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2019年04月21日 16:00

bicycle-hi


1 : ツール・ド・名無しさん
ティアグラで十分

2 : ツール・ド・名無しさん
105で

3 : ツール・ド・名無しさん
>>2
それはまだ分かる

4 : ツール・ド・名無しさん
20年前のデュラエース積んだロードバイクがある

5 : ツール・ド・名無しさん
クラリスでいいよ

6 : ツール・ド・名無しさん
デュラエース
アルテグラ
105
ティアグラ
の順番だっけ?

12 : ツール・ド・名無しさん
>>6
それにソラ
クラリス
ターニーと続く

7 : ツール・ド・名無しさん
なんか5ちゃんでボロクソ言われたよく分からんの乗ってるけど良い物知らんし不満無いわ
うん万出して車体が1キロ軽くするなら1キロ痩せるなり筋肉つけた方がコスパ良くね

9 : ツール・ド・名無しさん
でもホイールは大事

11 : ツール・ド・名無しさん
ティアグラって新型いつ出るんだろう
またR9100系統の見た目になるんだろうか

13 : ツール・ド・名無しさん
カンパの話するヤツってあんまりいないよな

14 : ツール・ド・名無しさん
昔は馬鹿にしてたけど
レース出るとやっぱり11速と10速の差はでかい

15 : ツール・ド・名無しさん
105が丁度良い

16 : ツール・ド・名無しさん
カンパってまだセンタープルなの?

46 : ツール・ド・名無しさん
>>16
もうエアロシリーズとか言う黒歴史の話はやめようや……

17 : ツール・ド・名無しさん
結局エンジンは人間なのでいくら他が良くても意味なし

18 : ツール・ド・名無しさん
5700から8000にしたらFDの引きが軽くてびっくりした
特にインナーからアウターにする時の引きが明らかに軽くなった

21 : ツール・ド・名無しさん
最低アルテグラとか言うやついるの?
むしろ105で、Tiagraで十分派が主流じゃない?

23 : ツール・ド・名無しさん
コンポ変えるとモチベーションが段違いに上がるから性能よりそっち目的にやってるわ

26 : ツール・ド・名無しさん
105以上とティアグラ以下で別世界って事実はある
ティアグラで調子のったら怪我する、下手すりゃ死ぬ(ブレーキの性能的な意味で)

28 : ツール・ド・名無しさん
>>26
だからブレーキだけアルテグラにするのは結構あるよね

35 : ツール・ド・名無しさん
>>26
ティアグラで修善寺の下りを攻めたときは死ぬほど怖かった。85km/h出てた

37 : ツール・ド・名無しさん
>>35
事故って死んでしまえ

29 : ツール・ド・名無しさん
SRAMはそもそも変速がトロい
ギアの形状特許をシマノが握ってるから金払わない限りどんなにディレイラーを速く動かしても変速は遅くなる

32 : ツール・ド・名無しさん
>>29
SRAMとShimano互換性あるじゃん
ディレイラーをスラムにして、スプロケをSHIMANOにするのは?

33 : ツール・ド・名無しさん
>>32
不可能

30 : ツール・ド・名無しさん
ティアグラでも充分
テクトロの糞ブレーキに比べたらシマノは安心出来る

34 : ツール・ド・名無しさん
ティアグラのブレーキって50km/h以上からの制動効かないだろ
近所を気軽に走るだけで怖い想いなんてしたくないよ

39 : ツール・ド・名無しさん
サイクリングしかしない派でも105以上がおすすめ
段数と制動力の差はでかい

40 : ツール・ド・名無しさん
男はシングルだよね

41 : ツール・ド・名無しさん
ブレーキとか直接手でリム掴んでるわ
機械に頼るのはざこ

42 : ツール・ド・名無しさん
変則自体はぎりぎりレース出られるくらいの性能あるだろティアグラでも
ブレーキだけは論外

43 : ツール・ド・名無しさん
まあなんだかんだで105が一番無難なんですけどね

44 : ツール・ド・名無しさん
10年前に8速ティアグラ組んでブレーキのみ105にしたけどまだ戦えるわ

45 : ツール・ド・名無しさん
105かアルテ選べって言うなら多少高くなるだけだからアルテ選ぶ
デュラとアルテだと、値段差に対する性能差は一般にはほぼ分からんからアルテ
つまりアルテこそ至高

Source: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1554553116/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (18)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月21日 16:34
    • 世代変わるたびに性能向上うたっとるやん
      昔の世代のアルテより現世代のティアグラのほうが良いとか普通にあるだろ
      ブランド志向なだけなのか最新最高性能が必要なガチなのかにもよるだろうけど
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月21日 16:35
    • クラリス最強。ブレーキ?片足裏を後輪に押し付けろ
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月21日 16:38
    • 近所ちょっと回るのに50キロ出すなよ
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月21日 18:02
    • ティアグラ4700だけどブレーキはアルテグラ奢ったよ。団地の坂道で効かないんだ。ブレーキのグレードくらい揃えて欲しい。普段はティアグラで不満無し。
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月21日 19:14
    • カンパニョーロが至高
    • 0
      • 10. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月22日 01:13
      • >>5
        カンパ使い続けてるけどやっぱりフロント変速は負けてるな
        でも12速はFメカに上がる用と下がる用のバネ2つ付けてるらしいから良くなってるかも
      • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月21日 19:14
    • ペダルはLOOK
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月21日 22:41
    • 本質的な機構が変わらんのにそんなに制動力変わるんかね。
    • 0
      • 11. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月22日 01:25
      • >>7
        シューだけでも効果はあるよ。ぜんぜん違うよ。昔はそうしていた。
      • 0
    • 8. 名無しのチャリダー
    • 2019年04月21日 22:48
    • テクトロじゃなきゃクラリスでも105でもなんでもいいよ
    • 0
      • 12. 名無しのチャリ好き
      • 2019年04月22日 09:39
      • >>8
        そこでTRP
      • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月22日 00:30
    • 僕はフォースとアルテのミックスちゃん!
    • 0
    • 13. 名無しのチャリ好き
    • 2019年04月22日 09:53
    • だって105には電動無いじゃん
    • 0
      • 14. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月22日 10:29
      • >>13
        ありますよ。完成車のピナレロに組み込んであるの見ましたよ。
      • 0
      • 15. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月22日 11:13
      • >>14
        お、俺だって12速デュラどっかで見たよ
      • 0
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月22日 11:43
    • ティアグラのブレーキは最初効かなくてガッカリしたなぁ
      でもホイールをレーシング3に換えたらブレーキの効きが格段に良くなった
      峠下りでも怖くないぞ
    • 0
    • 17. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月22日 15:14
    • うちのチャリはようやく全て11s化が完了した
      普段乗り用の一番適当に組んだフラットバーロードはフロントシングルでリア105の11s
      チェーンの耐久性に問題があるのは承知の上でやったので後悔はない
    • 0
      • 18. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月23日 12:08
      • >>17
        3000㎞ぐらいは楽勝だよ。管理次第。
      • 0
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