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200 : ツール・ド・名無しさん
クランクとブレーキどちらかを105に上げるとしたらブレーキ優先かな?

202 : ツール・ド・名無しさん
>>200
パーツアップグレートは鬼門やで余ったパーツから自転車生えてくるし

205 : ツール・ド・名無しさん
>>200
自転車乗りのブログだとブレーキは最低でも
105みたいな事をよく見かける。

211 : ツール・ド・名無しさん
>>205
いまや105のブレーキよりもアルテグラにしろって言われてるな。R9100、R8000だとブースター付いてるけどR7000にはついてないから。
そういう事もあり、色々楽しむならSram Force勧めるが…

210 : ツール・ド・名無しさん
>>200
ブレーキはリムとディスクどっち?
リムブレーキのデュラと油圧ディスクの105を持ってるが、油圧ディスクの105の方が効きもコントロール性も優れてるよ。

201 : ツール・ド・名無しさん
今のパーツのスペックがわからんと回答できんよ。

208 : ツール・ド・名無しさん
>>201
すいません、購入した自転車がブレーキとクランク以外105のr7000でせっかくなら105で揃えたいなと思ってました

ブレーキ優先してみます、ありがとうございました

206 : ツール・ド・名無しさん
どちらも必要無いだろ
金貯めてデュラブレーキ買えば2世代は使える
心の問題大事

207 : ツール・ド・名無しさん
今デュラ買うと来年新型出てすぐ型落ちになる危険性が

209 : ツール・ド・名無しさん
来年の何時かもホントにモデルチェンジするかも分からないのに
ディスクブレーキにすると言うならまだしもリムなら買って楽し
んだ方が良いと思うけどね前後で4万程度だし

212 : ツール・ド・名無しさん
105以下のロードコンポにディスクブレーキあるの?

214 : ツール・ド・名無しさん
>>212
105以下だと105に油圧ディスクブレーキがあるぞ。
105を含めない場合はよりも下って表現が適切だぞ!

215 : ツール・ド・名無しさん
>>214
すまない「未満」を使うべきだったわ

213 : ツール・ド・名無しさん
ブレーキだけテクトロとかが着いてる

216 : ツール・ド・名無しさん
今年来るであろう新型ティアグラはディスク対応しそうな雰囲気

217 : ツール・ド・名無しさん
>新型アルテはディスク対応
ん?何言ってんのこの人?

218 : ツール・ド・名無しさん
春だからな

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1552131790/