cycling-655565_960_720



1 : ツール・ド・名無しさん
学生時代だからできたことだと思う。

2 : ツール・ド・名無しさん
何十キロレベルかよ

7 : ツール・ド・名無しさん
>>2
最高でも片道70までやったな

8 : ツール・ド・名無しさん
>>7
何乗ってたの?

9 : ツール・ド・名無しさん
>>8
giantのディファイ1
ロングライドモデル
15万ぐらいの安いやつ

3 : ツール・ド・名無しさん
尚いまは?

7 : ツール・ド・名無しさん
>>3
尚今は全く乗らない模様
ロードバイク自分家と別のとこにあるしなー

4 : ツール・ド・名無しさん
ぼくは4日で300キロ走ったのが最長

10 : ツール・ド・名無しさん
>>4
300とか日帰りなんだがwwww

14 : ツール・ド・名無しさん
>>10
前に日帰り挑戦したら50キロだったわ
しかも足がつって泣きたくなった

5 : ツール・ド・名無しさん
社会人でも余裕やろ

6 : ツール・ド・名無しさん
今はやめたのかい

7 : ツール・ド・名無しさん
>>6
まぁー色々あってなー

11 : ツール・ド・名無しさん
俺がロードバイクを買おうと思ったのはちょうど弱虫ペダルが流行っていたから。
それと姉貴が弱虫ペダルにドはまりしてて全巻そろってたからよく遊びに行くときに見てて影響されたからだと思う。
当時の俺は専門学生で独り暮らしだった。
家賃とか諸々は親が払ってくれていたし仕送りもしてくれていた。
バイトもしてたし特にお金を使うこともなかったので貯金はあったのだ。

13 : ツール・ド・名無しさん
>>11
貯金いくら

17 : ツール・ド・名無しさん
>>13
覚えてない
40万くらいはあったかな

15 : ツール・ド・名無しさん
俺が所属してるマッタリ系のチームは20代から50代まで居るぞ。
今日もおっちゃん連中と100キロ位走ってきた。
一人で気ままに走るのも良いし、仲間と一緒に走るのも楽しい。

楽しみ方はそれぞれだけど、今でも興味と時間が有るならまた乗れよ。

19 : ツール・ド・名無しさん
>>15
そういうグループってどうやってはいるの?

30 : ツール・ド・名無しさん
>>19
住んでる県名 ロードバイクサークル とかでググったらいくつか出て来る。

スポーツバイクに力を入れてる自転車屋なら、チームを持ってる店もあるよ。
ただ、そういう場合はその店で自転車買って無いと入れない場合もあるけど。

16 : ツール・ド・名無しさん
俺は最初、弱虫の東堂がすきだったからリドレーの15万ぐらいのを買おうとしたら店員に「これはあんまりよくないよ?」とか言われてそれより少し安いgiantのロードバイクを勧められた。
なぜ店員が安い方をすすめたのか少しは疑問だった。
俺はキャッシュで一括で払った。
クレジットカードで払えたのかもしれないがそもそも学生の俺はクレジットカードを持っていなかったのでそれすら無理だった。
だからATMで15万程を下ろしたときは盗まれないかガチでビビってた

18 : ツール・ド・名無しさん
ママチャリで300キロ走ったときはかなり疲れた

20 : ツール・ド・名無しさん
そんで一括で払ったあと、ロードの料金の10%あたりの小物を買っていいらしかったので、ライトやらチェーンやらヘルメットやらをそれで買った。
そして帰宅しようとしたときに誤算があった。
そもそも買ったロードは自宅まで送ってくれるものだと思っていたのでまさか買った後にそのまま渡されるものだと思っていなかった。
それに追加で得た小物が多かった。
ライトヘルメット、チェーン、後諸々があって荷物はわりと多かった。
その荷物はショルダーバッグみたいなものに入れていたがさすがになそのままロードには乗れなかったので俺は5キロくらいを歩いて帰るはめになった

21 : ツール・ド・名無しさん
どこに行ったとかじゃなく距離がとにかく大事なのか
チャリ乗りって変わってるんだな

23 : ツール・ド・名無しさん
>>21
1日何キロ走ったって客観的数値で
自分の成長を確認したり
他人をマウンティングする
それがチャリ乗り

22 : ツール・ド・名無しさん
東京の道路は路駐カス多すぎてつらい

24 : ツール・ド・名無しさん
あと自転車の価格な

26 : ツール・ド・名無しさん
>>24
書いてあるから見直してこい

25 : ツール・ド・名無しさん
当時の俺は専門学生だったが全く学校に行っなかった。
クラスメイトも学校にいってなかったが俺はダントツで行ってなかったらしい。
だから時間は有り余っていてロードバイクを乗り回していた。
ロードを乗り初めてからは色々変わった。
まず乗る前にちゃんと空気圧を上げてから乗るようになったし、チェーンオイルも毎回欠かさずつけていた。
ロードを外に置いておくは錆びたりするらしいから部屋の中に入れて置いてた。
ロードが軽いといっても毎回部屋の中に出し入れするのは正直大変だった。
それでも毎回ロードに乗る時は妥協せずその作業をこなしていた。

27 : ツール・ド・名無しさん
壁に向かって喋ってろゴミ

28 : ツール・ド・名無しさん
今も乗れよ
外に置いても
カバー掛けてABUSの高いの巻けば大丈夫だよ

31 : ツール・ド・名無しさん
>>28
いやだから今の家と別のとこにあるのよ

32 : ツール・ド・名無しさん
>>31
送るなり輪行するなりすればええやん

33 : ツール・ド・名無しさん
>>31
車が有れば後部座席倒して積んでこれるし
ある程度の整備知識があれば電車でも持ってこれるよ。
クロネコヤマトがサイクル急便とかいうサービスやってたかな。

話は変わるけど、その店は良い店だと思う。
リドレ―はどのモデルも高めの値段設定だから、
15万円じゃ良いのが買えない。
その値段で買えて、性能が良いのはGAIANTかMERIDA。
だからそれを勧めてくれたんだと思う。

29 : ツール・ド・名無しさん
ロードに乗ってるとママチャリとは比べ物にならないぐらい違っていた。
ペダルを踏んだときの加速力やギアの細かい調整、ハンドルの形からの色々なポジション。
坂道では軽さもあってママチャリでは苦労するところでもすいすい登れた。
一番ロードに乗ってて楽しいと思ったのは軽いワンタッチでギアが変わったこと。
それがママチャリの回すギアとは偉い違いで感動した。

12 : ツール・ド・名無しさん
姉貴うp

Source: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1537703626/