1


1 : ツール・ド・名無しさん
みんなで理想を語り合おう!

2 : ツール・ド・名無しさん
E-BIKEより遅いし疲れるし危険だけだからロードバイクなんて捨ててE-BIKE買っとけ

4 : ツール・ド・名無しさん
E-BIKEが大阪東京キャノンボール出来るぐらい電池持つようになれば良いけど、現状のしょぼバッテリーだと選択肢に入らんでしょ

5 : ツール・ド・名無しさん
30km巡航で100kmもつなら嫁用にE-Bike買ってもいいな

6 : ツール・ド・名無しさん
ジャイアンTのRxE+はカタログでバッテリー220kmもつ
実際はカタログ値の1.5倍もつからは330km
ずっと巡航したままなら東京から沖縄まで行って帰ってこれる

7 : ツール・ド・名無しさん
ダイナモで発電して走行中にバッテリーの充電できたら永久に走れるような気がする。
理論的には可能なはずだから、Panasonicあたりで開発してほしい。

8 : ツール・ド・名無しさん
永久機関かよw

9 : ツール・ド・名無しさん
フルサス6kg台

10 : ツール・ド・名無しさん
>>9
フルサスでもドロハンだとロードになるの?
ジオメトリとかどうなるんだろ?

11 : ツール・ド・名無しさん
30km/hまでの電動アシスト
ライト類は車体バッテリーで動作
見た目はこれで
no title

12 : ツール・ド・名無しさん
やっぱり今どき電動アシストは必須かな。

クソ高いカーボンホイールやらデュラエース換装とかに比べると明らかにコストパフォーマンスもいい。

13 : ツール・ド・名無しさん
それは目的が全然違うので、比べる事自体がナンセンス

形はロードでも電動アシストは只の移動手段でありスポーツではないのでママチャリの仲間だよ

14 : ツール・ド・名無しさん
スポーツかどうかは乗り手次第
そしてロードバイクはE-BIKEより遅い(加速、坂道、ヒルクライム・・・)

15 : ツール・ド・名無しさん
まあデュラとかカーボンホイール使う層はレース出たりするだろうし
電アシのスポーツ面での使用目的考えたらキャンツーとか林道走るとか?
位置としては楽で早いMTB&ツーリング車って感じ
電動関係なしにもともと方向性が違う車種だから比較するものじゃない

16 : ツール・ド・名無しさん
ピナレロが電動アシストを出す時代だもんな。
人力で急坂を登るのが時代遅れに思えます。

18 : ツール・ド・名無しさん
>>16
鳴子「それ、ワイのバイクに載せますわ!鳴子商店自社開発って事にしといてや」

17 : ツール・ド・名無しさん
原付でいいじゃん
そこまでして自転車乗る意味がわからん

19 : ツール・ド・名無しさん
電アシって24キロ超えたらママチャリなんでしょ?

20 : ツール・ド・名無しさん
ライト・シフター・サイコン(スマホ)全部ハブダイナモから給電する全装備重量10キロのロード欲しい
ロングライドが捗る

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1557138662/