自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
   

2019年05月23日 22:00

fdd3c24a25ee3a5d5a56e8bf1b43b9a0--giant-bikes-bike-logo


1 : ツール・ド・名無しさん
鉄をなめてるの?

21 : ツール・ド・名無しさん
>>1
ジャイアントに聞けば?

2 : ツール・ド・名無しさん
クロモリは黒がつくから
黒星を連想させるから作らないんだって
俺の妄想だけど

3 : ツール・ド・名無しさん
今はしらんけど出してたよ

4 : ツール・ド・名無しさん
ビルダーの生活の糧を奪うことをよしとしないから

5 : ツール・ド・名無しさん
鉄よりカーボンやアルミの方が軽いからです。
今どきクロモリ買うようなマニアックな人はジャイアントは選ばないから売れません。

19 : ツール・ド・名無しさん
だから商売的には>>5に同意。
ジャイアントのブランドイメージとクロモリは相反する。
どこが最初にカーボンをメジャーにしたか? スローピングチューブをメジャーにしたか?
ジャイアントは「それは自分達です」と主張している。
メーカーとしてメジャーになったジャイアントがクロモリを作るということは、
ある意味ジャイアントはクロモリに負けましたと言っているようなもんw

6 : ツール・ド・名無しさん
モデルチェンジ買い替え筆頭企業がなんで数十年持つフレーム作ると思うんだよ。

7 : ツール・ド・名無しさん
需要がないから

8 : ツール・ド・名無しさん
ジャイアントクロモリロードってなんか南米にいる生物みたいな名前だな

9 : ツール・ド・名無しさん
ジャンクロードバンダム

10 : ツール・ド・名無しさん
クロモリロードてオサレなやつがのる自転車になってる現状、最もオサレではないメーカージャイアントがクロモリロードを造っても誰も買わないからではないだろうか

12 : ツール・ド・名無しさん
>>10
おしゃれというより普段着で乗れるもんじゃないか

11 : ツール・ド・名無しさん
輸送費が嵩むからだよ

13 : ツール・ド・名無しさん
スチールフレームを生産している傘下の名もない工場を潰さないために、あえてやらないのかも。

14 : ツール・ド・名無しさん
TradistとかFixerなんかはアルミでやる必然性ないのに無理矢理やってた感あるな

15 : ツール・ド・名無しさん
アルミかてえ→カーボン
的な買わせ方。
クロモリなんかで変に落ち着かれちゃ困るみたいな??

16 : ツール・ド・名無しさん
1990年代には作ってた
何年か前に、埼玉県の駅前駐輪場で古いジャイアントのクロモリを見た

17 : ツール・ド・名無しさん
昔の安いMTBはクロモリだったね。

18 : ツール・ド・名無しさん
単純に歴史的な問題。
ジャイアントやトレックは長い歴史の中では後発メーカーなんだよ。
クロモリに対抗する新しい技術でメジャーになったメーカーだから、
作らないというより作る必要がないと言った方が適切だ。

20 : ツール・ド・名無しさん
またニワカの知ったかぶりか

22 : ツール・ド・名無しさん
>>20
また情弱の知ったかぶりか
http://www.giant.co.jp/giant17/about_02.php
>ジャイアントの歴史
>今日では一般的なスローピングスタイルのフレームや、
>カーボン製フレームが普及したのはジャイアントが提唱してからです。

27 : ツール・ド・名無しさん
>>22
だからテメーはニワカシッタカブリなんだよ
スロピンはバローズ設計のジャイが引き金で間違いねえけど
カーボンがメジャーになったのはジャイのおかげ、だぁ?
そんなメーカー捏造宣伝を真に受けるマヌケ乙www 
書けば書くほどに己のニワカ無知をさらけ出す自爆遊びか?あん?
ばーかwwwwwwwww

23 : ツール・ド・名無しさん
ジャイアントってシュウィンの下請け工場だったくせに
小売に営業かけてシュウィンの販売網つかって全米に自社製品売ったんだよね。
要はシュウィンブランドと同じ自転車をジャイアント名で安く。

あっというまに販売網を乗っ取った。 そういう会社。

だから嫌い。

24 : ツール・ド・名無しさん
日本人の昔のやり方の完コピやね

33 : ツール・ド・名無しさん
>>24
日本人はそういう汚い中華臭いことはしない
アカヒとか反日メディアの言う事間に受けすぎ

25 : ツール・ド・名無しさん
ファットは海外、
あまりやって無いよおー?

26 : ツール・ド・名無しさん
愚かしい

28 : ツール・ド・名無しさん
最初に買ったまともなロードはジャイアントのクロモリでした。
今となっては珍品ですか。
6万円台の初心者向けで、スケルトンはとにかく直進安定に振ってあって
フォークのオフセットはピスト用みたいなのをヘッドアングル寝かせてあった。
ただパーツはカンパのストラトス8sで、ホイールもウォルバーのリムで
コスパは良かったと思います。

29 : ツール・ド・名無しさん
昔カラーリングのかっこいいPELOTONってシリーズのクロモリバイクあったよ
イタリア製もあった

30 : ツール・ド・名無しさん
でもGIANTのロゴがあるからかっこよくないな

31 : ツール・ド・名無しさん
でも、金は無いけどロード乗りたい、と言う情弱初心者はアートサイクルのクロモリ買って得意げにしてるから、
GIANTもそこに割り込めるかもしれない。
とは言っても、アートサイクルみたいなよく分からん会社がニッチ狙うのとGIANTとを一緒にしては駄目なんだろうけどね。

32 : ツール・ド・名無しさん
なんジャイ

35 : ツール・ド・名無しさん
昔はあったようだ。 

36 : ツール・ド・名無しさん
GIANTのクロモリはクソだったんで有名 アルミも出始めのヤツはクソだった
当然カーボンも出始めはクソだった
それで選手からクレーム出まくりのクソなメーカーだった
最近は同等のクォリティになったお陰で価格も他社と変わらなくなってきた
物が良くなれば価格も上がる以前はコスパがイイじゃなくて物が良くなかっただけw

Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1491224275/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (15)

    • 1. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月23日 22:36
    • GIANTに親でも殺されたような奴が何人かいますね
    • 0
    • 2. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月23日 23:43
    • 高いの買っちゃたから安く売るジャイアントが嫌なんだろ
      そんなんだからローディーは金額でマウント取り合うとかバカにされるんだよ
    • 0
    • 3. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月24日 00:31
    • ジャイアント嫌いはトヨタも嫌ってそう
    • 0
      • 9. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月24日 07:11
      • >>3
        ジャイアント嫌いじゃないがトヨタは嫌いだな
      • 0
    • 4. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月24日 00:40
    • 後発メーカーとして、アルミ、カーボンに活路を見出したのに、今更クロモリに回帰して何をユーザーに訴えるのよ
    • 0
      • 12. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月24日 08:18
      • >>4
        グレートジャーニーみたいな自転車は本来クロモリの方が良かったんだよ
        アルミフレームアルミキャリアじゃ壊れた時に修理できないんだからさ
      • 0
      • 14. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月24日 15:02
      • >>12
        評価の高かったグレートジャーニーですら生産終了
        商売にならんのやろ
      • 0
    • 5. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月24日 00:51
    • GIANTのロゴの入ったクロモリに乗りたいか?
      それで説明が付いてしまう
    • 0
    • 6. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月24日 00:52
    • 台湾TIGクロモリはクロモリ界のヒエラルキー最下層を突っ走ってるからな
      イメージアップにならん
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月24日 00:59
    • クロモリはビルダーが関わってるかが命であって
      乗っ取ったり、ビルダーが関わってないものは無価値
    • 0
      • 11. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月24日 08:14
      • >>7
        人それぞれでしょ
        知人はBASSO VIPERで満足してるから無価値って事は無いよ
      • 0
      • 13. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月24日 08:52
      • >>7
        クロモリ乗っ取りと言えばロッシン
      • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月24日 01:10
    • GIANTの価値は「最新、高品質(レース的な意味で)を安価に」だと思うの。

      伝統的で趣味的、安い必要がないクロモリとは正反対ではないかな。
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月24日 08:12
    • クロモリ平気で数十年持っちゃうから潰しが効くんだよね
      ジャイみたいなメーカーは買い換えて貰ってなんぼだから困るんじゃないの
    • 0
    • 15. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月25日 21:04
    • クロモリフレームを作らないのは買い替え需要の減少防止とビルダー保護目的だな
      やっても限定生産の高級モデルだろうな

      謎マウント取ったり無駄に攻撃的な奴はマジ害悪
      店とかでも平気で人のバイクとかを貶したりするから業界全体の害
      マジで止めて欲しい
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る