自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
   

2019年04月28日 22:00

giant_default_share_image


1 : ツール・ド・名無しさん
マジ?

11 : ツール・ド・名無しさん
>>1
誰が言ってんだよwww

12 : ツール・ド・名無しさん
>>11
隣村に住んでる鈴木一郎(80)さん
趣味は盆栽

4 : ツール・ド・名無しさん
TREKはボンズ

5 : ツール・ド・名無しさん
イチローはイチローでも鳥羽一郎だから

6 : ツール・ド・名無しさん
>>5
なにソレ?
格好で選ばずに、中身重視な中高年に受けるってこと?

7 : ツール・ド・名無しさん
ジャイ乗りでジャイ好きだけど、自転車界のイチローの意味がわからん。
「マジ?」に対しては「マジじゃねーよ」

16 : ツール・ド・名無しさん
GIANTってそんなにみんなから嫌われているの?

17 : ツール・ド・名無しさん
別に俺は嫌いじゃないけどな。

せっかく高い金出して買った自分のチャリと同等の性能のものが
ジャイだと安く手に入っちゃうことが面白くないって輩が言ってるだけだろ。
もしくはメイドイン台湾を毛嫌いするヤツか。

あのコストパフォーマンスは素直にすごいと思うから俺も次はジャイ買おうかなと思ってる。

18 : ツール・ド・名無しさん
GIANTの3万円のMTBに2年毎日乗ってるけど一度も大きな故障なし。
不満が無いことが不満と思えるほど。
でも次は他のメーカーの買うと思う。

21 : ツール・ド・名無しさん
>>18
行きつけの自転車屋ではGIANTは世界のトップブランドだと聞いた。
中国はカスだが、台湾の自転車は欧米のと充分勝負出来るらしい。

一方、ルイガノも本気仕様のスポーツ車出してるけど、
「こんなん使いもんにならん」と判断して入荷しない自転車屋も多いという。

28 : ツール・ド・名無しさん
>>21
ガノはまだ歴史浅いしな
しかも日本のガノは本家ガノと関係ないし・・・

29 : ツール・ド・名無しさん
>>28
日本のルイガノはただのファッションブランド。
乗ってる奴に悪いけど。

19 : ツール・ド・名無しさん
no title

22 : ツール・ド・名無しさん
自板ではどうこう言われるが、技術力あるからなあ。
加工にしても量産にしても。

30 : ツール・ド・名無しさん
ジャイはユニクロだろ

31 : ツール・ド・名無しさん
自転車界のスシローかな。いや、くら寿司か。

32 : ツール・ド・名無しさん
出せばヒットの安打製造機
まさに自転車界のイチローだああああ

36 : ツール・ド・名無しさん
ジャイ買って、好きな色に塗装。これ最強。

48 : ツール・ド・名無しさん
デザインがもっと洗練されれば、間違いなく自転車界のTOYOTAになれるはず。

53 : ツール・ド・名無しさん
>>48GIANTはもう既に自転車界のトヨタでないの?
なんせ世界中のユーザーに一気マンセーですから

40 : ツール・ド・名無しさん
一時期GIANTは酷かったらしいな。
量販店に安物売り捌いたせいでファンからも批判されたと聞いたよ。この前な。

54 : ツール・ド・名無しさん
>デザインがもっと洗練されれば、間違いなく自転車界のTOYOTAになれるはず。

もしそうなれば、一気にシェア拡大は確実だと思う。
それがいいことなのか悪いことなのかは分からないが。

55 : ツール・ド・名無しさん
今にシマノみたいなポジションになりそうだよな。
そしてシマノみたいな嫌われ方をする。

62 : ツール・ド・名無しさん
GIANTだかGAINT だか知らないが、
どちらかと言えば自転車会の MAZDAじゃないか?

65 : ツール・ド・名無しさん
トヨタじゃない?売れ方といい技術力といい嫌われ方といい。

66 : ツール・ド・名無しさん
圧倒的な最大手なんだからマツダとは全然ちがうだろ?w

67 : ツール・ド・名無しさん
カローラ的存在?

69 : ツール・ド・名無しさん
>>67
何故メーカーではなく車種で例える

72 : ツール・ド・名無しさん
没個性なところもTOYOTAクリソツだな。
だがよく考えてみると、自転車メーカーで個性的なところって何があるよ?
どのメーカーもGIANTの後追いばっかだぞ。

81 : ツール・ド・名無しさん
ジャイアントって名前がよくないよな どうしてもドラえもんのジャイアンを思い出してしまう
どうせなら 風林火山とかにしてほしいな
黒のカーボンフレームにくっきりと「風林火山」のロゴが映える カッコイイ
外人に受けそう

84 : ツール・ド・名無しさん
会社規模で言えばトヨタに相当するんだろうけど、車両のイメージは
ホンダ車っぽい。(モノは良いけど見栄を張りたい人には不向き)


85 : ツール・ド・名無しさん
ホンダ車ってモノはいいけど、ある意味味もそっけもないからな
でもモノはいい

88 : ツール・ド・名無しさん
台湾のイチロー 

90 : ツール・ド・名無しさん
イチローって野球界のGIANTってマジ?

Source: http://sports9.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1166635962/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (11)

    • 1. 名無しのチャリ好き
    • 2019年04月28日 23:07
    • 記録がない時点でイチローではないな
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月28日 23:28
    • デザインがアレなとこまで含めてトヨタっぽいな
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月28日 23:59
    • BIANCHIアルミもGIANTだそうだ
      納車のときに自慢のヘッド~トップチューブの溶接は跡形もなく見事で感心したけどBB廻りを除く他の部位が下手糞杉て正直驚いた あんなんじゃ金を出した張り合いがない 信用しない
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月29日 00:14
    • escape買った時に親に何所の会社?
      と、聞かれたから。
      台湾の会社で、自転車業界のトヨタ見たいな社と答えけど?
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月29日 07:43
    • イチローもコスパ良かったろ。メジャーにとって。

      GIANTもコスパ良いってことさ。同じだろ?
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月29日 08:02
    • 野球選手に例えられてもよくわからん。
      自動車メーカーとかにして
    • 0
    • 7. 名無しのチャリダー
    • 2019年04月29日 10:37
    • 同じ台湾のメリダはどんなイメージなんだろう?
      俺結構好きなんだか
    • 0
      • 8. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年04月29日 12:05
      • >>7
        ジャイはブリで
        メリダは宮田
        パシフィックはマルキンのイメージ
      • 0
      • 9. 名無しのチャリダー
      • 2019年04月29日 13:43
      • >>7
        北米市場で台湾自転車がバカにされていたのを一念発起。
        世界一の自転車屋になるんだと目標を立てて、いまやスペシャライズドの親会社。
        北米発祥のMTBでトップクラスのメーカーになり「恩返し」した話は大好き。

        でもなんでブランド名がメキシコの地名なん?
        もっと台湾風の名前なら完璧なサクセスストーリーなのに。
      • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月30日 15:10
    • 昔はそりゃGIANTはそれなりのバイクしか見なかったからね… デザインも…ちょっと何か違ったんだけど。今自転車始める人にとってはそんな時代なて知らないから一流メーカーに見えるんだろうな…と思っていたらついに自分がGIANTのハイエンドモデルを入手してしまった。すまなかった…
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年04月30日 17:49
    • 養鰻辞めて自転車始めたのは評価出来る
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る