自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
   

2019年05月11日 16:00

00


1 : ツール・ド・名無しさん
1充電で90kmも走れるのに
エコモードなら200km超えるし

2 : ツール・ド・名無しさん
電アシよりスクーターの方が楽だよ

4 : ツール・ド・名無しさん
>>2
車の方が便利だわボケ

6 : ツール・ド・名無しさん
>>4
田舎ならそうだね

3 : ツール・ド・名無しさん
それマラソン選手になんでバイクのらないの?って言うようなもんじゃね

5 : ツール・ド・名無しさん
マラソン選手は
マラソンを楽しんでるんだろ

7 : ツール・ド・名無しさん
ロードに電アシ無いとなぜ思った?プロでもレースで使ってるのに

8 : ツール・ド・名無しさん
充電代がかかるのがいやなの?

9 : ツール・ド・名無しさん
1「マウンドにピッチングマシンおけばいいのになんでピッチャーしてるの?」

ピッチャー「病院に帰れ」

10 : ツール・ド・名無しさん
趣味と移動手段の違いも分からない阿呆

11 : ツール・ド・名無しさん
両方持ってるけど平坦な道ならロードバイクの方が楽だぞ

電アシは時速24キロまでは漕ぐ力の倍アシストするとか言ってるが、実際は時速5キロ超えたらアシスト無いようなもの。

ロードは時速15~20キロくらいまで簡単に出るからこっちのが早い。

坂道が少しでもあるなら電動アシスト最強だがな。
電動アシスト自転車は平地より坂道の方が速い。

12 : ツール・ド・名無しさん
しかもバッテリー切れたら途端に地獄

15 : ツール・ド・名無しさん
>>12
電源押すとバッテリー残量表示されてそれ見て充電するからバッテリーが切れることはまず無いよ
持ってないでしょ

16 : ツール・ド・名無しさん
>>15
海沿い100km走って田舎のなにもないところでバッテリー切れました どうしますか?

はいどうぞ

18 : ツール・ド・名無しさん
>>16
俺も他の健常者も目ん玉と脳みそついてるからバッテリー残量見るんだよ
だからバッテリー切れやしないんだけど

お前健常者じゃないの?

13 : ツール・ド・名無しさん
ロードバイクとママチャリじゃ全然違うだろ
軽自動車とスポーツカーを比べてるようなもん

14 : ツール・ド・名無しさん
求めているものが違うから

19 : ツール・ド・名無しさん
電動アシスト乗るならもう車でいいじゃん
運動したいのにわざわざアシストもらわんでも

17 : ツール・ド・名無しさん
そこでスーパーフリーですよ
知らんけど

Source: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1556108370/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (23)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 16:42
    • 電動アシストには必ずバッテリー残量計、残り航続距離、走行時間残量が表示されるやつ付いてるけどな?
    • 0
      • 22. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月12日 19:45
      • >>1
        クロスだと速度計も付いてます。だけど安いサイコンつけています。ワイヤー式にしないと誤作動します。経験すみ。
      • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 16:59
    • 「乗っていて、走っていて楽しくない」からだよ。
    • 0
      • 21. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月12日 19:43
      • >>2
        それは誤解。
      • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 17:02
    • クライマーに何でパワーアシストスーツ(パナソニック製とか)着ないの?とか言うレベル

      ロードには航続距離とか関係ないしなあ
      なんせ重量10キロ以下が普通だもの。電車で輪行も楽
      人力のみで 出来るだけ速く、遠く、が魅力なのに電動アシストて
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 17:24
    • ロードバイク乗ってるほとんどが好きで乗ってるからロードバイクの代わりに電動アシスト自転車乗ろうとは思わないでしょ
    • 0
      • 11. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月11日 21:59
      • >>4
        ロードバイクの代わりにはのらないね。別用途に使うので。ロードはロードと割りきっているから。だけどママチャリアシストには乗りたくないです。
      • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 17:38
    • ダウンヒル用E-BIKEなら
      「下りに特化したフルサス激重バイクじゃ、登りツライじゃん?アシストするわ」
      って分かる。脳筋アメリカ人でも納得
    • 0
      • 12. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月11日 22:30
      • >>5
        スキー場のゴンドラ「ワイがおるで!」
         
        固めにセットしててもサスに力吸われるからきついわ
      • 0
    • 6. 名無しのチャリ好き
    • 2019年05月11日 18:20
    • ※1
      つまりそれを気にして走らなきゃいかんということ
      自分の体力や装備以外に気にすることが増えるってけっこうきついよ
      後、ロードのガチな人らだと、100~150kmは片道だよ
      ビワイチした後に鳥取へ行った人を知ってるけど、電動ならバッテリー換えても無理だと思う
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 19:01
    • バイクにガソリン入れる感覚で出先で充電できるなら欲しい
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 21:08
    • バッテリー残量見たらバッテリー増えるみたいなレスに見えて草生えた
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 21:21
    • スーパーフリーの和田、もうすぐ出所だってよ
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 21:28
    • 電動アシストクロスも持ってます。ロードと違う目的です。通勤、買い物にもカゴ着けてあるから使います。ママチャリより姿勢が楽で、登坂で負け知らずです。もう時速10㎞位から普通に適度に重いです。発進は楽です。ママチャリより快適に速いです。予備バッテリー積んでも苦になりません。ロードバイクは軽いからアシスト入りません。だけど、登坂だけ楽したいロングライド派には、高価ですが、ロードバイクのアシスト自転車も良いと思います。アシスト車に試乗すればわかるはずです。
    • 0
      • 13. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月11日 22:33
      • >>10
        平地の足枷か登坂の翼か、悩みどころだな
      • 0
      • 19. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月12日 12:27
      • >>13
        そうなります。近所は坂道が多いから電アシなんです。速さなんか考えたら乗れないです。まあ平地で20㎞まで加速したら、勢いで行けますよ。ただ、ハリヤだから38㎞止まりかな?ジェツターはもう少し出るでしょう。アルミロードにシマノ105で、快適に走るならこちらに乗っています。ロード歴10年以上。アシストなんてまだ2年です。どちらも一長一短ありますので、使い道です。自転車屋はアシストクロスは値段から、15万円以下のロードバイクに流れてしまい、買ってくれないと言っていました。4000㎞で駆動用プーリー換えました。消耗品らしいです。1600円ぐらい。長々すみませんでした。
      • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月11日 22:48
    • YPJ-XCとYPJ-ECを所有してるけど、ヒルクライムでロードに負けたことない
    • 0
      • 15. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月12日 00:57
      • >>14
        結局エンジンだけどね。俺と勝負したら負けるよ、キミ。
      • 0
      • 16. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月12日 01:07
      • >>14
        原付乗ってるけどヒルクライムで電アシに負けたことがない
      • 0
      • 17. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月12日 07:35
      • >>16
        ハコスカ(GT-X)所有してるけどロード、クロス、原付には負けないぜ!
      • 0
      • 20. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月12日 12:32
      • >>17
        それは45年以上前のスカイラインGT だから当たり前です。家もはるか昔にありました。今もかっこいいですね。羨ましいです。
      • 0
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月12日 08:41
    • マジレスするとプロのレースでも結構な人数使ってる
      この前のレースでもハブ軸とBB周りから謎の発熱勢かなり居た
    • 0
    • 23. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月12日 22:02
    • そらそれこそバイク乗ればいいし、なにより90しか持たないからでしょ
      バッテリーとアシスト上限の問題上、どうあがいてもスポーツライドには向かない
      MTBはしらん
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る