ツール・ド・名無しさん
エンデュランスロードバイクってスピードを犠牲にして快適性を求めるタイプの乗り物だと分かっているのですが、どのくらいのスピードが出るんですか?
一般的な値を教えて欲しいです。
ツール・ド・名無しさん
40万のエンデューランスロードと40万のレース向けロード(硬い)で走った場合
下りでの最高速は5km/hは違いますね!
スピードが出るというよりも、安心して身を任せられる感覚。
精度と硬さからかな。
150kmの平地を走った場合は、私はエンデューランスの方がAv30と良かったです。レース向けだと足が負けてしまって、100km以降がダルダルでAv29ちょいでした。
乗り込めば潜在能力は高いと思いますが、私程度ではこんなもんです。
下りでの最高速は5km/hは違いますね!
スピードが出るというよりも、安心して身を任せられる感覚。
精度と硬さからかな。
150kmの平地を走った場合は、私はエンデューランスの方がAv30と良かったです。レース向けだと足が負けてしまって、100km以降がダルダルでAv29ちょいでした。
乗り込めば潜在能力は高いと思いますが、私程度ではこんなもんです。
ツール・ド・名無しさん
スピードで言うならレース用のロードと変わりないですよ。
瞬間的な加速、クイックなハンドリングに差が出るだけです。
レースでゴール争いをするのでもなければ関係ないです。
早い話レースでトップを争うような方じゃないならエンデュランスの方が
乗りやすいでしょう。
瞬間的な加速、クイックなハンドリングに差が出るだけです。
レースでゴール争いをするのでもなければ関係ないです。
早い話レースでトップを争うような方じゃないならエンデュランスの方が
乗りやすいでしょう。
ツール・ド・名無しさん
重量や投影面積だスピードだでまるで根拠のない数値だしてるおかしな回答ありますが、素人が乗るぶんには変わりませんよ。
ツール・ド・名無しさん
エンデュランスのエントリーモデルはアルミのクロスより柔らかい。
シャキシャキと焦げない。ヘラで水飴のバケツかき回す位のねっとりしてる
シャキシャキと焦げない。ヘラで水飴のバケツかき回す位のねっとりしてる
ツール・ド・名無しさん
素人が使うならレースバイクと大差ありません
ツール・ド・名無しさん
重量面で+1kg。前面影面積で10%増し。
速度は脚力によるからバラツキあるけど、2km/h~20km/hほどの影響がある。
速度は脚力によるからバラツキあるけど、2km/h~20km/hほどの影響がある。
ツール・ド・名無しさん
一般的な値なんてありません。
普通のロードと同じくらいスピードは出せます。
レースのゴールスプリント等で少し不利になるくらいです。
普通のロードと同じくらいスピードは出せます。
レースのゴールスプリント等で少し不利になるくらいです。
ツール・ド・名無しさん
普通のロードとさして変わらないです。
ツール・ド・名無しさん
大きな所でリアセンターとヘッドチューブが長め
リアセンター(BB軸と後輪軸)が長いとチェーンステーが撓み易く伝達効率が悪くなる代わりに、乗り味がマイルドになります
リアセンターが長いという事はホイールベースも長くなり直進安定性が増しますが、その分クイックなハンドリングが犠牲になってます
レース中の駆け引き、アタックなどで反応の遅れは順位に多大な影響を及ぼします
ヘッドチューブが長いとレーシーな深い前傾による身体の負担が減りロングライドの痛みが減る代わりに、空気抵抗が増す
どちらにしてもレースでコンマ何秒争う場面でのほんのちょっとの差でしか有りませんので
最後速度で2〜3km/hほど、巡航速度で1km/hも変わりませんよ
シーシングモデルで200kmがやっとだったのがエンデュランスモデルなら後10km多く頑張れる程度の違い。
ロードの一般的な速度は個人差が激しいからなんとも言えません
乗り慣れて無いと30km/h維持して走るのは難しいです
平坦最高速度50km/h出すのも難しい
他のスポーツで下地がある人なら上記の速度くらいならわりと簡単かと。
リアセンター(BB軸と後輪軸)が長いとチェーンステーが撓み易く伝達効率が悪くなる代わりに、乗り味がマイルドになります
リアセンターが長いという事はホイールベースも長くなり直進安定性が増しますが、その分クイックなハンドリングが犠牲になってます
レース中の駆け引き、アタックなどで反応の遅れは順位に多大な影響を及ぼします
ヘッドチューブが長いとレーシーな深い前傾による身体の負担が減りロングライドの痛みが減る代わりに、空気抵抗が増す
どちらにしてもレースでコンマ何秒争う場面でのほんのちょっとの差でしか有りませんので
最後速度で2〜3km/hほど、巡航速度で1km/hも変わりませんよ
シーシングモデルで200kmがやっとだったのがエンデュランスモデルなら後10km多く頑張れる程度の違い。
ロードの一般的な速度は個人差が激しいからなんとも言えません
乗り慣れて無いと30km/h維持して走るのは難しいです
平坦最高速度50km/h出すのも難しい
他のスポーツで下地がある人なら上記の速度くらいならわりと簡単かと。
ツール・ド・名無しさん
>>13
174cm 60.3kgは?
174cm 60.3kgは?
ツール・ド・名無しさん
170
45
45
ツール・ド・名無しさん
>>15
やるな
やるな
ツール・ド・名無しさん
痩せすぎ
ツール・ド・名無しさん
自転車乗ってると腕の白筋も赤筋も落ちた。 大食いしなくなったから糖質を燃やす白筋は全体的にかなり
落ちたな。 胃自体も小さくなったので昔のように大食い自体が出来ない。 大食い出来る人になってもう
ちょっと筋肉負荷を増して白筋つけようかな。 このままだとヘタレから脱出できない。
落ちたな。 胃自体も小さくなったので昔のように大食い自体が出来ない。 大食い出来る人になってもう
ちょっと筋肉負荷を増して白筋つけようかな。 このままだとヘタレから脱出できない。
ツール・ド・名無しさん
>>18
白筋つけても速くならないことを知っとけ
白筋つけても速くならないことを知っとけ
ツール・ド・名無しさん
174cm 52kgだったときがある
10年前。
10年前。
ツール・ド・名無しさん
何この俺のためのスレ
俺は腕伸ばすと骨の形になるぞ
俺は腕伸ばすと骨の形になるぞ
ツール・ド・名無しさん
180cm
57kg
長袖長ズボン選ぶの苦労しません?
長さ足りない~ブカブカ~両方(´д`;)
57kg
長袖長ズボン選ぶの苦労しません?
長さ足りない~ブカブカ~両方(´д`;)
ツール・ド・名無しさん
膝のあるパンツとかも。
腰であわせると膝の部分が膝よりも上にくる
腰であわせると膝の部分が膝よりも上にくる
ツール・ド・名無しさん
みんなレーパンとかジャージ使ってる?
ツール・ド・名無しさん
俺って180c 78kだから痩せようと思う
で、太ってるよりも脂肪が少なくて体重低いほうが身体の調子はいいの?
で、太ってるよりも脂肪が少なくて体重低いほうが身体の調子はいいの?
ツール・ド・名無しさん
身体の調子は小太りが一番でないかな。
登りを速くなりたいなら痩せた方がいいと思うけど、カリカリした性格になるような気がする。
登りを速くなりたいなら痩せた方がいいと思うけど、カリカリした性格になるような気がする。
ツール・ド・名無しさん
確かに痩せてる方って太ってる奴よりも性格が冷たいような印象はある
ちょっとだけだけど。
ちょっとだけだけど。
ツール・ド・名無しさん
痩せている=神経質そうに見える
小太り=人がよさそうに見える
デヴ=キモイといわれる
さてどれを選ぶ?
ただしスポーツマンと言われるのは「痩せている」のみ
つーか痩せているより締まっているだね
小太り=人がよさそうに見える
デヴ=キモイといわれる
さてどれを選ぶ?
ただしスポーツマンと言われるのは「痩せている」のみ
つーか痩せているより締まっているだね
ツール・ド・名無しさん
180cm、55kgですよ。
炭水化物が食料の8割以上をしめています。米、パン、麺で生きてます。
肋骨ウキウキですよ。普通に元気です
炭水化物が食料の8割以上をしめています。米、パン、麺で生きてます。
肋骨ウキウキですよ。普通に元気です
ツール・ド・名無しさん
>>31
もう少し筋肉つけたほうが・・・
心配に頼った走りはできても、トルクのいる走り 筋肉に頼った走りができないような気が(; ´Д`)エーット.....
もう少し筋肉つけたほうが・・・
心配に頼った走りはできても、トルクのいる走り 筋肉に頼った走りができないような気が(; ´Д`)エーット.....
ツール・ド・名無しさん
みんなウエストサイズをズボンのサイズでいくつよ?
オレ73
オレ73
ツール・ド・名無しさん
27インチ
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コメント
コメント一覧 (9)
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
せいぜい10km余計に頑張れるくらいって意見があるが
おっさんになってくるとその10kmってのがデカイ
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
因みにMTBなんかがロードより遅いのは同じ理由による
プロでもアマチュアでも普通にエンデュランスセットの方が早いよ
byby_bicycle007
がしました