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2019年05月26日 16:00

s375


202 : ツール・ド・名無しさん
ついにグランツールの山岳でディスク勝利。リム君の逃げ道がどんどんなくなるな。

192 : ツール・ド・名無しさん
ジロが山岳ステージに入いって、ディスクロード絶滅。実戦むきじゃないもんな

197 : ツール・ド・名無しさん
>>192
ジロの12ステージ
山岳ステージ入っていきなりディスクが優勝だけど実践向きだな
知らないのかなリム脳妄想君

193 : ツール・ド・名無しさん
俺たちのディスクロードはこれからだ!


劇終 The End

194 : ツール・ド・名無しさん
え?12ステージで勝った人ってディスクじゃなかったか?

195 : ツール・ド・名無しさん
来年にはさらにリムの勝ち星は減り
再来年にはもっと減る
どこまで買わない理由を言い続けられんのか
あ~ヒルクライムレースだけは残っていたね

196 : ツール・ド・名無しさん
ヒルクラしか興味ないから、まだ当分リムのままか・・
早く性能のいいディスクロードに買い替えたいんだけどな~

201 : ツール・ド・名無しさん
またディスクが超級山岳ステージで勝ってしまった
重いから山だと不利とは一体何だったのか

209 : ツール・ド・名無しさん
>>202
ザッカリンはネタ枠

204 : ツール・ド・名無しさん
そんなん言ったらマドンSLRもリムブレコンパチだからな
ディスクの影に隠れてるけどSLRのリムブレーキが実は総合力最強みたいな意見もチラホラ聞くし

205 : ツール・ド・名無しさん
フレンチメーカー好きとしては、lookやtimeから早くdisc専用車が出て欲しい。
ラピエールでもよいが。

206 : ツール・ド・名無しさん
フレンチディスクとかイタリアンディスクって書くとちょっとオシャレな感じがするズルいな

207 : ツール・ド・名無しさん
リム君はなんで事実とは違う、すぐバレる嘘をつくの?

208 : ツール・ド・名無しさん
嘘を見抜ける能力がないから、ネットで情報拾っては使ってる連中に馬鹿にされる
もしくは負けだと思ってるから信じたくない

210 : ツール・ド・名無しさん
ばるさんがディスクは時期尚早だとおっしゃってましたからね
ここのどこの馬の骨とかもわからない匿名業者さんのディスク無理押しには注意が必要ですね

211 : ツール・ド・名無しさん
ア、アメリカンディスクもかっこいいよ(震え声

213 : ツール・ド・名無しさん
朝起きたらディスクがジロデイタリアの山岳ステージ勝ってた

214 : ツール・ド・名無しさん
ピナレロからのリムからvengeに乗り替えたけど総重量少し
軽いだけなのにダンシングしやすいし巡航楽だし自分にはア
メ車が合っていたみたいだ

215 : ツール・ド・名無しさん
剛性の高いハイエンドにはディスクが似合うけど、
エントリーのディスクモデルは、背伸び感が貧乏臭い。
止まる自慢より、進む自慢をして欲しいもんだな。

216 : ツール・ド・名無しさん
え?ザッカリン勝ったの!?
最近カチューシャネガティブなニュースばっかりだったから嬉しいわ、これを機に躍進してほしいな。

218 : ツール・ド・名無しさん
規格の問題はなくなったし、ブレーキ性能は間違いない。
時期尚早ってことはなくなったな。
あとは選べるメーカーや、エアロロード以外の軽量モデルなんかが出てきたらあっという間に増えていくだろ。
今は力入れてるメーカーもハイエンド機にリソースを集中させてるんだろうけど、どんどんミドルグレードやエントリーモデルにも降りてくるだろうし。

219 : ツール・ド・名無しさん
まあ現状でもハイエンドだけじゃなく20万出さずにアレースプリントディスク買えばレースに勝てる完成度のものは手に入るんだけどな

221 : ツール・ド・名無しさん
数を語る上で重要なサンデーライダーまで普及するにはまだ時間は要るだろ
ご新規さんから緩やかに増えてあと数年で過半数に行くか行かないかじゃね

リム君あと数年はネタを探し続けないと飽きられちゃうよ?

222 : ツール・ド・名無しさん
ジロは山岳始まったところでディスク車が2連勝
地味で目立たんけどツール準備組が行ってるカリフォルニアでは7戦6勝なのな、ツール楽しみだな

223 : ツール・ド・名無しさん
腰の重いヨーロッパメーカーにもようやくディスクモデルを出し始めたし
ディスク化の流れは止まらんやろうね
ラピエール早くディスクアルチフレーム売りしてくれ

224 : ツール・ド・名無しさん
ヨーロッパブランドはリムとディスクのラインナップ
が逆転してからが本番

225 : ツール・ド・名無しさん
>腰の重いヨーロッパ

てことはディスク推進派の本丸は米国だったか
まあマウンテンバイク発祥の地だからなあ

226 : ツール・ド・名無しさん
ヨーロッパと言ってもBMCだけはTeammachineだけは辛うじてリムブレーキフレームあるが
それ以外はディスク専用車ばかりでディスクメインじゃね?

227 : ツール・ド・名無しさん
>>226
BMCははやいとこディスク専用設計始めたからな
今年あたりからってメーカーは数年後だろうな

228 : ツール・ド・名無しさん
コルナゴは話題になる相当前から出してたな

229 : ツール・ド・名無しさん
ちなみにディスクブレーキモデル出したのとディスクブレーキ専用設計は異なるものな

230 : ツール・ド・名無しさん
と言うか最近のハイエンドロードはBMCと形状が瓜二…おや誰かry

231 : ツール・ド・名無しさん
>>230
こういうやつってシートステーの位置を下げたらBMCと同じだかとか思ってそう
だったら全てのスローピングロードはジャイアントと形状が瓜二つだな

232 : ツール・ド・名無しさん
カーボン繊維まで瓜二つってことにはならんだろ

233 : ツール・ド・名無しさん
かといってレフティーみたいな変化球出すと毒自企画とか言って買わない癖に

234 : ツール・ド・名無しさん
やはりディスクロードはイタリアの山でも最強ですねぇ

235 : ツール・ド・名無しさん
自転車の数百グラムは誤差なんだろうな

236 : ツール・ド・名無しさん
そしてブレーキ性能の差は決定的だな

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1558314311/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (57)

    • 1. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月26日 16:12
    • ブレーキの制動力ははプロも素人も変わらないからな
      ディスク主流になるのはそら当たり前でしょ
    • 0
      • 54. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 23:56
      • >>1
        高い金かけて数百グラム軽くしても意味ないってことよ
        ディスクの販促狙ったけど
        機材よりエンジンってことを証明した
        メーカーは墓穴を掘った
      • 0
    • 2. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月26日 16:19
    • 正直リムが摩耗して消耗品になるの意味不明だしカーボンとか余計にだし見た目もディスクの方がカッコイイしディスク用のリムとか最高にカッコイイしたかだか数十グラムの追加でメリットありまくりやん
      今まさに去年買ったロードをディスクモデルにしとけば良かったと後悔してるわ
    • 0
    • 3. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月26日 17:03
    • 金食い虫ペダル
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月26日 17:18
    • 油圧のパッドの幅の調整がしやすくなれば完璧なんだがなぁ
    • 0
    • 5. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月26日 18:07
    • 機械式ディスクはダメですか?(小声)
    • 0
      • 13. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月26日 20:15
      • >>5
        オイル変えなくてよいメリットはある。溢れないし、悪いものではないな。
      • 0
      • 17. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月27日 02:05
      • >>5
        機械式って原理考えたらリムブレーキみたいなもんだからな
      • 0
      • 41. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 05:02
      • >>5
        パッド減ったらピストンの調整しなきゃいけないんでしょ
      • 0
    • 6. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月26日 18:43
    • フレーム買ってしばらくはリムだけど完成車買うなら次はディスクにするかな
      自転車板のディスク厨はちょっと見苦しい
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月26日 19:18
    • 現時点でのマリア アッズーラもトレックのチッコーネ
      ディスクバイクですよ
    • 0
    • 8. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月26日 19:23
    • リム君の歯ぎしりが聞こえるwwwwww
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月26日 19:30
    • ワイMTB乗り。
      第一世代のディスク車で台座付近のステーが折れまくったのを覚えているのでまだ様子見。

      次の次ぐらいのロードからディスクにするかな。
    • 0
    • 10. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月26日 19:42
    • 他人にマウントしてないで自分のチャリに乗ったら?
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月26日 19:45
    • 先週、急ブレーキでリムを割った俺にはタイムリーなスレ
    • 0
    • 12. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月26日 20:13
    • ディスクってことは車体買い換えなければならない。そうなるとリムブレーキ用ホイールを何セットも所有していたら使えなくなる。売り払うと安い。1台はそのままに買い足すか、リムで乗り続けるのかだね。ディスク台座が出ればよいけどまあ無理だし、今後もロードが売れ続ければ普及するとは感じる。ホイールの着脱に手間がかかるから、それさえクリアできれば売れ出すとは思います。
    • 0
    • 14. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月26日 23:30
    • 昔ディスクが流行ったが廃れた。 シュー(パッド)の戻りが不十分で、一部がディスクにあたり音がして不評だった。

      調整はかなり難しい。
    • 0
    • 15. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月27日 00:15
    • 登ったら下る、あとはわかるな?
    • 0
    • 16. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月27日 01:11
    • 海外通販見ると、ディスク用フレームのほうが安売りしてるから
      まだしばらく様子見だな。本当に普及するんかね?
    • 0
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月27日 02:13
    • ディスクの重量増のデメリットは
      油圧ブレーキの軽いブレーキからロック寸前のフルブレーキまで指一本のコントロールのしやすさと
      ブレーキシューの当たり面考えなくて良くなったホイールの軽量化と
      QRからスルーアクセルへの剛性アップで相殺どころかメリットの方が大きくなる
    • 0
      • 40. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 04:54
      • >>18
        ぶっちゃけディスク用リムなら地味に軽くできるんじゃねぇの?しらんけど
        そうなった場合結局重量変わんなくね?
        毛嫌いするような重量増にならないような気がするんだが誰か量ったの?
        メリットしかないよなほんと
      • 0
    • 19. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月27日 02:37
    • 重量とかどうでも良くて、複雑化されたもんが嫌なんだよ...
      自分できちんと構造が理解できて、調整ができて、自分で責任取れるものしか使いたくない
      たとえそれで死んでもてめーの責任で済む話だからだ

      特にブレーキなんて命預けるところだよ
      プロのメカニックがついている選手ならともかく
      ホイールやパッドを外した状態でうっかりブレーキレバーを引こうもんなら、
      パッドが密着する、油圧のピストンが戻らない、ケーブルにエアが入るなんて代物なんだろ
      もちろん俺はプロのメカニックのような知識や器用さや専門機材も持っていない
      作業場だってせいぜいが狭いベランダくらいしかない一般人にとっては欠陥品以外の何物でもねーんだよ

      ましてや定期的なフルード交換とか言い出した日にはもう手に負えねーよ
      結果、たとえ俺がブレーキ不調で事故って死んだところで責任なんかネズミのハナクソほども取らない
      専用の機材と作業スペースを持っているというだけの
      自称プロショップ(笑)の自転車屋にクソ高い工賃を払った挙げ句、自分の命まで預けなきゃならんハメになる

      お前ら普段は陰キャぶって、他人は信用できねーだの何だのエラソーに宣うくせに
      こういうことに関しちゃ何も言わないエセ野郎しかいないよな

      油圧ディスクブレーキは確かに性能面じゃリムブレーキが及びもしないほど素晴らしいんだろうが
      自分の自転車をきちんと責任持って自分でいじれるという
      最低限かつ当たり前のことのハードルを途方もないほどにブチ上げてくれた時点で
      どう言い繕ってみたところでヒドイとしか言いようがない
    • 0
      • 23. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月27日 05:27
      • >>19
        バイクじゃ中卒のにーちゃんでも普通にいじってサーキット持って行って200キロオーバーからのフルブレーキしてるぞ
        恐がり過ぎだw
      • 0
      • 27. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月27日 10:16
      • >>19
        自分が理解していないのを普及させるのはクソ!
        みたいの老害にみえるぞ
      • 0
      • 31. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月27日 11:50
      • >>19
        怯え過ぎて笑える
        そんなに人が信頼できないならフレームから自分で作れば良いじゃん
      • 0
      • 37. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 04:31
      • >>19
        MTBだが俺の行きつけの店ならたしか片方1500円くらいでオイル交換できるぞ
        別に馬鹿高くはないし交換周期なんて気にしなくていい
        数年変えずにいても特に問題ない
        むしろ馬鹿な素人が整備した自転車よりはマシだろ
         
        ホイール外した状態でレバー握ってピストン出ちゃってもマイナスドライバー突っ込んで開くだけ、ケーブルじゃなくてホースだが変に弄らなければ空気なんか入らんしそれレバー握ったらオイル噴き出すだろ
        三年以上使ってピストンの動きが微妙になったときに軽く油注す程度でぶっちゃけパッド交換以外でメンテらしいメンテすること特にないレベルで手がかからない
        自分で油交換するにしてもほっそいホースと注射器みたいなやつと廃油ぶち込む容器くらい、場所も大して取らないから普通のメンテのスペースで完結するぞ
        ただ廃油処理や交換した廃パッドの捨て方とか考えたら店でやる一択
         
        自転車なんて所詮手動のアナログ機械なんだからそんなにハードル爆上げとかねぇよ
        ぶっちゃけかなり恥ずかしい事書いてるぞおまえさん
      • 0
    • 20. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月27日 02:57
    • なんか適当に読んだけどローディから見たら新しいかも知らんけどバイク乗りからしたら油圧ディスクなんか20年以上前からある普通のもんやしフルード交換なんかイベント参加する程度にバイク好きなら年に数回するような日常整備やぞ
      なんかパソコン普及し出した頃のじいさんみたいやな
      手書きで書類作れってか?

      まあ自分の好きなジャンルに新しい物が来てワクワクしないならもう引退の時期じゃない?
      見極めようとするのは普通だけど拒絶反応はもうダメだと思うよ
      こうなると業界から見ても癌でしかないし
    • 0
      • 24. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月27日 06:59
      • >>20
        引退の時期も何も、乗り始めて1年やで
        始めたばっかりや
        よーするにな、不器用なのよ、自分
        そりゃオートバイいじれるくらい機械に強ければ
        何も困らないんだろうけれども
      • 0
      • 26. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月27日 09:16
      • >>20
        両方使ってるけど、自転車の魅力の一つが「手軽」であることを思うと機材の複雑化やブラックボックス化を歓迎できない風潮は理解できるぞ。

        それにディスクブレーキは大昔からあって敬遠されてただけで、新しい物でもなんでもないのでワクワクするより今更感のほうが大きいし。

        雑誌とかメーカーがベタ褒めしてるのを見ると「そんなこと10年前に言えたことだろ?なんで今まで黙ってリムブレーキ売ってたん?」って思う。
        ここまであからさまに商売気や業界の都合を全面に出されると苦笑するしかない。
      • 0
      • 38. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 04:35
      • >>26
        引くレバーの方の問題だろそれ
      • 0
    • 21. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月27日 03:58
    • 油圧ディスクが複雑とか…
      これだからMTB乗りに馬鹿にされるんだよ
    • 0
      • 25. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月27日 07:14
      • >>21
        複雑というか、めんどくさい…
        リムブレーキの方がラクで単純なのは事実やん
        おっちゃんな、ロードバイク乗り始めてから1年間、
        いろいろ自分で調べて、不器用なりにようやく
        リムブレーキならワイヤーやら何やら
        自分である程度いじれること覚えたんや
        それをディスクブレーキとか、より面倒なもん出してきよってからに…
        という思いが強い
      • 0
      • 32. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月27日 11:54
      • >>25
        あなたの基準がすべての人に適応されるという考え方が間違え
        自分で苦手と思ってるなら他の人は自分で問題なくしていたり、信頼できるショップでしてもらったりしている
        自分の価値観を大声で他者に押し付けてないで、迷惑だから
      • 0
      • 39. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 04:38
      • >>25
        不器用がチェーン注油以外メンテすんな店に丸投げしろ
      • 0
    • 22. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月27日 04:55
    • へぇー凄い凄い(全く興味無し)
    • 0
    • 28. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月27日 10:29
    • 整備はただの慣れの差だと思うよ。
      油圧のディスクから入ると、リムブレーキの方が謎だけどね。
      正確に左右均等に力がかかってるのか不安にならない?
      値段の高いのは触ったことないから知らないけど。
    • 0
      • 36. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 02:37
      • >>28
        しらんのかいっ
      • 0
    • 29. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月27日 11:01
    • MTBじゃ当たり前の代物なのにいまさらいろんな所でディスクガー
      ディスクガーディスクガー…
      っての見てるとロード乗りって自分じゃ何もできないバカのくせにマウント取りたがるゴミか?
      ってのと自分でできなきゃショップにまかせれば?ってのでもやもやする
      QR超えてTAもあるわけでそれですら複雑とか思ってるなら黙ってればいいとしか思えわ
    • 0
    • 30. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月27日 11:48
    • 時代はグラベルロード。アドベンチャー。エンデュランスディスク。
    • 0
    • 33. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月27日 12:36
    • まぁロードバイク自体急激に飽きられて来てるから
      ディスクで買い替え需要狙ってるんだろうけど
      あんまり普及しないと思う
    • 0
    • 34. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月27日 14:15
    • 先日フレーム折ったので次はディスクロード買うで。
      先月の伊吹山ヒルクライムとか、下山時に雨でしかも無茶寒くてブレーキほとんど効かなくて死ぬかと思った。
      どんな状況でもスピードを自分の制御できる範囲でコントロールできるのって大事。
    • 0
    • 35. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 02:29
    • 色んな面でロード用に最適化されてからならまぁ一考あるんじゃないとは思うけど
      現状ではめんどくさ、リムでいいじゃんとしか思えない 調整と解放くらいできるようにならないの
    • 0
    • 42. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 14:10
    • 速さとかにもよるけど重量1kgくらいで7%の坂で3w前後くらいしか変わらないんだから
      数百g重いからとかもう誤差やろ
    • 0
    • 43. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 14:48
    • 美意識の問題って結構大きい
      元々ゴツいマウンテンバイクにいいかもしれないけど
      ロードって色んな無駄を最大限削ぎ落とした形だと思ってるので
      あんな物々しいブレーキってやっぱり違和感を持ってしまう

      あと、やっぱりまだまだこなれてないよね
      ディスク欲しい人はどんどん買って人柱になってくれ
    • 0
    • 44. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 14:55
    • まあ、なんだかんだ言って値段の差はあるだろ
      確か105完成車でも5万くらい違うんじゃなかったか?
      だったらリムブレーキモデル買って
      差額でゾンダでも買うかってのが一般ユーザーの心理よ
    • 0
    • 45. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 15:06
    • 初めてのロードでリムにしてゾンダ買った俺は今後悔してるけどなディスクのゾンダフロントG3がかっこよすぎてな
      あとロードが無駄を最大限削ぎ落とした形ってのは古すぎるやろ
      タイヤにしてもフレームにしても肉厚になっても空力とか機能を入れ込んでいく時代やのに
      こういう人はクロモリ23cが至高なんかね
      見た目だけやん
    • 0
      • 49. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 19:10
      • >>45
        だが事実、カンパのデザインがシマノに酷似した時
        ダサいダサいとエライ勢いで叩かれたからな
        所詮見た目の話なのに
        見た目がいかに重視されてるかってことだろ
      • 0
    • 46. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 15:50
    • 1位の選手がディスクブレーキ車だった。
      (史上初なの?)はわかったけど
      優勝圏内の自転車もディスク車ばかりだったの?
      ディスク車の群れとそうでない自転車の群れに分かれてしまってたの?
    • 0
      • 50. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 19:13
      • >>46
        今年のジロは天気悪いから
        普段リムブレーキ車に乗ってる選手も
        ディスクブレーキ車に乗ってるってだけの話だ
        全体としてディスク車が増えりゃ
        そりゃディスク車の勝率が上がるだろうよ
        まとめサイトのコメ欄見るより先にロードレース見てこい
      • 0
      • 51. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月28日 20:25
      • >>50
        プロも天候次第ではディスク選ぶ
        それって予想外の雨に降られて途中で乗り換えも出来ない一般ユーザーにとってはディスク一択だっていう答えじゃ・・・
      • 0
      • 53. 名無しのチャリダー
      • 2019年05月28日 21:19
      • >>51
        一般ユーザーはあまりに天気が酷ければ乗らないし
        途中で土砂降りになれば輪行で帰ることもできる。

        プロはどんな天候だろうと乗らなきゃならん。仕事だからな。
        アッカーマンがステージ優勝してた日に言ってたが
        寒いし天気は悪いし、自分は一体全体何でプロなんかになったのか自問自答する一日だったと。

        そういう日にも乗らなきゃならない一般ユーザー(そんなものがいるなら)には、確かにディスクブレーキ一択だろうな
      • 0
    • 47. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月28日 15:50
    • ディスクブレーキの本格参入により、リムブレーキの開発が終わり。
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    • 48. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年05月28日 16:18
    • MTB乗りが最新を鼻にかけて古い規格のロードを笑う的な偏見が多いな…。

      MTB乗りが言うけど、ディスクブレーキとチューブレスは「え?それロードで使っちゃう?」って思ってるよ。

      ディスクは台座付近にかかる力が半端ない。
      フレーム単体2kgぐらいのごついDHバイクでも最初期はよく台座付近でフレームが折れた。
      MTBはかなり補強を入れて解決してるけど、フレーム1kg未満のロードが果たして何年持つのか?と素直に疑問に思う。毎年乗り換えるプロならいいんだろうけどね…ホビーレーサーきつくない?

      デュアルピポッド出た時もシマノ使用チームのブレーキは怖がられたそうだけど、集団走行するのに制動力が異なるブレーキ使うのヤバくないですか?
      先頭ディスク車で混成トレインとか怖いと思うんですが。
      俺はトレイルでディスク車の後についてVブレーキ車乗るの嫌だよ。突っ込んじゃうもの。

      チューブレスも低圧でこそ恩恵が大きいのに、高圧前提のロードで何故?って思ってる。
      ロードには走行性能的に同等のチューブラーやラテックスチューブがあるっしょ?

      とりあえず保守的なロード乗りを笑うことはないよ。
      デュアルコントロールレバー全盛なのにフロントだけWレバー使うキアプッチはかっこよかったし。
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      • 52. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年05月28日 20:34
      • >>48
        止まれない奴が悪い
        つまり速い奴がディスク使いだしたら遅い奴もうしろについたり集団で事故らないためにディスクにしないといけなくなるってことだ
        これはレースじゃなくてもツーリングでも絶対問題になってくるだろうが
        基本追突する方が悪いよね?
        でもほんとに速いディスクの奴が前に居たらリムブレーキ勢はつられてブレーキング遅れて曲がり切れないっていうのも出てくるかもしれない
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    • 55. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月29日 01:34
    • まだリムブレーキなんて乗ってるの?
      軽量化に拘るやつは脳みそまで軽量なんだな
    • 0
    • 56. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月29日 01:53
    • こんだけ伸びるって事は俺と同じくリム乗ってるけど本当は今ディスク欲しい勢がたくさんいるんだろうなぁ
      高すぎるんだよなぁ
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    • 57. 名無しのチャリダー
    • 2019年05月31日 00:35
    • ホイール資産抱えてる奴は無理して買い換えるほどでもないと思うけど、新しく買うならディスク一択とさえ思う。制動力云々じゃなくて楽で快適なのよ。パッドもリムブレに比べて全然減らん。
      軽量化至上主義者はまず手前が1Kg痩せろ。
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