自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2019年05月10日 16:00

bianchi-logo


ツール・ド・名無しさん

Bianchiってなんであんなに叩かれてるんでしょうか?
自分は好きで現に乗っているのですが、ネットだと割と叩かれているように思いますし、実際自分が注文した時も店員にあまりいい顔はされな

かったように思います
(これは国内在庫が少ないからでしょうか?)


ツール・ド・名無しさん
やたら どこでも見る

ビアンキ ジャイアン トーテム
あとルイガノ

量販店で叩き売られてて素人然の人が乗ってるイメージ
それと カフェとかオシャレ路線特化した販売かな オシャレ女子=ビアンキな?

ガチのモデルもあるにはあるようだけど
ミーハーな乗り手が多すぎで正直こっぱずかしい印象

偏見はないですよ 別に偏見なんてありません
トーテムもビアンキも立派な自転車ですので
目立つんでしょうね 色とか服装で そこらじゅう走ってますから

ツール・ド・名無しさん
最近はデローザやピナレロもそんな風になってきましたね

やたらいる
カップルでデローザのカーボン ノーヘルでサングラス リップクリーム使い回し?的な

まぁ大衆化と販売戦略の成功でしょう

相変わらず アンカーやメリダは汗臭いし
パナ や ヨネックスは おじさんばっかな印象

ツール・ド・名無しさん
GIOSに近い印象です。
過去の栄光で食い繋いでる感じ。

ビアンキといえばパンターニ、ジオスといえばエスカルティン、両者とも屈指のヒルクライマーでした。時代より早過ぎたんですかね。今のご時世に二人が走ってたらヒルクライムイベントでビアンキもジオスも人気ブランドだった(かも)^_^

ツール・ド・名無しさん
ルイガノほどではないと思う。
でも、アキ時代のルイガノのクロスバイクはカッコイイと思うものもあったし、価格に対して装備が悪いと感じた事はないが、ビアンキのクロスバイクは高いイメージしかない。

ツール・ド・名無しさん
BIANCHI、叩かれていますか?

ツール・ド・名無しさん
ネットで叩かれてるのは、初心者がカラー(チェレステ)や
ブランドイメージだけで購入してるから、だと思います。

俺は初心者じゃないし、一緒にしてほしくないから
Bianchiに乗らないと毛嫌いしてるのだと思います。

売るお店としても、Bianchiの認定代理店以外では、
あまり良い商売にならないのだと思います。

自分の行ってるショップは、ビアンキの認定代理店である
レパルトコルサ店だったので、Bianchiを超勧めてきました。

ツール・ド・名無しさん
自分は買わないブランド・・・・・・っていうより、いえからの範囲で何とか通えるという近いところのお店で、扱いあるのが2店だったので、まず候補に挙がりません。候補にあがらないので、あんまり興味がないです。

ビアンキでほしいと思ったのは・・・・・・黄色とチェレステのアルミフレームのモデルを、ちょっと候補に入れてました。

嫌いじゃないけど、候補にないというぐらいです。

ツール・ド・名無しさん
小さな個人店と契約しねぇくせに通販OKにしてるところがムカつくんじゃい

ツール・ド・名無しさん
叩かれてるのは知りませんが。

叩かれやすい要素としては。
ビアンキと言う名前は、ライセンス契約で日本の会社が使ってるだけなんですね。
企画を日本でして台湾へ発注、ブランド名としてビアンキをつける。
そんな感じ。

つまり、純粋な自転車メーカーではなく、オシャレとか、販売しやすいとか、市場に合わせて企画されたものです。
自転車としての性能は最低限満たしていればどうでもいい。見た目と売りやすさ、お客の顔色を見て、それっぽい商品を並べて売る。

まあ。
自転車メーカーではないのよ。

ツール・ド・名無しさん
ビアンキの自転車が他と比べて悪いか?と言えばそうではなく、他の自転車と大きな違いは無いです。ブランド名やカラーリングで売れていることも有り妬み半分なんでしょうね。

ツール・ド・名無しさん
あんなにって、どれだけ叩かれてるのでしょうか?

ツール・ド・名無しさん
イタリアブランドと思って入った人は、アジア生産と聞いて幻滅する事がよくあります。その筆頭格がビアンキ

ここ数年はプロレースでも活躍し、輝きを取り戻した感ありますね。個人的には好きなブランドです

ツール・ド・名無しさん
むしろ、人気がある方と思いますが。

ツール・ド・名無しさん
汗臭い体育会系の価値観と真逆の人たちが乗るお洒落バイクというイメージが強いからでしょう。


Source: Link

この記事へのコメント

 コメント一覧 (40)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月10日 16:31
    • 価格COMの多摩サイの狂犬、Ryo@ビアンキ君だっけ彼を思い出すなぁ
      彼のおかげでビアンキ嫌いになりかけたよ
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月10日 17:09
    • 叩かれていても自分が気に入ってるならそれでいいと思うけど
      何で他人の意見なんて気にしてんだろう
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月10日 17:15
    • シャカリキの主人公が乗ってたからおっさん勢にもそこそこ人気ある
      俺は鳩村が好きだからPanasonic買ったけど
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月10日 17:49
    • 他のメーカーより若干高いイメージだけど、性能としてはどうなんだろうか?
    • 0
      • 15. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月10日 23:01
      • >>4
        エンジン次第
      • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月10日 18:52
    • 往年の選手への憧れで買うもよし、自転車・ウェア・小物の色を揃えるもよし、
      コスパ(デローザ辺りと比べて)で選ぶもよし。趣味は人それぞれ。
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月10日 20:06
    • ビアンキかっこえやないかオルトレ欲しいわ
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月10日 20:14
    • ビアンキ、ジャイアント、ルイガノ。
      普通に良いモデルいっぱいあるのになんでだろうね。
    • 0
      • 39. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月22日 23:56
      • >>7
        何かこの辺のメーカーってクロスバイクがよく売れてるイメージあるわ
        GIOSも然り
        クロスバイク乗るようなライト層向けみたいなイメージだから
        いわゆるガチ(笑)の人には評判悪いのかね
      • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月10日 20:35
    • 昔はどうだったかよく知らないが、今のビアンキはオシャレとかファッション感覚で乗る人が多い

      ハイエンドモデルとかもあるんだろうけどビアンキのそれを買える金を出せるんであれば他メーカーのものを買う人が多いだろう
      チェレステが好きとか、特に理由がなければ買わない
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月10日 20:37
    • サスフォークすっぽぬけ事故で業界人から嫌われているのでは?
      代理店完敗の判例できちゃったおかげで、相当流通にプレッシャーかかったと聞いたが。
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月10日 21:31
    • チェレステカラーやパンターニカラーはハイエンドだけとかにしとけば良いのに、ローエンドモデルにまで使っちゃって自らブランド価値下げてる印象かな
      何というかハイエンドモデルの売り方が凄く下手ってイメージが強い
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月10日 21:44
    • ビアンキルイガノは九割がママチャリ感覚で無灯火逆走イヤホンスマホカスだからだろ
      ジャイはその辺の割合がやや下がるけど八割くらいか
    • 0
      • 12. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月10日 22:46
      • >>11
        その九割とか八割ってデータに根拠はあるの?
      • 0
      • 14. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月10日 23:01
      • >>12
        11.の脳内データ
      • 0
      • 34. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月11日 17:39
      • >>12
        見かける奴は大体そんなもんだぞ
      • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月10日 22:51
    • ビアンキ・GIOSとかは日本の代理店企画のエントリーモデルが売られてた
      モノとしては悪くなくて新規への間口になったんだろうけどニワカイメージがついてしまったのでは?
      コルナゴピナレロデローザとかにそういうモデルあったっけ?

      あと※9もいってるサスフォークすっぽ抜け事故の対応が悪くて評判落としたと思う
    • 0
      • 24. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月11日 08:39
      • >>13
        じつは東洋フレームが作ってた¥99,800のそれがピーキーでジャンプスタート抜群で未だに幾ら夢みても叶えられない理想の名車な訳だ。サイクルモードであれこれ試乗しても奴に較べたら全車が色褪せて見えた。
        クロモリフレームとチェレステ「グリーン」が美しい80年代/BIANCHI SPECIALE。
      • 0
      • 28. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月11日 11:48
      • >>13
        かなり昔に宮田のライテックリッジのフレームを使ったクロスバイクも有ったよ
        あれはフレームだけ欲しかった
      • 0
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月10日 23:36
    • 大人気ユーチューバー「荒北仮面」のおかげでビアンキ人気が暴落中
    • 0
    • 17. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月10日 23:40
    • トーテムはない



      トーテムはない
    • 0
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 00:29
    • んな他人のバイクメーカーなんて興味ないから、好きなモノに乗れ。
    • 0
    • 19. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 01:28
    • カップルでお揃いで乗ってたりするし、ファッションアイテム感強いよな。
    • 0
    • 20. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 01:32
    • 自分で良いと思えばそれが最良。近くのスポーツ自転車屋にはたくさん展示してあるけど、スぺシャライズドと、キャノンデールばかり勧めているもよう。良いと思えば買い。
    • 0
    • 21. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 02:47
    • TAVOLOZZA対応車種を増やしてほしい。
      個性が強過ぎるイメージカラーは敬遠したくなる。
      KTMなんかもそう。性能は魅力的なのに。
    • 0
      • 23. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月11日 07:54
      • >>21
        チャリでKTMってめずらしいな性能そんないいのけ?
        オートバイで個性が強すぎるイメージカラーといえばやっぱ「カワサキか・・・」だな
      • 0
      • 32. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月11日 13:03
      • >>23
        カワサキはグリーン以外も選べるでしょう。KTMはオレンジが強すぎる。
      • 0
    • 22. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 07:51
    • チャリでKTMってめずらしいな性能そんないいのけ?
      オートバイで個性が強すぎるイメージカラーといえばやっぱ「カワサキか・・・」だな
    • 0
    • 25. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 09:00
    • 学生時代ジャイアントが欲しかったな(  ̄▽ ̄)
      旅行用の奴(  ̄▽ ̄)
    • 0
    • 26. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 10:07
    • 自転車にメーカーのイメージカラーを取り入れ成功し
      チャラからガチまで玉石混交取り混ぜて
      自転車の歴史を買うブランドだと思う
      時計で言えばパティックフィリップ、車で言えばベンツ
      バイクで言えばハーレーみたいな歴史を買う側面もある
      そう考えると、他分野に比べりゃ大してボッタくってもいないわな
    • 0
    • 27. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 10:38
    • 買収されて、イタリアのフレーム職人たちが解雇されたからじゃないの?
      今は別の自転車作ってるらしいけど。
      まあ台湾製は良品なわけですけど。
    • 0
      • 29. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月11日 11:52
      • >>27
        レパルトコルセって事ならまだ健在なんじゃないの?
        ただいまはカーボンモデルが主流だから、そういう意味ではお払い箱かもね
      • 0
    • 30. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 12:07
    • 男でビアンキのロードはナルシストでキモいイメージ
      クロスならいいんだけどね
    • 0
      • 31. 2
      • 2019年05月11日 12:30
      • >>30
        ロードはヒロイズムが骨格のナルシシズムで充満してるものじゃないか。
        君の論理に熱く後押しされて、さあ甘辛が奇跡のように出遭う親子丼を食ったらIMPLUSOで多摩川に侵攻するぞ。六郷のたまり場で会おう。
      • 0
    • 33. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 14:12
    • ビアンキは頑強なクロモリフレームに派手な色ってイメージがある。何故かは分からん。
    • 0
    • 35. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月12日 09:50
    • チェレステカラーもずいぶん変わって昔の色が好きな人には受け入れづらいだろう
    • 0
    • 36. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月12日 14:59
    • コスパ優先でジャイ買ったり、シャレオツ路線でビアンキ乗ったっていいじゃない。
      ビアンキ乗りはシャレオツ系・パンターニ/コッピ系・ノノムーラ系・荒北系で
      8割9割な感じですね。
    • 0
    • 37. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月13日 00:25
    • 過去の栄光?ログリッシュ、フルネウェーヘン、今年が絶頂期かもよ。ジロ総合とツールポイントとか。
    • 0
      • 38. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月13日 14:34
      • >>37
        ロードレース見る奴からしたらスペシャライズドの次に勝ってるフレームだから悪いイメージはないと思う。
      • 0
    • 40. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月27日 13:19
    • サイクルモードで試乗したインフィニートCVディスクが良かったから買おうか検討中。
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る