自転車まとめ

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2019年05月26日 19:00

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1 : ツール・ド・名無しさん
とりあえずサイコンとテールライトはつけた

2 : ツール・ド・名無しさん
俺の知ってる話だとホイール変えるのが一番効果実感するらしい

8 : ツール・ド・名無しさん
>>2
マジか
ホイール高そうだな

3 : ツール・ド・名無しさん
ステムとハンドル(グリップも)

4 : ツール・ド・名無しさん
お前バイク好きだもんな

6 : ツール・ド・名無しさん
羽をつけて崖から飛んでみなはれ

7 : ツール・ド・名無しさん
ホイール良いやつに替えるとめっちゃ「変わった」って実感する
あとブレーキも
用途によって改造優先度も変わると思う
例えば通勤用にしたいのなら泥除け付けようとか

9 : ツール・ド・名無しさん
ペイントするとか

11 : ツール・ド・名無しさん
ロードにせえw

12 : ツール・ド・名無しさん
サドル変えるだけでもなんか変わる

13 : ツール・ド・名無しさん
バーハンならグリップをエルゴ系グリップにすると幸せになれる

14 : ツール・ド・名無しさん
アメリカンクラシックのSPRINT350というホイールは安価で軽量だったけど新品はもう手に入らないかな

15 : ツール・ド・名無しさん
ボトルケージを付ける

16 : ツール・ド・名無しさん
アップハン少し絞ってシートアンコ抜きするだけでだいぶ格好良くなる

17 : ツール・ド・名無しさん
バーエンドつけるんじゃねえのクロスって

18 : ツール・ド・名無しさん
ハンドルをフラットバーからちょいアップしてるライザーバーに変えるだけで
かなり気分が変わる 

19 : ツール・ド・名無しさん
クロスバイクて自転車かよ
単車かと思ったわ

20 : ツール・ド・名無しさん
先ずはブレーキ外せ
それから交通量の多い道路を疾走してこい
もう帰って来なくていいから

21 : ツール・ド・名無しさん
ハンドルがネチャネチャになったから変えた
ブレーキシューをシュー部分だけ交換出来るやつにした
ライトを充電式にした

22 : ツール・ド・名無しさん
まずディーゼルエンジンをのせる

23 : ツール・ド・名無しさん
サイコン付けたのなら行った事ない自転車パーツが揃ってそうな店まで行ってみればいい
今日は往復でこれくらい走ったのかーってのだけでも楽しいし
何かカスタムしたくなるような物を見つけれるかもしれない

24 : ツール・ド・名無しさん
ガシェットのポン付けは弄るとはいわん
まず重いスタンドを外してタイヤを軽いケブラービードに変えることから始めよう

25 : ツール・ド・名無しさん
まずはポン付けからでもいいじゃん
そのうち気が付いたらコッタレスクランク抜き用の専用工具なんて買ってるもんさ

26 : ツール・ド・名無しさん
ホームセンターでパイプカッターを買って来て
広過ぎるノーマルのバーハンドルの幅を少し狭くする

27 : ツール・ド・名無しさん
タイヤを23cに替えましょう

29 : ツール・ド・名無しさん
ロードバイクに買い替えるのが一番安いよ

30 : ツール・ド・名無しさん
前カゴ付けた

31 : ツール・ド・名無しさん
自転車は買った時の構成でBAAの安全基準をクリアしてるので自分で弄る行為はフレームが折れても文句言えないよ

32 : ツール・ド・名無しさん
>>31
パーツを変えただけで
フレーム折れるとか
こんな馬鹿なやつ久しぶりに見た

Source: http://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1501904432/

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この記事へのコメント

 コメント一覧 (17)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月26日 19:42
    • 自論だけど最初にいじるべきは体が触れる部分
      ハンドルグリップ、サドル、ペダル
    • 0
    • 2. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月26日 19:52
    • DI2にすれば面白いし面白がれる
    • 0
    • 3. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月26日 20:11
    • ポジション系のパーツ全般、ブレーキ、タイヤかな
      台座があるならセンタースタンドとリアキャリア

      ホイールは基本的に金の無駄
    • 0
      • 12. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月27日 22:09
      • >>3
        確かにな。街乗りから通学に通勤、軽いツーリングならいじるほどもったいない。ロードバイクなら話は違ってくる。
      • 0
    • 4. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月26日 22:59
    • 不満がある所からコツコツ換えていくといいよ
      お尻痛い→サドル換える
      手首痛い→グリップシフターをラピッドファイアに換える
    • 0
    • 5. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月26日 23:37
    • ハンドルをブルボーンにしよう。
      カスタマイズをやめて、ロードバイクに買い替えよう
    • 0
      • 6. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月26日 23:43
      • >>5
        住み分けは大事やけど、クロスバイクとして使うにもクロスバイクの
        標準の部品構成って不満だらけやで。
        いかに安く完成車として成り立たせるかにフォーカスしとるからな
      • 0
      • 10. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月27日 14:15
      • >>6
        パスハンを買え!
      • 0
    • 7. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月27日 07:23
    • ブレーキを真っ先に変えた、停まりたいから
    • 0
    • 8. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月27日 12:41
    • シマノのホイールならハブの玉当たり調整、その他回転系のベアリングをグレードの高いものへの交換
    • 0
      • 11. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月27日 20:01
      • >>8
        レースと玉押しの仕上げがグレード相当やから無駄やで
        納車時点でスポークテンションがぬるいとか、バラついてるはあっても
        玉当たりはよほどのハズレを引かん限りまず1000km走った後でええわ
      • 0
    • 9. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月27日 12:54
    • まずそのクソチャリを投げ捨てます
    • 0
    • 13. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月27日 22:15
    • 俺はお尻が痛いからシート換えた。サイコン、光テールランプLED 、かご、スタンド、ハンドルエンドバー装着。ぞろぞろブレーキシューのグレード上げたい。今でも不安はない。これらは改造とは言わないけどね。
    • 0
    • 14. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月29日 00:58
    • グリップ、ペダル、痛みが続く場合はサドルも
      あとはタイヤか
    • 0
    • 15. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月29日 14:06
    • クロスはエスケープより上なんてほぼ無いんだろ?
      上級グレードのパーツを付けてもしゃあないし、上を見たらもうロード買ってフラバ化するしかないやん…
       
      クロスは改造というよりは最適化だな、ポジション出してから尻とサドルが相談するのと泥よけつけるくらいしかやることないだろう、タイヤは消耗してからいいやつに換えると劇的な変化を体感できる
      あとはライトの沼に堕ちるだけ…
    • 0
    • 16. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月02日 20:17
    • チェーンガードでスソ汚れを低減するのだ。
    • 0
    • 17. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年07月23日 10:14
    • 前3枚なら後を11-21(23~25)Tスプロケに
      変えよう
    • 0
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