自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
回復薬

2019年05月29日 22:00

mig


1 : ツール・ド・名無しさん
現実
自分が乗るわけだから金額が大事

21 : ツール・ド・名無しさん
>>1が何言ってるかわからないんだけど俺ってアスペ?

22 : ツール・ド・名無しさん
>>21
俺も全く分からない

23 : ツール・ド・名無しさん
>>21
うん

60 : ツール・ド・名無しさん
ところでじゃあ、>>1君のロード見せてよ

63 : ツール・ド・名無しさん
>>60
はいどうぞ
no title

65 : ツール・ド・名無しさん
>>63
え?(困惑)

83 : ツール・ド・名無しさん
>>1っちゃんは早いの?

117 : ツール・ド・名無しさん
この>>1その辺のクロス乗りにでもぶち抜かれたんだろうな
よっぽど悔しかったようだ

121 : ツール・ド・名無しさん
>>117
しかも痛チャリにでも抜かれたっぽい

2 : ツール・ド・名無しさん
自転車?

3 : ツール・ド・名無しさん
原付?

4 : ツール・ド・名無しさん
>>2,3
バカは脚をエンジンと言う

5 : ツール・ド・名無しさん
自転車にエンジンもクソもなくね?

7 : ツール・ド・名無しさん
自転車の動力は人間
つまり大事なのは……

8 : ツール・ド・名無しさん
>>7
同じ動力なんだから車体で左右されるだろ

9 : ツール・ド・名無しさん
実際チャリの価格より乗り手の脚力だろ
ヒルクライムとかアホみたいに高いロード乗ってる人ばかりだけどポンコツロードに乗ってる大学生とか高校生に千切られてるし

11 : ツール・ド・名無しさん
>>9
なんで他人と比べてんの?
乗るのは自分だぞ?

40 : ツール・ド・名無しさん
>>11
貧弱はげ

43 : ツール・ド・名無しさん
>>40
そうか、ハゲなのか…ご愁傷様

10 : ツール・ド・名無しさん
バカ「プロがママチャリ乗る方が速い」

↑プロがロード乗ったらもっと速い

12 : ツール・ド・名無しさん
何gか軽くしたり抵抗減らすために何万もかけて自慢する前にそのダルッダルの身体ちょっとは鍛えたらどうなのってことだと思うが

13 : ツール・ド・名無しさん
ポンコツロード乗ってる大学生の方が速いとか最高にアホだわ

その大学生にハイスペックなロード乗らせればもっと速い

19 : ツール・ド・名無しさん
>>13
レース中とか落車が多くて大学生は金持ち以外そんなに高いロード乗らないんだよね
高いロード乗ってるから必ず勝てる訳でもないし。
ヘアピンカーブが続く下りだと30万とかのカーボンディープよりも10万くらいのアルミの方が速かったりするし

25 : ツール・ド・名無しさん
>>19
どこのチームがダウンヒルで10万のアルミ車採用してんの?
してないなら消えろ

27 : ツール・ド・名無しさん
>>25
採用って・・・
日本は機材購入は一部のトップクラス実業団を除いて個人購入なんで採用もクソも無いんですがなんですがそれは・・
DURA C24とか、レーシングゼロとか実業団の人でもよく使ってるよ

29 : ツール・ド・名無しさん
>>27
消えろ

26 : ツール・ド・名無しさん
金額よりも軽さ、脚力

30 : ツール・ド・名無しさん
>>26
自転車は金額と軽さが直結してる傾向が強いから安くて軽い自転車は無いんだよ

46 : ツール・ド・名無しさん
>>30
乗り易さと耐久性度外視して、7000系アルミとかでフレーム作ればカーボンより軽いフレームとか出来ちゃうんですが・・
10万弱でもスポーク数18本とかの手組ホイール(1200~1300g)とかは作れちゃうんですが・・・
あくまで「軽い」というだけならな
あと、スーパーシックスとかは別だけど、フラッグシップのフレームは硬くするためにT800~1000を多層巻きしてたりするから重いのもあるんですが・・・
あと、ゴキソのホイールも重いよね

51 : ツール・ド・名無しさん
>>46
車重6.8kg(-100~200g)で最大限の強度になるように設計されている
部品単位で重いだの軽いだのナンセンスなんだよ

53 : ツール・ド・名無しさん
>>51
ごめん、言ってる事がわからない
6.8kgでメーカーが仕上げて来るのはあくまでレース規定がそうだからだよ
スーパーシックスをレッドで組んで軽いホイール履かせば6kg台前半かそれ以下になるけど、性能的にはクライムならかなりいいと思う

54 : ツール・ド・名無しさん
>>53
つまり金額の方が大事

47 : ツール・ド・名無しさん
ときどきいるよな
10万のロードバイクと50万のロードバイクどっちが速いか、みたいなスレで10万のロードバイクに乗ったフルームとかいっちゃう奴が

56 : ツール・ド・名無しさん
基本的に自転車は
軽さ=値段
これを否定する奴は常識が通じないアスペ

66 : ツール・ド・名無しさん
デュラエースがどうしたんですかねぇ…(困惑)

90 : ツール・ド・名無しさん
何が言いたいのかまとめてくれ

95 : ツール・ド・名無しさん
やばいスレタイみて笑いが止まらん

112 : ツール・ド・名無しさん
脚力も自転車も妥協してんじゃねーよハゲ!

223 : ツール・ド・名無しさん
今頃顔真っ赤だろうな

92 : ツール・ド・名無しさん
俺が乗りたいのは金かけた高性能なヤツだけ

Source: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1406470562/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (24)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月29日 22:20
    • 毎年開催するような大きいレースで、優勝者が乗ってたのが10万前後のほぼ未改造車ということも結構ある
    • 0
      • 7. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月30日 02:34
      • >>1
        SORAかClarisで優勝しちゃえるの?
      • 0
    • 2. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月29日 22:30
    • チャリに金使う前にやることがあるだろうに
    • 0
    • 3. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月29日 23:47
    • 軽さ=値段は草
      中華カーボン否定出来なくなるぞ
      ディスクやエアロは重いんだよ
      機能=値段ですわ
      ただ成長曲線えぐいからローン組んでフラッグシップ乗るような奴はただのアホ
      イベント参加して楽しむ程度ならそれこそcaad12とかにゾンダ〜レーゼロあたり履くのが正解だな
      金持ちは別だけどローン組むやつだけはアホだと断言するわ
    • 0
      • 8. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月30日 02:56
      • >>3
        軽さ=機能=値段
        だろ。その辺不可分なんだから。
        ディスクでもエアロでも軽い方が良いんだよ、やむを得ず重くなってるだけだ。
      • 0
    • 4. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月30日 00:29
    • エンジン言っても所詮は2気筒だからね。効率よくぺダリングできる(よく回るエンジン)ほどいいからね。あとパワー曲線の落ち込みが小さいこと、トルクも大事だ。それさえ優れた足をもつ人は速いわけ。軽い車体にハイパワーなほど速いのはわかるけどね。
    • 0
      • 14. 名無しのチャリ好き
      • 2019年05月30日 22:57
      • >>4
        なんで2気筒なの?
      • 0
      • 22. 名無しのチャリダー
      • 2019年06月02日 01:07
      • >>14
        足が二本あるからだろ
      • 0
    • 5. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月30日 00:40
    • 高いものの方が性能がいい、基本的に軽いのは確かだが、
      また屁理屈みたいになるけどアルミのエントリーモデルに乗ったプロ選手とフラッグシップモデルのカーボンに乗った形だけローディーならプロのが速いのも確か
    • 0
      • 15. 名無しのチャリ好き
      • 2019年05月30日 23:02
      • >>5
        乗り手が変わるのは比較にならんし、スレ主も自分が乗ると言ってるんだけど?
      • 0
    • 6. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月30日 00:43
    • バカ「自分が乗るわけだから金額が大事」
    • 0
      • 9. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月30日 03:58
      • >>6
        何も間違ってはないな
        自分が乗る自転車なんだから金額は大事だ
        高いから良い、安いから悪いという話ではなく
      • 0
    • 10. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月30日 07:13
    • 頭おかしくなると辛いね
    • 0
    • 11. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月30日 12:07
    • 脚がエンジンか
      頭文字Dでスピードのことを戦闘力って呼んでた
      キャラクターを思い出した
    • 0
    • 12. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月30日 14:23
    • チャリ板って小中学生のイキりあいみたいなスレばっかりで
      マジで読む価値あるまともなスレないよね
    • 0
      • 16. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月31日 00:13
      • >>12
        ほぅ。
        管理人さんにケンカ売るってか?
      • 0
      • 19. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月31日 15:00
      • >>16
        ほら、そういうとこやぞ
      • 0
    • 13. 名無しのチャリ好き
    • 2019年05月30日 22:57
    • 好きなの買えよ。めんどくさいローディーだな・・・
    • 0
    • 17. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月31日 06:57
    • 筋肉も大事だが、一番は心臓
      4サイクル1気筒をどう鍛えるかが重要
    • 0
    • 18. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月31日 09:34
    • 乗る人間が同じなら機材の差による
      機材が同じなら乗る人間の差による
    • 0
    • 20. 名無しのチャリ好き
    • 2019年06月01日 00:41
    • エンジンのチューンこそ金がかかるわけなんだが・・・
    • 0
    • 21. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月01日 12:25
    • 早い奴が金かけたら早いのは当たり前w
      イッチがいくら金かけたとしても遅いのも当たり前
    • 0
    • 23. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月02日 01:10
    • 結局は二重の意味で身の丈にあったチャリを買えという話やな。
    • 0
    • 24. 
    • 2019年06月05日 22:54
    • このコメントは削除されました。
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る