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876 : ツール・ド・名無しさん
がしろん1800っての買ったけど
品質、ハンドルスイッチともに素晴らしくて
全部の自転車に買ったわ。 合計3個


そしてマウント同じだから、常に充電したやつを準備してあるから
充電忘れとかの心配もない。
この前の1000円で売ってた800も買った。

ハンドルスイッチいいわ ハンドル握りながらON OFFや光量切り替えできる
これって画期的じゃね?

877 : ツール・ド・名無しさん

886 : ツール・ド・名無しさん
>>877
調べたけど、バッテリー持ちがガシロン1800の半分しかないじゃん

確かに400gもあるガシロンとBC30Rの220gで全然重さが違うけど
こんなライトなんてのは高輝度LEDと18650とかのリチウムイオンセルの
組み合わせでしかないんだから軽ければやっぱりバッテリー容量が
減るしかないんだよな
1800は中身、18650セルで現時点で最大容量の3500を2つ入れてるんだろうから
これが現状で作れる高輝度、長時間点灯のライトだろ
実際、使ってみても最大輝度で2時間使えたぞ

878 : ツール・ド・名無しさん
>>876
あのマウントでは1000でも不安なのに1800は厳しそうだな

879 : ツール・ド・名無しさん
長文書いてるが、>>876がまともなライトを使ったことがないことだけは明らかだな

880 : ツール・ド・名無しさん
ガシロン、配光があんまり好みじゃなさそう。。。

881 : ツール・ド・名無しさん
使い捨てのうえ、当たりはずれもある中華ライトのステマやるならもう少しうまくやらないと

882 : ツール・ド・名無しさん
キャットアイEL540を2灯明るくていいな

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト ECONOM FORCE HL-EL540
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885 : ツール・ド・名無しさん
>>882
なんだかんだ言ってEL540はcateye製ライトの中では最高傑作だよな
cateye製ライトの中では

888 : ツール・ド・名無しさん
>>885
乾電池タイプとか
これが最高傑作なのかよ すげー次元の低い話してんだなw

883 : ツール・ド・名無しさん
ixon iq premium で満足してます

884 : ツール・ド・名無しさん
cat eyeのboltは少しダサい気がする
knog pwrのが好きだわ

887 : ツール・ド・名無しさん
ちなみに今まで使ってたライトは
同じ中華の
Convoy s2っていうただの小型LEDライトを自転車マウントで
使ってた。
https://www.gearbest.com/led-flashlights/pp_44144.html
これに3500mAhの大容量18650セル入れてたけど
めちゃくちゃ明るいのは良かったが所詮ただのLEDライトなんで
上方の光軸カットされてないからかなり下向きにつけるしかなかった。
ガシロン1800はちゃんと上方の光はカットされててより遠方を照らすようになってる。
今までは夜になったらLEDライトのおしりのスイッチ入れてたんだが
今は手元で操作出来るようになったんで街灯が少ない暗い場所、そうでもない場所で
すぐに明るさを切り替えられるから余計ランタイムが伸びたわ。
明るさはほとんどConvoyと変わらないけどこのリモートスイッチが神。

今まで偽808とか中華のUSB端子付きライトも使ってたけど
使い勝手はガシロン1800が一番いいな。 安いときに買ったんで8000円位だったし

889 : ツール・ド・名無しさん
540はあの大きさの乾電池式でもいいので
ロービームになった正常進化版を出して欲しいな (多分三本駆動

ある意味それが実現されてるb+mのIXON IQが前々からあるし今更出る訳ないか

890 : ツール・ド・名無しさん
おい、安物使いが発狂したぞ

891 : ツール・ド・名無しさん
おまえらがお気に入りのライト貶しすぎるからだろ?
使ったことはないけど、中華ライトの中ではましなんじゃないの?

ただ、中華のスペックなんてあてにもならないし、バッテリーの代わりに段ボール入れてるかも知れないし、
いつ爆発するかもわからないような不発弾、俺ならただでもいらないけど

892 : ツール・ド・名無しさん
ガシロンは照射範囲を満遍なく照らす感じだから程々のスピードの時は良い感じなんだけどな
飛ばす時は中華爆光に有りがちな同心円状の光り方でセンターにピークの有るヤツの方の方が先まで見通しやすい

893 : ツール・ド・名無しさん
いつ壊れるかもわからない
それどころか爆発するかもわからない
もちろん寿命なんてお察し
そんなものに100円でも出すなら、おとなしくVolt買うわ

894 : ツール・ド・名無しさん
b+mのIXON、使ってみると上向きにもちょっと光が出てるね。少し急な坂で立ち漕ぎを
したら顔が照らされてまぶしかったw メインの前方に比べたら光量はだいぶ小さいが。
これは意図的な光なのか、単に漏れてるのか。

あと真横にも割と光が出てる。トンネルとかで壁にハンドルの影が映る。
これは... 横方向への被視認性?

895 : ツール・ド・名無しさん
何時壊れるかもしれないとか
まあ、無知ゆえに臆病になるってのはわからんでもない。

LEDライトなんて超単純な作りなわけで
Cree社とかの高輝度LED使って、大容量のバッテリーセルを搭載する
そしてそれをどれだけ堅牢なケースにいれるか?位しか差別化出来ない。
分解すりゃすぐに分かる。 どんなメーカーのライトも大抵LED、バッテリー、ケースの
3つにどれだけコストかけるか?の差しかないと。

EL540とかいう樹脂製で乾電池のライトを「最高傑作」とか言ってる連中じゃ理解出来ないか。
その次はジェントスとかのレベルかなぁここの人達は。

どうせ中身は汎用セルの18650、3400mAhを2本樹脂ケースに入れるだけで
「スペアバッテリー6000円」とかボロい商売してるVOLT1700とか「安心のために」
金払ってるのがお似合いだな。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003659282/

899 : ツール・ド・名無しさん
>>895
いま何時?
まで読んだ

905 : ツール・ド・名無しさん
>>899
時そばかな

896 : ツール・ド・名無しさん
なげーよ中華おじさん

897 : ツール・ド・名無しさん
これが長文に見える「反知性主義」の人たちは
かんでんちのライトを使ってるのがお似合いだよ。

904 : ツール・ド・名無しさん
>>897
時と場合によるんだわ
あんたの言う「反知性主義」でも読みたい文章なら新書版の400ページでも苦にならないよ
あんたの書き込みはすっげぇ長文
先ず読む気にならない

898 : ツール・ド・名無しさん
中華ライト明るくていいんだけど、アルカリだとすぐ暗くなるし、かといって18650はいまいち不安。今はエネループ使えるジェントス使ってるわ。

900 : ツール・ド・名無しさん
今更V9D1800でどうこう言われても…大体のガシロンユーザーはV7Dシリーズの国内販売か、
更に後継のUSB-Cポートタイプの発表待ちだと思うが

901 : ツール・ド・名無しさん
ガシロンのいいところは中華低価格ライトのなかではよい
だったのが値段アドバンテージなくなったのでなあ
パチモンいっぱいうってて判別めんどくさいし

902 : ツール・ド・名無しさん
\4,000で売ってた時代のAF500が一番バランスが良かった

903 : ツール・ド・名無しさん
偽物がいやならアリエクのガシロンのオフィシャルショップで
買えばいいだけ。

https://gaciron.ja.aliexpress.com/store/2906009?spm=a2g11.search0203.3.2.1b1c6cb8DDbewG

各商品のページの下に購入履歴が国旗で購入者の国籍表示されてるが
めちゃくちゃ売れてるな日本人も相当買ってる。 

逆にセールで4000円台で売ってたV9D1600も買ったけど、1800と全然明るさもランタイムも変わらない。
多分後期のロット次第じゃ1600の中身1800なんじゃないのw

906 : ツール・ド・名無しさん
キャットアイまで自転車で20分の距離だわ

907 : ツール・ド・名無しさん
リチウムイオン電池は日本は単体で小売り出来ないから18650使うなら中華しか選択肢無いもんな。

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1551421095/