bianchi-logo


ツール・ド・名無しさん

Bianchiってなんであんなに叩かれてるんでしょうか?
自分は好きで現に乗っているのですが、ネットだと割と叩かれているように思いますし、実際自分が注文した時も店員にあまりいい顔はされな

かったように思います
(これは国内在庫が少ないからでしょうか?)


ツール・ド・名無しさん
やたら どこでも見る

ビアンキ ジャイアン トーテム
あとルイガノ

量販店で叩き売られてて素人然の人が乗ってるイメージ
それと カフェとかオシャレ路線特化した販売かな オシャレ女子=ビアンキな?

ガチのモデルもあるにはあるようだけど
ミーハーな乗り手が多すぎで正直こっぱずかしい印象

偏見はないですよ 別に偏見なんてありません
トーテムもビアンキも立派な自転車ですので
目立つんでしょうね 色とか服装で そこらじゅう走ってますから

ツール・ド・名無しさん
最近はデローザやピナレロもそんな風になってきましたね

やたらいる
カップルでデローザのカーボン ノーヘルでサングラス リップクリーム使い回し?的な

まぁ大衆化と販売戦略の成功でしょう

相変わらず アンカーやメリダは汗臭いし
パナ や ヨネックスは おじさんばっかな印象

ツール・ド・名無しさん
GIOSに近い印象です。
過去の栄光で食い繋いでる感じ。

ビアンキといえばパンターニ、ジオスといえばエスカルティン、両者とも屈指のヒルクライマーでした。時代より早過ぎたんですかね。今のご時世に二人が走ってたらヒルクライムイベントでビアンキもジオスも人気ブランドだった(かも)^_^

ツール・ド・名無しさん
ルイガノほどではないと思う。
でも、アキ時代のルイガノのクロスバイクはカッコイイと思うものもあったし、価格に対して装備が悪いと感じた事はないが、ビアンキのクロスバイクは高いイメージしかない。

ツール・ド・名無しさん
BIANCHI、叩かれていますか?

ツール・ド・名無しさん
ネットで叩かれてるのは、初心者がカラー(チェレステ)や
ブランドイメージだけで購入してるから、だと思います。

俺は初心者じゃないし、一緒にしてほしくないから
Bianchiに乗らないと毛嫌いしてるのだと思います。

売るお店としても、Bianchiの認定代理店以外では、
あまり良い商売にならないのだと思います。

自分の行ってるショップは、ビアンキの認定代理店である
レパルトコルサ店だったので、Bianchiを超勧めてきました。

ツール・ド・名無しさん
自分は買わないブランド・・・・・・っていうより、いえからの範囲で何とか通えるという近いところのお店で、扱いあるのが2店だったので、まず候補に挙がりません。候補にあがらないので、あんまり興味がないです。

ビアンキでほしいと思ったのは・・・・・・黄色とチェレステのアルミフレームのモデルを、ちょっと候補に入れてました。

嫌いじゃないけど、候補にないというぐらいです。

ツール・ド・名無しさん
小さな個人店と契約しねぇくせに通販OKにしてるところがムカつくんじゃい

ツール・ド・名無しさん
叩かれてるのは知りませんが。

叩かれやすい要素としては。
ビアンキと言う名前は、ライセンス契約で日本の会社が使ってるだけなんですね。
企画を日本でして台湾へ発注、ブランド名としてビアンキをつける。
そんな感じ。

つまり、純粋な自転車メーカーではなく、オシャレとか、販売しやすいとか、市場に合わせて企画されたものです。
自転車としての性能は最低限満たしていればどうでもいい。見た目と売りやすさ、お客の顔色を見て、それっぽい商品を並べて売る。

まあ。
自転車メーカーではないのよ。

ツール・ド・名無しさん
ビアンキの自転車が他と比べて悪いか?と言えばそうではなく、他の自転車と大きな違いは無いです。ブランド名やカラーリングで売れていることも有り妬み半分なんでしょうね。

ツール・ド・名無しさん
あんなにって、どれだけ叩かれてるのでしょうか?

ツール・ド・名無しさん
イタリアブランドと思って入った人は、アジア生産と聞いて幻滅する事がよくあります。その筆頭格がビアンキ

ここ数年はプロレースでも活躍し、輝きを取り戻した感ありますね。個人的には好きなブランドです

ツール・ド・名無しさん
むしろ、人気がある方と思いますが。

ツール・ド・名無しさん
汗臭い体育会系の価値観と真逆の人たちが乗るお洒落バイクというイメージが強いからでしょう。


Source: Link