shimano-coupon-codes


ツール・ド・名無しさん

クロスバイクや、ロードバイクで

シマノ製ってどういうことですか?良いことなのか、悪いことなのか教えて欲しいです。


ツール・ド・名無しさん
日本製シマノ、というブランドを信頼するなら
その人にとっては選択する理由にはなる

実際にはシマノだって幅広いグレードを作ってますから(安くてチープでそれなりのやつ)、値段なりのものしかありません

ツール・ド・名無しさん
「シマノの○○というブレーキを使っています」みたいな事なら良いですけどね。

自分が所有しているホームセンターで2万で買ったママチャリのハブはシマノ製だったなぁ。

ツール・ド・名無しさん
シマノは自転車の部品は作ってますが自転車丸ごとは製造していませんので、ここで言うシマノ製とは自転車を構成する部品の一部にシマノ製の部品を使っていますよというだけの話です。
そもそも大半の自転車にはシマノ製の部品が使われていますのでわざわざ宣伝するような事ではありません。
その辺を走っている安いママチャリにだってシマノ製の部品は使われていますからね。
そんな当たり前の事をわざわざ宣伝して売っている商品はあまり期待出来ないです。

ツール・ド・名無しさん
「シマノ製の部品を多く使っています」という意味。
これ、引っかかる表現です。

・レースで勝つような高級車はシマノ製部品を多く使っています
・ただ高級車は「シマノ部品」をウリにはしません。自社パーツ性能をウリにします
・そしてシマノは「高級車用部品」も「安物の部品」も作っています

本来はよいことですが、あえてウリに出す事でもないです。
ウリに出すってことは「自社パーツはウリがないんだろうな」って事だと思います。

ツール・ド・名無しさん
船外機や、耕運機や、飛行機で
ホンダ製ってどういうことですか?良いことなのか、悪いことなのか教えて欲しいです。

ツール・ド・名無しさん
大概シマノ製とかデカデカ記載されてると、他の部分が陳腐だったりする。
シマノは悪くない。

ツール・ド・名無しさん
シマノ製コンボ(駆動系)しか良いとこない、もどき品です。

ツール・ド・名無しさん
本体のメーカー自身の名前では誇れないので付いているパーツメーカーの名を使って宣伝する。
それを 「虎の威を借る狐」 という。
この言葉は悪い意味でしか使わない。

ツール・ド・名無しさん
「シマノ製が使われています。」、それが良い事とかはわかりませんし、悪い事だとも思えないので、普通の変速機が付いています、ぐらいに考えています。

ツール・ド・名無しさん
自転車部品でシェア世界一のシマノ製のパーツを使っていますよ(だから上等ですよ)!という意味ですが、シェア世界一なので当たり前のことです。
それにシマノ製といってもリアの変速機ひとつで数百円のシティサイクル用から2万円のロードバイク用まであり、ことさらシマノ製をアピールして売っている自転車はシマノでも安いほうの部品を変速機など一部の目立つところに使っているだけで自転車自体には何の取り柄もない、というパターンが多いです。

ツール・ド・名無しさん
普通の事だよ。
わざわざ普通の事を良い事のように喧伝するのが宣伝だから。
まあ、シェアナンバーワンのシマノ製品を使っている事しか宣伝できないんなら、他に良いところは無いんだろう。

ツール・ド・名無しさん
オススメはしません
はっきり言ってそんな物にお金出すならママチャリ買った方がマシです。
私はルイガノ(chassé)というクロスバイクを購入しました。友人は安物のクロスバイクに乗っており、比べたところやはりフレーム自体の問題もあり本体が重いです。
また、周りのクロスバイク乗りに鼻で笑われるかもしれませんね。安物に乗るくらいなら買わなきゃいいのに…と。
参考になるとは思いませんが、余分にお金出していいものを買った方がいいです。もし厳しい場合はママチャリをお勧めします

ツール・ド・名無しさん
上海の工場で…作られた…誰でも知ってる…不誠実な安物部品を…装着してるって事です( ̄^ ̄)

「すき家」とか「ガスト」の看板で…安心する貧乏人向けですねぇ~♪

それ以下の…危ないヤツで…育った人間には…嬉しいらしいです~♪

ツール・ド・名無しさん
ハッキリ言うと、完全に悪い事です。

得体の知れない粗悪品じゃなくて、品質が保証されてるシマノの部品が使用されてる事 そのものは、良い事です。

が、逆に言えば、そんな当たり前に事しか訴求ポイントが無いという事は、肝心のフレームの品質に見るべきモノが何も無い、という意味です。

パーツは後で交換出来ますが、フレームを交換したら、それはもう、自転車そのものを交換するのと同じで意味がありません。

まあ、安物なりに安心出来る、とも言えますので、人生ごと安物でも構わない人にとっては良い事だとも言えます。

ツール・ド・名無しさん
シマノ製と言っても、シマノは完成車メーカーではありませんし、部品メーカーで、製品もピンきりです。
それ自体で、良いも悪いもないと思います。
まあ、粗悪品完成車メーカーに限って、そういう宣伝めいた文章を書く、そんな傾向はあると思います。
むしろ、そういうキャッチコピー見たら、用心されたし。
ご注意ください。

ツール・ド・名無しさん
シマノは完成車を作ってません。たぶん、通販でしょう(苦笑)。ノーブランドの怪しいバイクだけど、シマノのコンポーネントつかってるから安心だと思わせようとしてるんですよ。よほど判った上でなら良いけど、一台目だから安いので良いとばかりに通販で買うのは止めましょうね。

ツール・ド・名無しさん
シマノ製と銘打って売った方が客付きが良いので
安物の自転車ほどシマノ製を謳って販売したがります。

安物の品質の低い自転車が“シマノ製”と表示したがる
良い自転車、普通の自転車は
分かり切ってるシマノ部品を強調せず販売されてます。

ツール・ド・名無しさん
シマノの部品を使っている、という以外に「ウリ」がない自転車です。一般的には「安かろう悪かろう」な自転車だと思います。


Source: Link