00


ツール・ド・名無しさん
中野浩一伝説」って、盛ってるんじゃないですか?あれが本当なら、イチロー大坂なおみ中田英寿以上のスーパースターじゃん。個人的にはアートネイチャーのおじさんという印象ですが。

ツール・ド・名無しさん
いや、盛ってないですよ。
全て本当です。
トラック競技なんてマイナースポーツ多分当時は誰も知らなかったのに中野浩一という名前だけは知っている。
これが全てです。それだけ話題になったし凄い偉業を達成された伝説の方です。

ツール・ド・名無しさん
オレもそう思う。中野の走りなんて知らないし!

ツール・ド・名無しさん
記録は凄いことと思いますが、中野が10連覇した時代、海外では自転車競技人口が今とは比べものにならないくらい少なかったと思います。なので、本当に記録ほど強かったのかは疑問です。

ツール・ド・名無しさん
中野浩一と同時代なら、同時代の選手を上げるべき。テニスは女子でダブルス優勝の沢松和子か佐藤直子、サッカーならヤンマーの釜本かダイヤモンドサッカーでしか見たこと無い奥寺。そこ等へんの人、一般メディアどんだけ取り上げてる?中野は海外での記録だよ。
国内だったら130試合欠かさず何時間もやってた、巨人の2本柱江川と誰か言える?スタメン何人言える?巨人の勝ち負けが社会人男性の挨拶代わりだったんだよ。
50前後の日本女性のほぼ全員ピンクレディーのふりつけができるのと一緒。その時代それを見た人にしか分からない事でしかないよ。ましてや中野は海外での記録。もし中野の国内を出すなら、その時中野は王貞治の何倍の2億円の賞金稼いだよ。

ツール・ド・名無しさん
世界的に有名なアスリートランキングでロナウドが1位でメッシも10位以内だったな。
100位以内に入っている日本人は錦織圭と羽生結弦だけ。確か野球選手は99位で一人だけ。しかも日本人じゃない。

ツール・ド・名無しさん
そのとおりですよ。

自転車競技はヨーロッパではサッカー並みに人気のあるメジャースポーツ(日本やアジアでも盛んになってきてますが、まだまだマイナーです)で、世界戦10連覇って未だに前人未到です。

このため、中野浩一がヨーロッパに行くと、フランスではムッシュと敬称がつくし、ベルギーのベロドローム(屋内競技場)に行くと現役の選手が握手を求めてよってきて、握手してもらうと感激しまくるほどすごい選手だったのです。

日本では、アートネイチャーのおじさんという印象しかありませんが…
競輪(競技のケイリンではなく)でも本当に強かったのですが、やはり中野浩一は自転車競技での名声がはるかに上を行きます。

ツール・ド・名無しさん
彼が世界選手権で達成した個人スプリント10連覇は公式な世界大会で達成される記録としては前人未到、更新不可と言われる程のものです。

特にフランスでは『ムシューナカノ』と尊称される程です。 フランス人からするとなんで日本ではあの偉大なナカノがかつらのおっさん扱いなんだ? と逆に疑問に思うほどです。

ちなみにイチロー、大阪なおみ、中田英寿は日本ではスーパースター扱いですけど現地ではそこまで別格扱いされてません。

ツール・ド・名無しさん
本物の世界のスーパースター!
世界スプリント10連覇は
二度と破られないとされている記録のひとつです。
これ、スゴ過ぎて
意味が解ってない人も日本人は多いです。
あなたもそうみたいですね。

中野さんのお陰で、
ケイリンがオリンピック競技にもなりました。

ツール・ド・名無しさん
伝説なんてそりゃあ盛ってるでしょう。
私からすれば、中野さんのおかげで自転車は(あえて競輪と言わないが)ただのばくちから、スポーツへと昇華した。
同じ時代にリアルタイムで目の当たりにできた。
それだけで十分です。

ツール・ド・名無しさん
過去の偉業を讃えているのですから、イチローもその内そうなるかもしれません。
いや、伝説になるでしょう。
大坂なおみは、まだ若いのでどうなるかはわかりません。

ツール・ド・名無しさん
中野浩一ならあり得るだろうなって話ですし。

ツール・ド・名無しさん
多分、最も知名度の高い日本人。

ツール・ド・名無しさん
中野浩一は競輪では、並みのS級。自転車競技では、超一流と言う世間の認識だった気がする?笑

ツール・ド・名無しさん
日本では全く人気がなかった自転車競技ですが、海外、特に欧州では一度でも世界選手権を取れば尊敬される超人気競技。

本人が公営ギャンブルの選手という意識で自慢したりしないだけで、真の伝説ですよ。


Source: Link