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2019年05月21日 22:00

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1 : ツール・ド・名無しさん
競技指向じゃないのにロードですか?
ファンライド系、コンフォート系のロード?
アホか
スポルティーフのほうが余程快適なわけだが

78 : ツール・ド・名無しさん
>>1
ギクッ
確かに…物欲に任せて買ってはいるが、乗るのはあまり…

596 : ツール・ド・名無しさん
>>1
男は黙って最強グレードの道具を使うもんだろ

945 : ツール・ド・名無しさん
長距離にカーボンロードは駄目とかゆってんのはスポルティーフ大好きな昭和骨董ジジイの>>1

3 : ツール・ド・名無しさん
山岳200kmコースにはロードが必要だと感じるね

4 : ツール・ド・名無しさん
コスプレメタボローディに物申すスレですねわかります

5 : ツール・ド・名無しさん
まともな思考の持ち主はクロスバイクに乗るわな

6 : ツール・ド・名無しさん
スポーツとしてやるっていう考え方が無いのかね。
快適で荷物が積めるっていうだけなら別にクソ高い上に店にほとんど置いてない
スポルティーフなんていう骨董品を買うよか、ママチャリかクロスもどきにカゴ付けた
ほうが要求を満たせるだろ。
コンフォート系ロードはこれからロード始める人向けの入門車だろ。
あれでもスポルティーフなんかより余程軽くてちゃんと走るしな。

7 : ツール・ド・名無しさん
漢は黙ってMTB

9 : ツール・ド・名無しさん
オートバイじゃ駄目ですか

11 : ツール・ド・名無しさん
自転車は旅の道具であり嗜好品や美術品でもあるので、ランドナーをオーダーするのが正解。
スポーツ用品?公道でスポーツすんなよ。

328 : ツール・ド・名無しさん
>>11
ウォーカーやランナー、それにスポーツ車に乗っている奴にも言えよ。

12 : ツール・ド・名無しさん
安ロード並で買えるスポルティーフ教えれ

19 : ツール・ド・名無しさん

escapeR3を越える快走性を得るには

どの位のロードが必要よ?

22 : ツール・ド・名無しさん
スポルティフなんて売ってませんし

29 : ツール・ド・名無しさん
スポルティーフってどんな自転車かと思ってググってみたら、出てきた画像が俺が
子供のころに流行ってたロードマンとかのタイプだった。懐かしいなあ。
ロードマンってスポルティーフって種類だったのか。

30 : ツール・ド・名無しさん
BSロードマンは、今で言うクロスバイクだよ。
本格的に自転車やらない一般人向けの普及機。
純粋なスポーツ車と軽快車の中間みたいな造りで、中学生や高校生が通学に使ってた。
クロスバイクと同じで通学には使いにくいんだけど、当時の一般人から見たら
ステータスなもんで、とりあえずロードマン乗ってるのがカッコイイみたいな。
でもステンレスリムやごっついフレームで重く、本格的スポーツ車とは違うんだよね。
で、みんながロードマン乗ってるもんで、周りと差別化したいカッコツケ君は
本格スポーツ車のユーラシアとか買うんだけど、ツーリングに行ったりしない。
このあたり、現代のカッコツケ目的でロード買う半端者と同じわけですな。

31 : ツール・ド・名無しさん
オーダー車のマニアな世界があって、その下にマスプロ車の世界がある。
さらに下に一般人や少年が乗るロードマン。

こんな感じかなあ。

32 : ツール・ド・名無しさん
シクロクロス車トスポルティーフってどこが違うの?

35 : ツール・ド・名無しさん
だってみんなギンギンに決めた格好で必死に乗ってるんですもの@ロード

36 : ツール・ド・名無しさん
選手でもないのになw

38 : ツール・ド・名無しさん
俺は要らん。
あれこれ選んで買い物して組立たり
セッティングするのが好きだ。

嫁がロード欲しいと言ってきたから、
俺が選んでフルカーボン30万のロード買った
コケて壊すだろうから、もっといいのを選んでやろう

弟もロードが欲しいとのこと、こっちはスポーツ経験者かつ
予算たんまりだから、組むのが楽しみ

39 : ツール・ド・名無しさん


スポーツ(笑)




40 : ツール・ド・名無しさん
競技とかレースって書けばよかったか?

46 : ツール・ド・名無しさん
一番薄気味悪いのはニッカポッカのスポルティーフ・・何処で買うんだろう?

48 : ツール・ド・名無しさん
おまえらスポルティーフなめてんの?

49 : ツール・ド・名無しさん
>>48
超かっけーっす先輩!

50 : ツール・ド・名無しさん
なんかのりりんの1巻のやり取りみたいだな

52 : ツール・ド・名無しさん
結局、ドロハンの普通のツーリングやサイクリング向けバイクが正義ってことだよな

ロードは速く走ることに特化しすぎでその代償も大きい
クソスは素人は騙せても自転車乗りは騙せない
MTBは舗装路じゃ無意味

54 : ツール・ド・名無しさん
>>52
そうかねぇ、STIなんか楽チン過ぎて戻れないが
ポジションやサドルもコンフォートに振ればロードほど楽なサイクリング車は無い

53 : ツール・ド・名無しさん
コンフォート

62 : ツール・ド・名無しさん
今のロードバイク一辺倒の風潮は、昔のMTBブームと同じだな。
MTBを本当に必要としてない連中までがブームに乗せられて
買ったはいいが、やがて使いにくさに気がついて乗るのをやめてしまった。
歩道走ってるフラペのロード乗りも一年後にはもう乗るのをやめてるだろう。

102 : ツール・ド・名無しさん
つか最近じわじわとMTB増えてると思う

103 : ツール・ド・名無しさん
と思う、とかw

108 : ツール・ド・名無しさん
スポルティーフも良いよね
でもSTIは絶対使いたいし不必要なFキャリアは外して
雨なら乗らないから泥よけ外したらロードやん

138 : ツール・ド・名無しさん
男は黙って6速シティサイクル

142 : ツール・ド・名無しさん
スポルティーフとは??

何台もオーダーしてきたベテランサイクリストが最後に作るのが
高級スポルティーフなんですな。
NCでは魔物と呼ばれていたような自転車がそれです。

Source: http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1332582244/

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この記事へのコメント

 コメント一覧 (16)

    • 1. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月22日 00:28
    • 休日が雨なら乗るの諦めるし、輪行の気軽さでもロード有利だよね
      お気に入りのクロモリフレームに傷付くと気になるけど、カーボンやアルミなら
      多少の傷はまあいいやと思えるし何より軽い
    • 0
      • 9. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月22日 17:31
      • >>1
        お気に入りならなんの素材のフレームでも気になると思うけど
      • 0
      • 13. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月23日 16:25
      • >>1
        は?
        カーボンの方が割れが怖くて傷とか嫌だわ
        クロモリなんて頑丈だからそんなに気にならん、いや傷付くのはそりゃ嫌だけどさ
      • 0
    • 2. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月22日 05:17
    • 好きなのに乗ればいいんじゃない?
    • 0
    • 3. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月22日 06:20
    • タイヤ太いと色々と楽。グラベルとかアドベンチャーの市場はさらに拡大していくと思う。
    • 0
    • 4. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月22日 06:29
    • 目くそはなくそ!クロスもロードもバカ同士なんだから仲良くやれやw
    • 0
    • 5. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月22日 12:21
    • スポルティーフなんてもう絶滅寸前のカテゴリだろ
    • 0
    • 6. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月22日 12:25
    • 車にもいるよ「スポーツカー(笑)」って奴。
      そうですね、GTカーが正しいかもしれない。
      でもね競技だけがスポーツじゃないよ。
      プロスポーツでも「ゲーム」とか「プレイ」とか単語使うだろ
      つまり楽しめってことよ
    • 0
    • 7. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月22日 12:50
    • 通勤に自転車使ってるからロードやね
      やっぱ会社に着くまでが早いのはめっちやメリットですわ
    • 0
    • 8. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月22日 15:19
    • こういうアホの書き込みはスポルティフ乗りとして迷惑
    • 0
    • 10. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月22日 20:53
    • フェデラルでも買ってろよ
    • 0
    • 11. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月22日 23:19
    • ロードマン懐かしい。
      俺はタムタムロードが通学車だった。
      軽かったけど歩道の段差でアルミリムが曲がりまくった。
    • 0
    • 12. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月22日 23:51
    • 本当に必要かどうかだけ考えたら大半のモンがいらねーわな
      別に全身ユニクロで、100均の財布やバッグや時計でも実用上はそう困らない
      毎日コンビニ弁当だって腹は膨れるし

      それで生きてて楽しいかどうかは別だけどな
    • 0
    • 14. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月23日 16:30
    • ママチャリとかクロスにオフよりのブロックパターンのタイヤが欲しい
      距離走ると雨やガレタ道も有るから普通のタイヤより頼もしいんだよね

      サスとかついたダウンヒルやるようなのは置いといてMTBも悪く無いよね、ギヤさえ多段でアレばそこそこスピードも乗るよ足次第だけど
      普通のだと上が1〜2枚足りない
    • 0
      • 15. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月24日 00:55
      • >>14
        グラキンSKの32C以上かサミースリックでも買えよ
      • 0
    • 16. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 05:47
    • 父に貰ったスポルティーフ、旧いイタリアントリコロールのジオスsize54㎝ o(^o^)oダウンチューブに付くシフターをdrophandleの端に着けるバーエンドシフターにしたらo(^o^)o♪便利になりましたよ。エンドは130に自分で拡張、Amazonで買ったエンド修正工具で140位に広げて暫く放置が良いと聞いて、1週間放置しました。マニアックなパークツールのエンド修正工具も買いました。
      で、バーエンドシフターですが、STi程 楽では無いですが…………(-_-)……………パチンパチンとインデックスも効くし気持ちいいです。 フロントは昔ながらの摩擦式ですが、慣れで、細かい調整なしで
      結構楽しいですね(^3^)/。
      ホリゾンタルフレームも、滅茶美しいしたまりません。(⌒‐⌒)/♪
      handleは、NITTOのランドナーバーの132aafが妙に馴染むので、ロードにも
      使っています。
      ホイールはアルテグラのハブに手組してもらいました。
      6800アルテグラなので、ハブコーンレンチ無しでメンテと調整が出来てお薦めです。
    • 0
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