steren_bike_rider_clip_art_15565



ツール・ド・名無しさん
プロのロードレーサーとしてスカウトされるには国内のどれくらいの規模の大会でどれくらいの結果を残せばいいか知ってる方いますか?

ツール・ド・名無しさん
プロも参加してる実業団レースで、アマチュアで上位ランキング。
https://www.jbcf.or.jp/

ツール・ド・名無しさん
ロードブームの去った今は先ず無理。ありえるのは、BMXに代表される単独高出力系でぶっちぎり乱発からの機材提供からロード変更。もしくは、高校トラックでプロ合格間違いなしのタイムを上げた後、あえて競輪に行かずのセミプロ大学生状態での最低インカレ連続優勝。
正直、昔みたいにアラヤとかミヤタみたいな本当の実業団チームが絶滅して、10年前くらいのロードブームで広告塔になりそうな時代じゃなきゃ、年に1人2人の世界だし、なんちゃて実業団の大会で優勝しても所詮町内草野球のホームラン王レベル。BMXやMTBのジュニアの大会行くと頭1つ抜けた子が居るから、地脚といわれる才能の違いが単純にわかるよ。

ツール・ド・名無しさん
ツールド沖縄、実業団レース年間チャンプ、あと富士ヒルクライムで総合チャンピオンとかなれば誘われるかもね。

ツール・ド・名無しさん
前のヤツも書いてるけどツールド沖縄200kmで100km独走できるなら確かにスカウトは来るだろう

ツール・ド・名無しさん
国内ロードではたぶん無理かな。
プロになりたいなら、スカウト待ってるよりも、ヨーロッパで修業しよう。
あるいは、オリンピックでメダルとかかな。

ツール・ド・名無しさん
一番デカい大会で優勝ですヨー。

でも、ロードレースは金にならないヨー。
ツールドフランスで活躍している選手でサラリーマンレベルの給与ですヨ。

しかも怪我したら収入がストップ。

競輪のが稼げますヨ?

ツール・ド・名無しさん
完走さえ難しいと言われてる 、ツール ド 沖縄 200km 、で 独走100km、ぶっちぎりの優勝。

くらいかな?。

絶対に問い合わせが来るよ。

ツール・ド・名無しさん
アマチュア最高峰レースと言えばツールドおきなわですかね。確かにあれは雑誌でも取り上げるので関係者の目に触れ易いと思います。あれで1位取れればそういう話が来るのかも知れません。新城幸也は福島兄の慧眼でスカウトされたんじゃなかったでしたっけ?



Source: Link