自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2019年04月23日 08:00

no title


1 : ツール・ド・名無しさん
ヨーロッパでは自転車は免許制ではない。しかしルールを守る




車の免許制度も疑問に思うのに、自転車を免許制度にしても意味がない

2 : ツール・ド・名無しさん
日本のチャリカスが民度最低なだけやな

3 : ツール・ド・名無しさん
>>2
これにつきる解散

4 : ツール・ド・名無しさん
>>3

5 : ツール・ド・名無しさん
TNGK「俺がチャリ乗りだからチャリも車道走れるようにするぞ!wwww」←元国交相

6 : ツール・ド・名無しさん
ワイは手信号すらよくわかってないわ

7 : ツール・ド・名無しさん
日本の自転車乗りがルール守ってないからだぞ

8 : ツール・ド・名無しさん
車だって免許制で池袋みたいになってるじゃん


車カスの方が人口多いんだから、車カスを規制しろ

9 : ツール・ド・名無しさん
車の税金を今の2倍にすれば良いだけ
自転車に税金とか抜かすアホも同レベルやな

10 : ツール・ド・名無しさん
自転車にブースターつけようぜ

13 : ツール・ド・名無しさん
まあ言うだけはタダやし
ワイは自転車免許を導入して欲しいな

17 : ツール・ド・名無しさん
>>13
まあ

14 : ツール・ド・名無しさん
免許にせんでもええけど道交法の講習ぐらい受けて欲しいわ

19 : ツール・ド・名無しさん
ママチャリ以外は免許制にしてもええかもな

21 : ツール・ド・名無しさん
マナーの悪い人が増えたから
免許制にした方が良いかも

23 : ツール・ド・名無しさん
>>21
昭和「せやろか」

26 : ツール・ド・名無しさん
ここは日本定期

27 : ツール・ド・名無しさん
免許制というか「責任取ります」という証明は必要ちゃう

30 : ツール・ド・名無しさん
免許は要らんが
歩道を我が物顔で走るな事故って死ね

32 : ツール・ド・名無しさん
>>30
クルマの税金を2倍にしてほしい
高速は無制限でいいから

Source: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555732006/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (29)

    • 1. 名無しのチャリ好き
    • 2019年04月23日 10:48
    • ヨーロッパで一括りに語るな何カ国あると思ってんだ
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月23日 11:33
    • 『ヨーロッパで自転車のマナーが良いのはなぜか?』
      これ分かってない奴ら多過ぎだろ
      差別のひどい国では表向きには平等が声高に叫ばれてる
      これと一緒であっちの車の奴らは自転車が舐めた運転してたら平気でぶつけてくる
      寄せてくるじゃなくてぶつけてくる
      それが怖くてマナー良いだけだぞw
      自転車専用道路が多いのもそのせい
      文句言う前に日本に生まれたことをもっと感謝しろw
      日本は実はかなり自転車乗りにとってぬるい環境なんだぞ
    • 0
      • 10. 名無しのチャリ好き
      • 2019年04月24日 03:33
      • >>2
        ネットで拾ってきた知識でしゃべるなよwww
        どの国か具体的に言えないだろ?
      • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月23日 12:12
    • 免許制が無いとマイルールになるしネ
      手信号とか…
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月23日 12:17
    • 短期間で2回警察に捕まったら講習とかなかったっけ??
    • 0
      • 14. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月24日 06:59
      • >>4
        自転車の罰則規則が重すごるから変なのできた
        自動車の反則金制度をやめて自転車と同等にすれば
        少しは事故が変じゃねーの
      • 0
    • 5. 名無しのチャリダー
    • 2019年04月23日 17:51
    • その免許が必須な車さんの現状見てまだ言えるの???
    • 0
      • 13. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月24日 06:48
      • >>5
        DQNだから上級国民だとおもってんだろ(笑)
      • 0
    • 6. 名無しのチャリダー
    • 2019年04月23日 18:31
    • 費用対効果が低すぎると思います。
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月23日 18:59
    • 自転車を免許制にして
      教習所でルールを教えて、法律の通りの正しい通行の仕方を身につけさせて
      免許の点数が怖いから。って皆が違反をしないようになれば
      ドライバーのワガママが通らなくなって、日本の都市交通がマヒする。
      そうならない為にグレーゾーンとして残しているんだよ。
      自転車が融通をつけて自動車の円滑な交通を実現させている面があるんだよ。
    • 0
    • 8. 名無しのチャリ好き
    • 2019年04月23日 22:59
    • 免許はどっちでもいいが、ヘルメットを義務化しろ。
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月23日 23:06
    • ヨーロッパではっていうが、そんなにヨーロッパ各国では道路事情いいの?
      どんなことでも、ヨーロッパでは、アメリカではとか比較で言うやついるけど、そんなに日本よりもいい環境なのか?
      馬鹿な上に欧州コンプレックスみっともなさすぎる
    • 0
      • 12. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月24日 06:28
      • >>9
        youtubeの
        Junction design in the Netherlands の2分15秒から数分
        The 2017 review
        Cycling in the US from a Dutch perspective の3分25秒以降
        を検索して見て見ろ
      • 0
      • 15. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月24日 10:05
      • >>9
        いや逆に悪い
        車の免許取るのが楽で民度のばらつきが日本より大きくEUなら国境アメリカなら州境は陸続きで
        田舎は警察も監視カメラも少ないから島国日本と違って何かやっても逃げやすい
        日本と違い免許は別に身分証明としてそれほど重要ではないから違反に対して考えが軽い
        良いって言い張ってる奴の言ってる道路事情は大都会のごく一部だけ
        アメリカなんかあれだけ道路広いのに民度ヤバいからロード流行らない
        日本だと車が誤ってぶつかる事故が大半だけどアメリカじゃワザとぶつける事故が多いのよ
      • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月24日 04:42
    • どっちにしろ車道走れば車から嫌がられ、歩道走れば歩行者から嫌がられるし、免許制にしても意味がない。
      車道脇に自転車レーンを明確に示すしかない。
      自転車レーンに路駐してるやつはシネ
    • 0
      • 18. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月24日 14:26
      • >>11
        路駐している車は強制的没収。ただし、運送などで必要な車は除く。急にドア開けて自転車、単車にぶつけたら免停。
      • 0
      • 20. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月24日 20:42
      • >>11
        自転車レーンなぁ。
        日本の場合、法定外表示だから何の意味も無いんだよ。
        道路に描かれた絵柄でしかない。
        むしろアレを描かれていたら、本当なら第一車線内を通行しなければいけないハズなのに
        「自転車はソコを通行しなくてはいけない。」って誤認させてしまうから
        ものすごく危険、迷惑。
        無いほうがはるかにマシ。もう作らないで欲しい。
      • 0
      • 22. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月24日 22:15
      • >>20
        え!
        歩道を走る自転車減った分,歩行者が安全になったじゃん
        イイことだ
      • 0
      • 25. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月24日 23:07
      • >>22
        警察署の前の自転車レーンですら
        違法駐停車の自動車が占拠していて
        その脇の歩道上には自転車通行可の路面標示が書かれています。
        (たぶんどこかには標識もあるでしょう。)

        とても歩道を通行している自転車が減ったとは思えんよ。
      • 0
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月24日 13:46
    • 免許はともかく、警察なんかでやる講習の履修証みたいなのはあってもいいな。
    • 0
      • 17. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月24日 13:49
      • >>16
        カード型履修証の裏に所有している自転車の情報が書いてあって、職務質問のときに見せるの。
      • 0
      • 19. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月24日 14:32
      • >>16
        逆走したら罰金10万円。無灯火は15万円、2人乗り(子乗せ除く)は10万円、歩道暴走は5時間講習と30万円罰金、信号無視はしばらく没収とかやらないとダメだろう。
      • 0
      • 21. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月24日 20:47
      • >>19
        バカ田大学の学生さんですか?
        そんな無駄なことを考えるより、自動車の罰則を自転車の罰則より重くすることが先。
        そうすれば,警察も堂々と自転車を取り締まれる(笑)
      • 0
      • 27. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月27日 17:38
      • >>21
        自転車の違反も自動車運転免許に紐づけしてやれば免許持って自転車で無茶苦茶やってる奴は大人しくなるんじゃないかね
        免停免取喰らったら徒歩で公共交通機関かタクシーだから
        自転車免許制にしろって言っといてこうなってふざけんなとか言ってきたら自業自得だからな
      • 0
    • 23. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月24日 22:16
    • ランスはよく故意にぶつけられたって言ってたな。
    • 0
    • 24. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月24日 22:42
    • 法律で制限も禁止もされてない事に免許制が導入される訳がない

      仮に導入するなら「自転車走行禁止」という法律を制定する必要がある
      でも子供から大人まで乗る自転車を禁止したら困る人が大勢出てくる、さらに免許を取得させる教習所、発行する免許センター、違反を取り締まる警察と各方面への負担が増える

      ここまでして自転車のマナーが大幅に良くなればいいけど、実際に免許制の下運転してる人達のマナーは…って結論に至る

      長くなったけど結局はスレ主、※5、※6の言う事が全てだって事だね
    • 0
    • 26. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月25日 17:55
    • そもそも向こうとこっちじゃ道路事情が違うでしょ
      人も車両も多い割に道が狭くて入り組んでるからな
    • 0
      • 28. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月28日 23:19
      • >>26
        欧州旧市街もそんなもんよ
        日本は市街地の車両侵入制限するべきなんだが
      • 0
    • 29. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月29日 01:07
    • 免許持ってないと乗れないってのが重要なんだよ
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る