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202 : ツール・ド・名無しさん
ついにグランツールの山岳でディスク勝利。リム君の逃げ道がどんどんなくなるな。

192 : ツール・ド・名無しさん
ジロが山岳ステージに入いって、ディスクロード絶滅。実戦むきじゃないもんな

197 : ツール・ド・名無しさん
>>192
ジロの12ステージ
山岳ステージ入っていきなりディスクが優勝だけど実践向きだな
知らないのかなリム脳妄想君

193 : ツール・ド・名無しさん
俺たちのディスクロードはこれからだ!


劇終 The End

194 : ツール・ド・名無しさん
え?12ステージで勝った人ってディスクじゃなかったか?

195 : ツール・ド・名無しさん
来年にはさらにリムの勝ち星は減り
再来年にはもっと減る
どこまで買わない理由を言い続けられんのか
あ~ヒルクライムレースだけは残っていたね

196 : ツール・ド・名無しさん
ヒルクラしか興味ないから、まだ当分リムのままか・・
早く性能のいいディスクロードに買い替えたいんだけどな~

201 : ツール・ド・名無しさん
またディスクが超級山岳ステージで勝ってしまった
重いから山だと不利とは一体何だったのか

209 : ツール・ド・名無しさん
>>202
ザッカリンはネタ枠

204 : ツール・ド・名無しさん
そんなん言ったらマドンSLRもリムブレコンパチだからな
ディスクの影に隠れてるけどSLRのリムブレーキが実は総合力最強みたいな意見もチラホラ聞くし

205 : ツール・ド・名無しさん
フレンチメーカー好きとしては、lookやtimeから早くdisc専用車が出て欲しい。
ラピエールでもよいが。

206 : ツール・ド・名無しさん
フレンチディスクとかイタリアンディスクって書くとちょっとオシャレな感じがするズルいな

207 : ツール・ド・名無しさん
リム君はなんで事実とは違う、すぐバレる嘘をつくの?

208 : ツール・ド・名無しさん
嘘を見抜ける能力がないから、ネットで情報拾っては使ってる連中に馬鹿にされる
もしくは負けだと思ってるから信じたくない

210 : ツール・ド・名無しさん
ばるさんがディスクは時期尚早だとおっしゃってましたからね
ここのどこの馬の骨とかもわからない匿名業者さんのディスク無理押しには注意が必要ですね

211 : ツール・ド・名無しさん
ア、アメリカンディスクもかっこいいよ(震え声

213 : ツール・ド・名無しさん
朝起きたらディスクがジロデイタリアの山岳ステージ勝ってた

214 : ツール・ド・名無しさん
ピナレロからのリムからvengeに乗り替えたけど総重量少し
軽いだけなのにダンシングしやすいし巡航楽だし自分にはア
メ車が合っていたみたいだ

215 : ツール・ド・名無しさん
剛性の高いハイエンドにはディスクが似合うけど、
エントリーのディスクモデルは、背伸び感が貧乏臭い。
止まる自慢より、進む自慢をして欲しいもんだな。

216 : ツール・ド・名無しさん
え?ザッカリン勝ったの!?
最近カチューシャネガティブなニュースばっかりだったから嬉しいわ、これを機に躍進してほしいな。

218 : ツール・ド・名無しさん
規格の問題はなくなったし、ブレーキ性能は間違いない。
時期尚早ってことはなくなったな。
あとは選べるメーカーや、エアロロード以外の軽量モデルなんかが出てきたらあっという間に増えていくだろ。
今は力入れてるメーカーもハイエンド機にリソースを集中させてるんだろうけど、どんどんミドルグレードやエントリーモデルにも降りてくるだろうし。

219 : ツール・ド・名無しさん
まあ現状でもハイエンドだけじゃなく20万出さずにアレースプリントディスク買えばレースに勝てる完成度のものは手に入るんだけどな

221 : ツール・ド・名無しさん
数を語る上で重要なサンデーライダーまで普及するにはまだ時間は要るだろ
ご新規さんから緩やかに増えてあと数年で過半数に行くか行かないかじゃね

リム君あと数年はネタを探し続けないと飽きられちゃうよ?

222 : ツール・ド・名無しさん
ジロは山岳始まったところでディスク車が2連勝
地味で目立たんけどツール準備組が行ってるカリフォルニアでは7戦6勝なのな、ツール楽しみだな

223 : ツール・ド・名無しさん
腰の重いヨーロッパメーカーにもようやくディスクモデルを出し始めたし
ディスク化の流れは止まらんやろうね
ラピエール早くディスクアルチフレーム売りしてくれ

224 : ツール・ド・名無しさん
ヨーロッパブランドはリムとディスクのラインナップ
が逆転してからが本番

225 : ツール・ド・名無しさん
>腰の重いヨーロッパ

てことはディスク推進派の本丸は米国だったか
まあマウンテンバイク発祥の地だからなあ

226 : ツール・ド・名無しさん
ヨーロッパと言ってもBMCだけはTeammachineだけは辛うじてリムブレーキフレームあるが
それ以外はディスク専用車ばかりでディスクメインじゃね?

227 : ツール・ド・名無しさん
>>226
BMCははやいとこディスク専用設計始めたからな
今年あたりからってメーカーは数年後だろうな

228 : ツール・ド・名無しさん
コルナゴは話題になる相当前から出してたな

229 : ツール・ド・名無しさん
ちなみにディスクブレーキモデル出したのとディスクブレーキ専用設計は異なるものな

230 : ツール・ド・名無しさん
と言うか最近のハイエンドロードはBMCと形状が瓜二…おや誰かry

231 : ツール・ド・名無しさん
>>230
こういうやつってシートステーの位置を下げたらBMCと同じだかとか思ってそう
だったら全てのスローピングロードはジャイアントと形状が瓜二つだな

232 : ツール・ド・名無しさん
カーボン繊維まで瓜二つってことにはならんだろ

233 : ツール・ド・名無しさん
かといってレフティーみたいな変化球出すと毒自企画とか言って買わない癖に

234 : ツール・ド・名無しさん
やはりディスクロードはイタリアの山でも最強ですねぇ

235 : ツール・ド・名無しさん
自転車の数百グラムは誤差なんだろうな

236 : ツール・ド・名無しさん
そしてブレーキ性能の差は決定的だな

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1558314311/