自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
   

2019年04月23日 22:00

.00


1 : ツール・ド・名無しさん
茶でも飲みながら語れや

2 : ツール・ド・名無しさん
俺的必須装備はオートライトとステンレスリム。

4 : ツール・ド・名無しさん
やっぱりドロハン。(改造前提)

あとフレームからパーツまでゴミでヘタリやすい激安中華自転車は除外

5 : ツール・ド・名無しさん
リヤエンド幅130

1インチスレッドか1-1/8インチアヘッド

700C

6 : ツール・ド・名無しさん
ディスク台座は必須

7 : ツール・ド・名無しさん
買う前にシートポストの突出限界値を見る

11 : ツール・ド・名無しさん
ママチャリなんか選ばねーよ、バーカという意見は無いのかね

12 : ツール・ド・名無しさん
ママチャリを馬鹿にする者はママチャリに馬鹿にされる(キリッ

13 : ツール・ド・名無しさん
自転車で買い物行くときに不便だろ
ドロップだと買い物袋引っかけられないし、バーエンド付フラットで何とか引っかけられるレベル
だからママチャリ欲しいが、シナ製激安ママチャリすら買えないほど金欠(^_^;)
品質的にシナチャリが悪いのは分かってるんだ。でも学生さんは金がないw
バイト代が入ったら安いママチャリでも買いに行こうかね。

18 : ツール・ド・名無しさん
>>13
50リットル超のメッセンジャーバッグ担いで街用のクロスバイクで買い物行く。
不都合は全くない。
そもそもコンビニでちまちま買うと割高で金貯めようにも貯まらんだろ。

14 : ツール・ド・名無しさん
子供のお下がりシティーサイクルをフルレストアして、今までに溜まったMTBのパーツを
悪戦苦闘しながら加工・移植して、今ではロードバイク&MTBより乗る頻度が増えたぜ!
買物も容易いし、気楽なサイクリングに持って来いな、ナイスなシティバイクで掛かった費用は
2,000ほど。 何れドロップにしようと思うけど、気楽さが掛けてしまうから悩む、、、弄り出すと
止らない所が面白いのだけどね!

16 : ツール・ド・名無しさん
なんかママチャリってハンガー下りが少ないのが多いよね?何でだろ?

23 : ツール・ド・名無しさん
>>16
すこしでも足つきしやすくしたいんだろうね。
ほら、おばちゃんってべた下げで足がべた~んと付かないと怖いとかいうじゃん。

17 : ツール・ド・名無しさん
一概に言って、安売りアルミは下がりが少ないと思う。
ウチはどこのかわかんない安売りアルミと、出来鉄工の鉄のをもってるが、
出来鉄工のはわりと下がってて、乗り心地もいい。
同じママチャリでもこんなに違うんだなって言いたいほど。

19 : ツール・ド・名無しさん
ディスクブレーキでしっかりしたフェンダー装備、タイヤは700Cか26HEでしっかりした前カゴとごつい鉄リアキャリア付きで9速。
これで見た目が完全ママチャリなのが欲しい。

21 : ツール・ド・名無しさん
ボトル台座

26 : ツール・ド・名無しさん
間違って良いママチャリに出会ってしまったら
無理して買った高いメイン車の出番が減るのが悲しい

33 : ツール・ド・名無しさん
ロードとMTBの余りボロパーツで組みたいからそういうのがそのまま組めるフレームとフォーク、
フェンダーと荷台とカゴだけ売ってくれ。

37 : ツール・ド・名無しさん
長らく自転車乗りやってるが、2年前に買ったママチャリはかなり稼働率高い
ブリヂストンのスーパーライトSシングル
シングルギアいいよシングルギア
ロード乗りならこいつの良さはわかると思う
駅前に停めても絶対盗られないし(隣に3段があればそっちもっていくからね)

51 : ツール・ド・名無しさん
ママチャリにはママチャリとしての美しさが欲しいな。

個人的にはブリヂストンのリラクシーバイクシリーズが見た目に良いと思う。
マークローザ欲しいな。
本当にいいと思うのはスタッガードの方だが女性向け過ぎる感じなので、
ホリゾンタルの方でもいい。

62 : ツール・ド・名無しさん
まぁ、ロードもMTBも乗ってるが
あえてママチャリを買うならもうドノーマルのママチャリの方が気が楽でいい気がするなー
空気圧さえきっちり管理してやれば街中走る分にはそれほど遅くないし・・・
下手に外装変速付きのママチャリにしたらパーツあれこれ変えていって無駄な出費が多すぎる
そこまでするならMTBにスタンド付けてスリックはかせて乗ったほうが100%快適
ただ、ママチャリはブレーキが圧倒的に効かないからその部分は怖いな

63 : ツール・ド・名無しさん
確かにブレーキこわいよな。
親戚のママチャリを借りて走り出したら整備が不十分でブレーキが甘くて
歩道から車道に出る際にガードレールをすり抜けられずに激突した。
その直前までVブレーキだったもんな。同じ間隔で握ったら減速すらしない。

75 : ツール・ド・名無しさん
下手にママチャリにかける金があったら
ロードやMTBに金かけたほうがいいんじゃね

76 : ツール・ド・名無しさん
最近そう思った

77 : ツール・ド・名無しさん
ママチャリ=実用車だから金かける必要無し無駄
走りを求めるロード、MTBに金かけろってことだわな

クソスレ終了

79 : ツール・ド・名無しさん
>>77
ママチャリは実用のものではあるが、「実用車」と書くと別のものを指すのがこの業界。

93 : ツール・ド・名無しさん
でもまあ結構いるよ
MTBにいろいろつけてママチャリかしてる人

94 : ツール・ド・名無しさん
全然ママチャリの話題が出てねーじゃねーかw

潔く市販のママチャリをドノーマルで乗れやww

96 : ツール・ド・名無しさん
前後フルサイズ泥よけ
フルカバーチェーンケース
内装変速機
普通?のプルバック?ハンドル
ハブダイナモ
オートライト
リムブレーキならステンレスリム
自慢じゃないが手足が長いので、大きめサイズのフレーム
以上が必須。要するに良質買い物自転車か?
贅沢なオプションとしては、ディスクブレーキなど付けて、カッパ着て雨の日に散走したい

97 : ツール・ド・名無しさん
>>96
ディスクブレーキはともかく、ブリジストンあたりにありそうな気がするなぁ。

98 : ツール・ド・名無しさん
ママチャリのブレーキアーチが鉄板を打ち出しただけなのが不安
もう少し強度の高そうなデザインって出来ないもんなのかね?

99 : ツール・ド・名無しさん
だってママチャリ1台8000円くらいだもん

100 : ツール・ド・名無しさん
96だけど大事なこと忘れてた
頑丈な荷台
新聞配達車みたいながっちりしたセンタースタンド
↑も必須
前カゴは要らないかな。代わりに荷台にサイドバッグを付ける

105 : ツール・ド・名無しさん
>>100
お前、96じゃないだろ

101 : ツール・ド・名無しさん
ステンレスリム好んでる人が多いみたいだけど、
アルミリムのほうが軽くていいんじゃないかい?

102 : ツール・ド・名無しさん
アルミリムはブレーキで磨耗すると交換しなくてはならない。
ステンレスは磨耗しない。

103 : ツール・ド・名無しさん
実際問題そんなに乗らなくね?
それとリアはキャリパーではないから磨耗しないし。

それとリムだけを変えるのは結構簡単やん。
リムの引越しが出来るから。

104 : ツール・ド・名無しさん
自転車で荷物運搬なら三輪自転車の一択だな

106 : ツール・ド・名無しさん
自板って成りすましキチガイ多いよな

109 : ツール・ド・名無しさん
個人的にはママチャリのリアブレーキはハブ側であって欲しい。
特に実用的な意味は無く、何となくなんだけど。

122 : ツール・ド・名無しさん
軽さが重要かなぁ

Source: http://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1257161712/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (16)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月23日 23:15
    • 盗まれても痛くも痒くも無い安いの
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月23日 23:49
    • KONA COCO
      目を閉じて、コペンハーゲンの空から注ぐ日差しを想像してください。あなたの周りには、欧州スタイルのお洒落な自転車に乗るサイクリストがいます。Cocoは、その欧州スタイル・サイクリングを私たちなりに具現化した自転車です。優雅なステップスルーデザインで、服装を選ばず気軽に乗れます。フェンダーは、あなたの服装を泥跳ねから守り、そして油圧式ディスクブレーキが、どんな天候でも確かな制動力を提供します。
    • 0
      • 12. 名無しのチャリダー
      • 2019年04月24日 13:09
      • >>2
        ハワイ地名のカナダメーカーでコペンハーゲンとか…。

        名古屋名物台湾ラーメンアメリカン的なやつですか?
      • 0
      • 16. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月28日 02:40
      • >>12
        それと台湾で製造なんやでw
      • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月24日 00:28
    • ママチャリ改造画像スレを期待してたのに…
    • 0
      • 8. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月24日 11:50
      • >>3
        魔改造スレか、あれは夢があるよな
      • 0
    • 4. 
    • 2019年04月24日 01:40
    • このコメントは削除されました。
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月24日 03:21
    • ちゃんとしたママチャリ買うと、わけのわからないルック車より高いし盗まれるの怖くて置いとけない。
      かと言ってさらにわけのわからないママチャリも乗りたく無いだろう?
      そもそも何であれ盗まれたら痛いし。
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月24日 07:15
    • アルベルトにしとけ!若しくはマウンテンバイクママチャリ改造とか
    • 0
      • 13. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月24日 14:15
      • >>6
        アルベルトはペダルが重い。それさえ除けば良品だと思う。
      • 0
    • 7. 名無しのチャリ好き
    • 2019年04月24日 08:43
    • 最初からついてる安物ローラーブレーキをBR-C6000に交換してやれば制動力良くなるぞ
      ハードテイルMTBにかご付けたほうが楽かもわからんが
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月24日 11:56
    • クロスなりMTBでリュック背負って行けばいい
      前カゴなんてどのみちそんなに重量入れられない強度しかない
      元々はカゴに荷物入れて走るの違法だったくらいなのにな
    • 0
      • 11. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月24日 12:51
      • >>9
        パニアで良いだろ
        クロスでスタンドやキャリア付けるの嫌がる奴とか意味分からん
      • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月24日 12:26
    • 市販のミキストを買い物と、多少のツーリングに耐えるようにカスタムした
      外置き出来て物積めるママチャリの便利さと、その辺のクロスバイクレベルの
      機動性は達成出来たと思う
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月24日 14:19
    • 22インチ以上、オートライトとローラーブレーキ、内装3段ギヤ付。今のは古い8年物の宮田のダイキャストフレーム22インチ、固定ギヤ。軽いギヤで坂道がラク。
    • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月24日 14:35
    • 電動自転車って結構立派なデュアルピボットブレーキが付いてるじゃない
      普通のシティ車もあれぐらいのブレーキを標準にして欲しい
      リアはドラムで良いからちゃんと効くやつ、あとは外装ギアかなそれで良いよ
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る