロードバイク乗り
      日本→キモオタ
      ヨーロッパやアメリカ→スポーツ
    • 0
    • 13. 名無しのチャリ好き
    • 2019年04月08日 10:06
    • 需要がないから
    • 0
    • 14. 
    • 2019年04月08日 10:41
    • このコメントは削除されました。
    • 0
    • 16. 名無しのチャリ好き
    • 2019年04月08日 12:11
    • 自転車もだけど、自動車の公道ラリーだってこれといった物はないからね。日本は見るのは大好き、実戦するのは躊躇するから始まらない。淡路島、琵琶湖などレースじゃないけど、大会があるだけ良いと思うなあ。
    • 0
      • 18. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月08日 18:14
      • >>16
        ラリーは来年愛知で世界選手権のWRCやるんだが
      • 0
      • 20. 名無しのチャリ好き
      • 2019年04月09日 02:06
      • >>18
        そうでしたか、ありがとうございます。
      • 0
    • 17. 名無しのチャリ好き
    • 2019年04月08日 12:12
    • ↑あっ、琵琶湖は大会じゃなかったわ。走るのが目的だわ。ゴメン。
    • 0
    • 21. 名無しのチャリ好き
    • 2019年04月09日 03:45
    • ツールド北海道とかあるだろ。
      無視する流れなの?なんなの?
    • 0
    • 22. 
    • 2019年04月10日 11:33
    • このコメントは削除されました。
    • 0
    • 23. 名無しのチャリ好き
    • 2019年04月10日 12:46
    • レースそのものから収入得られないし、日本の選手が強い訳でもない(一応プロと言ってはいるものの世界標準から見れば実力は圧倒的に足りない)ので、スポーツとしての広がりが無い。

      そんなレベルだから道路許可もなかなか下りない。
      せいぜいくるくるクリテぐらいしかできない。
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る