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2019年04月23日 19:00

mtb-vs-cycling


1 : ツール・ド・名無しさん
買おうか迷ってですよ~クロスもありかな?

3 : ツール・ド・名無しさん
ただしマウンテンはスリックに限る

5 : ツール・ド・名無しさん
ローランドゴリラの方が速い
マウンテンゴリラは遅い

6 : ツール・ド・名無しさん
問題は目が追い付くかどうか。
どうせそこまでスピード出せないから自転車のタイプは関係無い。

8 : ツール・ド・名無しさん
ブラインドコーナー先に居る動物を轢いた時の生存率はMTBのが上

9 : ツール・ド・名無しさん
ただしロードはイケメン、非メタボに限る

10 : ツール・ド・名無しさん
ロード乗りだけどMTBの方が速いんじゃないの?無理きくし

11 : ツール・ド・名無しさん
まず重力に逆らう必要が無いし、
重さは下りではプラスに働く。
制動能力もMTBの方が高い。
下り専門のレースがあるのもMTBだけだろ。

12 : ツール・ド・名無しさん
>>11
逆に考えればMTBは登りで使い物にならないって事

28 : ツール・ド・名無しさん
>>12が現時点最強馬鹿

16 : ツール・ド・名無しさん
マジレスするとリミッター外した電動ママチャリが最速

17 : ツール・ド・名無しさん
大喜利スレとして成長する予感。

18 : ツール・ド・名無しさん
マジレスするといくらパワーがあってもタイヤのグリップ次第だろ。

19 : ツール・ド・名無しさん
マジレスすんなよ(´ω`)

22 : ツール・ド・名無しさん
無闇にスピードを出さず、安全運転を第一に心掛けましょう
スピードを出したければ自転車レースイベントで出せばいいのです
普段は安全を第一に考え、安全運転に努めましょう

23 : ツール・ド・名無しさん
マジレスするとリカンベント最強。(直滑降限定)

24 : ツール・ド・名無しさん
ロードは減速帯で吹っ飛ぶがな
マジレスするとNで転がってるバイクの方が速い

26 : ツール・ド・名無しさん
高ギア比が用意されてるフルサスMTBがいいかな。タイヤ太目の。

31 : ツール・ド・名無しさん
つまり700Cと同じ径のMTB(29er)最強だな

33 : ツール・ド・名無しさん
下りマウンテンか落ち武者かどっちがつおいの?

59 : ツール・ド・名無しさん
テクニカルな下りならスリックMTBが早い

69 : ツール・ド・名無しさん
崖からジャンプが一番早い

73 : ツール・ド・名無しさん
つづら折りならロードが速いだろ
日本には少ないけど、直線ならMTB

74 : ツール・ド・名無しさん
>>73
つづら折もMTB(フルサス)のが速いよ

75 : ツール・ド・名無しさん
ロード乗りだが峠のダウンヒルはMTBが速いと思うな。
ただ26のスリックてグリップ性能でいえば糞タイヤしかないだろ。
かわいそう。
あとギヤ低すぎ。加速できないね。

78 : ツール・ド・名無しさん
>>75
むしろ700Cにグリップ力強いタイヤがあるのは接地面積が小さくまともにグリッブしないからだから
太いタイヤで同じように食いついたらロクに回らんだろ

76 : ツール・ド・名無しさん
MTBなら九十九折もショートカット。

77 : ツール・ド・名無しさん
MTBなんてギアが足りなくなるから、速いわけねえだろ。アホか

79 : ツール・ド・名無しさん
あーすげーバカばっかりw

81 : ツール・ド・名無しさん
くやしいのぅwくやしいのぅw

96 : ツール・ド・名無しさん
俺の場合、スリックタイヤ履いたMTBの方が早いです。

97 : ツール・ド・名無しさん
俺の場合スリック履いたダウンヒルバイクの方が速いです

Source: http://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1255873535/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (12)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月23日 20:11
    • スピード出したってブレーキ大して効かねーor効いたら吹っ飛ぶんやから、公道でやるもんやないぞ
    • 0
    • 2. 名無しのチャリダー
    • 2019年04月23日 20:33
    • 安定してて、かつ空気抵抗の少ないフォームを取れるかどうかがキモ
      現実的に、安全に手軽に速度を出したいならタイヤを太くできるMTBのが有利だな
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月23日 20:56
    • 坂が急になればなるほどMTBが有利になってくぞ
      ぶっちゃけ単車をニュートラルで転がす方が限界が高いのでチャリより速いけど
    • 0
    • 4. 名無しのチャリダー
    • 2019年04月23日 21:06
    • 自分はMTBでロード、DHバーの付けたクロスに乗った友人とサイクリングした時は
      DHバーの付けたクロスが一番速かった。だからスプリントと同じで前方投影面積が少ないのが一番速いんじゃないかな。
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月23日 21:24
    • フルサスマウンテンなら路面追従性半端無いし、ブレーキも普通にディスクだし
      MTBの方が速いと思うよ
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月23日 21:54
    • きれいな舗装路ならロード、荒れていればMTB
      テクニカルコーナーの連続ならMTB、直滑降ならロード
      急傾斜なら下り度胸のあるほうが速い。
    • 0
    • 7. 名無しのチャリ好き
    • 2019年04月23日 22:58
    • ロードだろうがMTBだろうが、安全運転するなら同じだろ。
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月23日 23:14
    • 路面が平とは限らない。グレーチング乗り越えたらロードバイクは場合によりバーストするよ。スリックタイヤに変えたMTB がよいね。これが本当のクロスなんだけど。サスペンションは縮んだ反動から勢い伸びるから、ひっくり返してしまって、今はロックしている。手と耳に怪我した。
    • 0
      • 11. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月24日 03:31
      • >>8
        サスペンションセッティングがおかしいんだよ。
      • 0
    • 9. 名無しのチャリダー
    • 2019年04月24日 00:11
    • だいぶ前だが「プジョーの新車RCZとマウンテンバイクがダウンヒルで真剣勝負」という動画があってとてもかっこよかった。
      車と勝負できるんだからMTBの下りって速いよな。
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月24日 00:33
    • >MTBなんてギアが足りなくなるから
      マンモスマウンテンのカミカゼダウンヒルだと66Tのチェーンリングとか使ってたな
    • 0
      • 12. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月24日 08:52
      • >>10
        DHだとチェーンリングとスプロケットの間にもう一枚ギア咬ませてギア比稼いでるのも有るよね
        ホンダのDHバイクはバイクみたいなメカボックスだったし
        ミニベロ用の大きいチェーンリングも有るし、その辺はどうにでもなるんだろうね
      • 0
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