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2019年05月16日 22:00

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1 : ツール・ド・名無しさん
クロスバイクで挑んだら、心拍上がりすぎて死ぬかと思った。

なんであんなに涼しそうに走れるんだよ

3 : ツール・ド・名無しさん
場所はちゃんとサイクリングロードだからな

6 : ツール・ド・名無しさん
>>3
ポケモンかよwwwww

7 : ツール・ド・名無しさん
>>6
無知かよ。

普通にあるぞ。

5 : ツール・ド・名無しさん
クロスとロード一緒にしてたらそりゃな

10 : ツール・ド・名無しさん
海風に煽られながら38km/hとか、マジで15分漕げねぇ体力もたねぇっす

12 : ツール・ド・名無しさん
そこらのチャリンコ乗ってる連中はもうちょい自衛することを覚えた方がいい
自動車運転してる人は意外と見落としたりしてるし、そもそも相手の命が大事なんじゃなくて事故が面倒で安全運転心がけてるだけだから
罰則ないなら片っ端から追いかけ回して轢き殺したいと思ってるぐらいです

14 : ツール・ド・名無しさん
だから、今回のことに関して言えば、車道とは別の道走ってるの

16 : ツール・ド・名無しさん
>>14
つーかロードはクロスより加速すごいよ

17 : ツール・ド・名無しさん
>>16
こっちはギアをアウターに入れて走ってるのに、

同じケイデンスで、まだまだギアに余裕のあるロードに勝ち目はないと悟った

19 : ツール・ド・名無しさん
>>17
みんなクロス乗ってるとロード欲しくなるっていうよなぁ

21 : ツール・ド・名無しさん
>>19
中途半端なのかもね。
速さとかを求めるならロードに勝るものはないし、

山登りしたらmtbほど便利なものはないから。

俺のクロスはkonaってmtbがメインのメーカーのクロスだから速さで勝とうとするのは無理だった

24 : ツール・ド・名無しさん
>>21
楽しく乗れてるなら別にいいと思うけどな
クロスだってスピード出るし

22 : ツール・ド・名無しさん
違いがでるのは 前傾姿勢、ギア比、タイヤ幅 とかかな
やっぱロードでちんたらしてたらカッコ悪いって思いがあって、乗り手もトレーニング積んでるんじゃない?

27 : ツール・ド・名無しさん
ロードをフラットバー化快適仕様にして乗りたい

32 : ツール・ド・名無しさん
>>27
それは、安いロード買うのと同じ値段がかかる改造だって友達に言われた。

だったらポジションチェンジャーに抑えて足回りを固めた方がコスパはいい

34 : ツール・ド・名無しさん
一方俺はバイクに乗った

35 : ツール・ド・名無しさん
街乗りだったらMTBが最速だと思う
階段も2-3段なら登れるし
トルク高いからストップ&ゴーが楽

38 : ツール・ド・名無しさん
>>35
重いのがネックだね

41 : ツール・ド・名無しさん
>>38
街乗りっつってんだろボケ
街に峠でもあんのか

48 : ツール・ド・名無しさん
>>41
街乗りでも重いのはネックだろ

51 : ツール・ド・名無しさん
>>48
アルミフレームのやつ買え

56 : ツール・ド・名無しさん
>>51
アルミフレームのmtbと
カーボンのロード

軽さでロードに叶うわけがない

ネックになるというのは、ロードと比較した時の話

69 : ツール・ド・名無しさん
>>56
ロードに慣れすぎて筋肉落ちたのか?
俺のいろいろつけてて10キロ弱だがまず出だしでそこらへんのロードに負けないよ

42 : ツール・ド・名無しさん
>>35
街乗りでも一つ大きな道路に出た時に、スピード出せるのはロード。

つまりそれを合わせたクロスが最強。
というとロードとmtbどちらにも怒られる

61 : ツール・ド・名無しさん
きも

76 : ツール・ド・名無しさん
クロスをもっと早くするとしたら、
どこを最もいじればいいんだ?

78 : ツール・ド・名無しさん
>>76
自分の肉体

80 : ツール・ド・名無しさん
>>76
タイヤのクリアランスが許すなら細くしてみるといいかと
クロスだったら、700*28~35だろうし700*25辺りになると軽くなるよ
空気圧のメンテをちゃんとやらんとすぐパンクするようになるけど

96 : ツール・ド・名無しさん
>>76
タイヤ以外だと
ペダルをビンディングにするかトークリップつけるといいよ
ホイールのメンテ長いことしてないようならグリスアップも

97 : ツール・ド・名無しさん
>>96
メンテはされてないかも。
譲りものだから、そこんところ詳しく聞いてないが、

ブレーキシューが擦り切れてしたの金属が見えるくらいにひどい状態だったことから察するにメンテはされていないと思う。


明日のチャリ屋行ってメンテしてもらう

83 : ツール・ド・名無しさん
峠の上りで脚を鍛えまくっているからな

95 : ツール・ド・名無しさん
ロードとの差を見せつけられて歴然としてしまった。

自分の足鍛えて、出直してこよう。

Source: http://hayabusa.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1386432525/

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この記事へのコメント

 コメント一覧 (12)

    • 1. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月16日 22:05
    • 自転車に乗られてるだけかよ
      人力性能の差とかいう以前の問題
    • 0
    • 2. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月16日 22:46
    • それもうチェーンガリガリじゃね?
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月16日 22:48
    • MTB街乗り最強説はもう過去の話。

      今のやつは山やトレイル、レースのコースに合わせて進化してるので舗装路上では26inch時代と大差ないかむしろ遅い。
      大径化でタイヤの転がり抵抗が増え、ディスク化で足回りも重くなってて、トップのギアレシオも300%台で35km/h以上はしんどい。

      何より現行ジオメトリで推奨されるハンドル幅じゃ歩道走ったらダメなのよ。
    • 0
      • 5. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月16日 23:51
      • >>3
        ハンドル幅が600㎜以内だっけ?カットするか他に短いハンドル用意して交換するかしないとね。
        自分は10年以上前の26インチのMTBを街乗りで使ってるわ。
      • 0
      • 7. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月17日 02:26
      • >>3
        単に大系化で転がり抵抗増えるなら、ロードとがあのサイズのはずないけどね。
        だいたいMTBが29インチまでサイズ上がってしまったのは、ダウンヒルからヨーロッパ的な平地の多いクロスカントリー寄りになったせいだし。
        今でも26より大きい中間の27.5の時代に移行しつつあるんだから、前より街乗り向きのはずだけどね。
      • 0
      • 9. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月17日 14:00
      • >>7
        「ホイール直径、転がり抵抗」でググるがよい。

        MTBの大径化は「凹凸を乗り越えやすい&接地面積とグリップの確保」が主題だ。
      • 0
      • 10. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月17日 16:24
      • >>3, >>9
        うん。やっぱりあんたらが主張している逆が正解だね
        大径化したら転がり抵抗は低減しますよ

        ディスクの重量増よりもメリットが勝つわ
        トップのギアレシオ?300%?あーこの人分かってないのが、バレたな
        認識が古いし、相当ズレたこと言ってる。
        その自覚すらないから、あんたマジで痛いよ
      • 0
      • 11. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月18日 10:57
      • >>10
        事実を事実と認識できない人っているよね~。
        ググってもわからないのではなく、認めたくなくて喚いているでしょw

        転がり抵抗自体は小径のほうが小さい。モールトン博士が証明済。
        弱点の衝撃吸収や安定性をサスとロングホイールベースで補ったのがモールトン。
        ホイール直径は転がり抵抗だけでなく各要素とのバランスで決まる。

        現行のギアはSRAMのEAGLEがフロント32T、リアトップ10Tで、320%。
        XTだとシングルで300前後、ダブルで最大でも345%だ。
        他人が痛いことにしたいのなら、頑張ってフロント48Tでリア11Tの市販車を見つけてくるんだなw

        あ、間違っても「ギアレシオ500%」のカセットを持ってきて勝ち誇らないように。
        あれはリアカセットのトップとローのギア比のこと、最高速を決めるフロントとリアの組み合わせのことではないからな。

        旧型はフロントトップ44Tで11Tだったから、400%あって若干小径だけどぶん回さなくても40km/h維持できた。
        自分は34Tの10Tで回してるけど、町中でロード追いかけるのは昔よりきつい。
      • 0
    • 4. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月16日 22:59
    • マジレすすると乗ってる人の服装の差だろ
    • 0
    • 6. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月17日 00:28
    • クロスでも28Cぐらいのセミスリックで、空気も適正値に合わせて、チェーンの管理さえきちんとやれば捨てたものではない。給油のやりすぎは抵抗になるよ。27段ギヤのトレックディスクで35㎞巡航できるよ。まだロードには及ばないスピードだけど、ロードが40㎞巡航なんて見ないから、気楽なクロスはいいよ。アシストハリヤでも30㎞巡航できるよ。トレック試乗したら気になった。
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月17日 03:17
    • 汗かいてるから舐めてもしょっぱいだけだよ
    • 0
    • 12. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月31日 19:21
    • 遅いのをチャリのせいにしてるやつは一生速いチャリカスにはなれん
    • 0
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