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2019年05月28日 08:00

813C0nJR7TL._SL1500_


876 : ツール・ド・名無しさん
がしろん1800っての買ったけど
品質、ハンドルスイッチともに素晴らしくて
全部の自転車に買ったわ。 合計3個


そしてマウント同じだから、常に充電したやつを準備してあるから
充電忘れとかの心配もない。
この前の1000円で売ってた800も買った。

ハンドルスイッチいいわ ハンドル握りながらON OFFや光量切り替えできる
これって画期的じゃね?

877 : ツール・ド・名無しさん

886 : ツール・ド・名無しさん
>>877
調べたけど、バッテリー持ちがガシロン1800の半分しかないじゃん

確かに400gもあるガシロンとBC30Rの220gで全然重さが違うけど
こんなライトなんてのは高輝度LEDと18650とかのリチウムイオンセルの
組み合わせでしかないんだから軽ければやっぱりバッテリー容量が
減るしかないんだよな
1800は中身、18650セルで現時点で最大容量の3500を2つ入れてるんだろうから
これが現状で作れる高輝度、長時間点灯のライトだろ
実際、使ってみても最大輝度で2時間使えたぞ

878 : ツール・ド・名無しさん
>>876
あのマウントでは1000でも不安なのに1800は厳しそうだな

879 : ツール・ド・名無しさん
長文書いてるが、>>876がまともなライトを使ったことがないことだけは明らかだな

880 : ツール・ド・名無しさん
ガシロン、配光があんまり好みじゃなさそう。。。

881 : ツール・ド・名無しさん
使い捨てのうえ、当たりはずれもある中華ライトのステマやるならもう少しうまくやらないと

882 : ツール・ド・名無しさん
キャットアイEL540を2灯明るくていいな

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト ECONOM FORCE HL-EL540
キャットアイ(CAT EYE) (2011-09-16)
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885 : ツール・ド・名無しさん
>>882
なんだかんだ言ってEL540はcateye製ライトの中では最高傑作だよな
cateye製ライトの中では

888 : ツール・ド・名無しさん
>>885
乾電池タイプとか
これが最高傑作なのかよ すげー次元の低い話してんだなw

883 : ツール・ド・名無しさん
ixon iq premium で満足してます

884 : ツール・ド・名無しさん
cat eyeのboltは少しダサい気がする
knog pwrのが好きだわ

887 : ツール・ド・名無しさん
ちなみに今まで使ってたライトは
同じ中華の
Convoy s2っていうただの小型LEDライトを自転車マウントで
使ってた。
https://www.gearbest.com/led-flashlights/pp_44144.html
これに3500mAhの大容量18650セル入れてたけど
めちゃくちゃ明るいのは良かったが所詮ただのLEDライトなんで
上方の光軸カットされてないからかなり下向きにつけるしかなかった。
ガシロン1800はちゃんと上方の光はカットされててより遠方を照らすようになってる。
今までは夜になったらLEDライトのおしりのスイッチ入れてたんだが
今は手元で操作出来るようになったんで街灯が少ない暗い場所、そうでもない場所で
すぐに明るさを切り替えられるから余計ランタイムが伸びたわ。
明るさはほとんどConvoyと変わらないけどこのリモートスイッチが神。

今まで偽808とか中華のUSB端子付きライトも使ってたけど
使い勝手はガシロン1800が一番いいな。 安いときに買ったんで8000円位だったし

889 : ツール・ド・名無しさん
540はあの大きさの乾電池式でもいいので
ロービームになった正常進化版を出して欲しいな (多分三本駆動

ある意味それが実現されてるb+mのIXON IQが前々からあるし今更出る訳ないか

890 : ツール・ド・名無しさん
おい、安物使いが発狂したぞ

891 : ツール・ド・名無しさん
おまえらがお気に入りのライト貶しすぎるからだろ?
使ったことはないけど、中華ライトの中ではましなんじゃないの?

ただ、中華のスペックなんてあてにもならないし、バッテリーの代わりに段ボール入れてるかも知れないし、
いつ爆発するかもわからないような不発弾、俺ならただでもいらないけど

892 : ツール・ド・名無しさん
ガシロンは照射範囲を満遍なく照らす感じだから程々のスピードの時は良い感じなんだけどな
飛ばす時は中華爆光に有りがちな同心円状の光り方でセンターにピークの有るヤツの方の方が先まで見通しやすい

893 : ツール・ド・名無しさん
いつ壊れるかもわからない
それどころか爆発するかもわからない
もちろん寿命なんてお察し
そんなものに100円でも出すなら、おとなしくVolt買うわ

894 : ツール・ド・名無しさん
b+mのIXON、使ってみると上向きにもちょっと光が出てるね。少し急な坂で立ち漕ぎを
したら顔が照らされてまぶしかったw メインの前方に比べたら光量はだいぶ小さいが。
これは意図的な光なのか、単に漏れてるのか。

あと真横にも割と光が出てる。トンネルとかで壁にハンドルの影が映る。
これは... 横方向への被視認性?

895 : ツール・ド・名無しさん
何時壊れるかもしれないとか
まあ、無知ゆえに臆病になるってのはわからんでもない。

LEDライトなんて超単純な作りなわけで
Cree社とかの高輝度LED使って、大容量のバッテリーセルを搭載する
そしてそれをどれだけ堅牢なケースにいれるか?位しか差別化出来ない。
分解すりゃすぐに分かる。 どんなメーカーのライトも大抵LED、バッテリー、ケースの
3つにどれだけコストかけるか?の差しかないと。

EL540とかいう樹脂製で乾電池のライトを「最高傑作」とか言ってる連中じゃ理解出来ないか。
その次はジェントスとかのレベルかなぁここの人達は。

どうせ中身は汎用セルの18650、3400mAhを2本樹脂ケースに入れるだけで
「スペアバッテリー6000円」とかボロい商売してるVOLT1700とか「安心のために」
金払ってるのがお似合いだな。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003659282/

899 : ツール・ド・名無しさん
>>895
いま何時?
まで読んだ

905 : ツール・ド・名無しさん
>>899
時そばかな

896 : ツール・ド・名無しさん
なげーよ中華おじさん

897 : ツール・ド・名無しさん
これが長文に見える「反知性主義」の人たちは
かんでんちのライトを使ってるのがお似合いだよ。

904 : ツール・ド・名無しさん
>>897
時と場合によるんだわ
あんたの言う「反知性主義」でも読みたい文章なら新書版の400ページでも苦にならないよ
あんたの書き込みはすっげぇ長文
先ず読む気にならない

898 : ツール・ド・名無しさん
中華ライト明るくていいんだけど、アルカリだとすぐ暗くなるし、かといって18650はいまいち不安。今はエネループ使えるジェントス使ってるわ。

900 : ツール・ド・名無しさん
今更V9D1800でどうこう言われても…大体のガシロンユーザーはV7Dシリーズの国内販売か、
更に後継のUSB-Cポートタイプの発表待ちだと思うが

901 : ツール・ド・名無しさん
ガシロンのいいところは中華低価格ライトのなかではよい
だったのが値段アドバンテージなくなったのでなあ
パチモンいっぱいうってて判別めんどくさいし

902 : ツール・ド・名無しさん
\4,000で売ってた時代のAF500が一番バランスが良かった

903 : ツール・ド・名無しさん
偽物がいやならアリエクのガシロンのオフィシャルショップで
買えばいいだけ。

https://gaciron.ja.aliexpress.com/store/2906009?spm=a2g11.search0203.3.2.1b1c6cb8DDbewG

各商品のページの下に購入履歴が国旗で購入者の国籍表示されてるが
めちゃくちゃ売れてるな日本人も相当買ってる。 

逆にセールで4000円台で売ってたV9D1600も買ったけど、1800と全然明るさもランタイムも変わらない。
多分後期のロット次第じゃ1600の中身1800なんじゃないのw

906 : ツール・ド・名無しさん
キャットアイまで自転車で20分の距離だわ

907 : ツール・ド・名無しさん
リチウムイオン電池は日本は単体で小売り出来ないから18650使うなら中華しか選択肢無いもんな。

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1551421095/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (49)

    • 1. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 08:27
    • キャットアイは配光がクソ
    • 0
      • 28. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月28日 17:20
      • >>1
        上の配光カットしたライトが今度出るね、ちょっと気になってる
      • 0
      • 30. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 20:04
      • >>1
        エコノムフォース、ナノショット、GVOLT買おうず
      • 0
    • 2. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 08:32
    • グリーンオーナメントの「明るいランチャーライト メタリック」が本当に明るい。100円。
    • 0
      • 13. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 10:30
      • >>2
        しかもアルミニウムボディ。
      • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月28日 08:57
    • 猫のぼるとはサイクリングロードみたいな道で対向車で来られると、殺意の波動発したくなる奴居るよね
      道幅4メートルも有れば気にならないんだけど、2メートル前後の道だと殺人光線と変わらない
    • 0
      • 21. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 12:46
      • >>3
        猫のぼるって誰?
        ヒロシさんのお弟子さん?
      • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月28日 09:06
    • なんでバカって光源直視して文句言うんだろう?
      バカだからだろうけどw
      「まぶしいの来たな」って思っても直視しなきゃ幻惑されんのに
    • 0
      • 6. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 09:31
      • >>4
        幻惑されるかどうかじゃなくてマナーの問題。つまりバカはお前だろう。
      • 0
      • 14. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月28日 10:36
      • >>6
        マナーが悪いからって直視して文句言うのは>>4の言う通りアホだろう
        つまりどっちもアホ
      • 0
      • 15. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 10:57
      • >>14
        嫌でも目に入ることはある。ハイビームの奴が「直視しなければいい」って身勝手な言い分。
      • 0
      • 36. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月29日 23:10
      • >>4
        まず広い車道の端と端ならなんとかなる時もあるけど道が狭いと光源の中に視界がすっぽり埋まり逃げれない。

        次に車対車だったら適当に視線を左端の方にずらせば向こうの車体や人影は大まかに分かるから速度を少し落とせば普通に安定した運転ができる。歩行者も同様。でも自転車は不安定で転ぶ危険性が高いから街頭や照明が暗ければ暗いほど、道が狭い程、人通りが多い程、左右からの突発的な飛び出しの可能性がある程、嫌でも前方180度前方を必死に見続けないと転ぶ、道をふらふらしてる警戒心ゼロのロービジ黒服歩行者にぶつかる、いい加減なオーナーの飼うペットが横から飛び出てきて轢く

        なぜそんな事がわからないのか、想像できないのか。
      • 0
      • 37. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月29日 23:26
      • >>36
        どれだけドンクサイんだ・・・
        安心しろそのレベルの運動音痴は街に一人の割合でしかいないから
      • 0
    • 5. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 09:07
    • なぜローディーは批判し合う事しか出来ないのか
      まとめ方のせいか?
    • 0
    • 7. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 09:36
    • 猫目以外のライトは信用できんから使う気になれない
      対向車が眩しいと思ったら止まってすれ違うまで待てば良いだろ
    • 0
      • 11. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 10:28
      • >>7
        身勝手極まりないな
      • 0
      • 17. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 11:43
      • >>7
        キヤットアイアンチのなりすましかな?
      • 0
    • 8. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 09:57
    • やっぱり100円ショップだな。
      これを2つ付ければ町中なら問題ない。
    • 0
      • 12. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 10:29
      • >>8
        同じく
      • 0
      • 35. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月29日 22:31
      • >>8
        100円ライトは電池の消耗が早い
        毎日使うわけじゃなければ良いと思うけど
      • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月28日 10:06
    • サンツアーのスコープライト現役ですがなにか?
      豆球の暗く不安定に揺れる光源が幻燈のようにホイールの影を映し出して、宮沢賢治的な味わいがある。
    • 0
    • 10. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 10:27
    • ガシロンいいんだけど、電池が交換式だとさらに良かった。
    • 0
    • 16. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 11:33
    • 高性能のライト値段高すぎんよ。
    • 0
    • 18. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 11:51
    • ステマおつ
    • 0
    • 19. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 11:59
    • ケチらずにvolt1700買った方が幸せになれるよ
    • 0
      • 22. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 12:53
      • >>19
        キャットアイは配光がクソ
      • 0
      • 23. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 12:58
      • >>22
        上まで照らしてた方がアピールになって良いだろ?
      • 0
      • 26. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 15:53
      • >>23
        自動車で「常時ハイビームの方がアピールになって良いだろ?」って言ってるのと同じ。自分勝手で迷惑極まりない。
      • 0
      • 32. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 21:43
      • >>26
        自転車は目立ってナンボだよ
        俺は死にたくないから他人に迷惑かけてでも上に照らしてる
      • 0
      • 38. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月30日 08:42
      • >>32
        限度がある
        上でも書いたけど狭いサイクリングロードとか目の反らし様がホントに危ない
        お前さんは夜間外出禁止な、そんな考え方してるとそのうち誰か頃しちゃうよ
      • 0
      • 39. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月30日 10:09
      • >>32
        自分勝手で迷惑極まりない。見えないなら見えるまでスピードを落とすのが常識。
      • 0
      • 34. 名無しのチャリ好き
      • 2019年05月29日 02:37
      • >>19
        今は1700なのか、1600をずーっと使ってる
      • 0
    • 20. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 12:13
    • まあ不具合はない前提でもう少し選択肢は欲しいよな
      明るさ同じだけど少し大きくて重いけど安いとか
      あさひとかオリジナルで出せばいいのに
    • 0
    • 24. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 13:13
    • >リチウムイオン電池は日本は単体で小売り出来ないから

      ホント?
      何で?
    • 0
    • 25. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 15:30
    • モバイルバッテリーにもなるライトの方が良いよ。安いしロングライドとか便利
    • 0
    • 27. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月28日 17:10
    • 自分もガシロンのライト使ってる、V9S1000っていう1000ルーメンのやつ。
      バッテリーの持ちがキャットアイのボルト800よりいいしリモコンが便利なんだよね。
      2つ持ってて一年くらい使ってるけど特に不具合はないよ。
    • 0
    • 29. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 19:10
    • ガシロンって名前が嫌い
    • 0
    • 31. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 21:22
    • そんなにええんか?って値段見たらボルト系とそんな変わらんくてステマかぁ…って思いました。
    • 0
    • 33. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月29日 01:42
    • ガシロンって某ユーチューバーがゴリ押ししてから
      一気に販売路線を変えた印象
      サイクルイベントでも一流ブランドと並んで出店するほどになった
    • 0
    • 40. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月30日 23:30
    • 自転車用に上をカットしてない配光とか対向の迷惑でしかない、明るいなら目に刺さる
      自作で良いから庇くらい付けろよ野球帽のツバみたいに
    • 0
    • 41. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月31日 09:47
    • ちゃんと上まで照らさないと枝とか目に刺さっても知らんぞ
    • 0
    • 42. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月01日 01:28
    • くそ長いステマなんてYouTubeでやってろw
    • 0
    • 43. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月01日 02:28
    • 上も照らさないと標識が見えないよね。
    • 0
      • 44. 名無しのチャリダー
      • 2019年06月01日 06:08
      • >>43
        見えないなら速度を落とせ 他人に迷惑かけるな
      • 0
      • 48. 名無しのチャリダー
      • 2019年06月14日 14:05
      • >>44
        速度の問題でなく
        周囲に光源があるとまるで見えない。
        蒸発現象ってやつね。
      • 0
      • 49. 名無しのチャリダー
      • 2019年06月14日 18:07
      • >>48
        見えないなら速度を落とせ 他人に迷惑かけるな
      • 0
    • 45. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月01日 21:45
    • 猫目ってカットラインとは無縁の、ただ自分が明るくて見やすければいいだけの迷惑仕様でしょ。
      自動車のPIAAやIPFがどれだけ配光に拘って設計してると思ってる?
      自転車には明確なルールがないからって好き放題じゃダメでしょう。そろそろ次の次元を見据えるべきだよ猫目さん。
    • 0
    • 46. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月02日 01:02
    • 久々に猫目はダメっていうのを見たな。
      サーファスのライト使ってるから無縁な話だけどね。
    • 0
    • 47. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月14日 13:34
    • ACEBEAM W30が良さそう
    • 0
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