ボントレガーR3-3


784 : ツール・ド・名無しさん
フルモデルチェンジされたボントレガーのR3タイヤ買ったけどいいね

786 : ツール・ド・名無しさん
>>784
俺も買った
コーナーで左右に倒すときとかすっげえ素直だよね
スタートも軽い気がする

789 : ツール・ド・名無しさん
>>786 下りはまだ試してないけど俺はダンシングがすげー軽やかになった気がする
旧のR2をドマーネ4に履かしてたけど全然違うわ

790 : ツール・ド・名無しさん
>>789
そりゃ、R2とR3だとそもそも違うんじゃね。新旧関係なく。

792 : ツール・ド・名無しさん
>>790 旧R3も使ったことあるよ
やはりハンドリング全然違うように感じた

785 : ツール・ド・名無しさん
浅いパターンがついたんだね、セミスリックって程ではなさそうだけど
ちなみに先代のフルスリックには不満あった?

787 : ツール・ド・名無しさん
ハイエンドはディスクオンリーにするらしいけどエモンダはリム残した方がよくね?
クライマーには評判よかったと思うんだけどな

788 : ツール・ド・名無しさん
>>787
同意。
一グラムでも削りたいクライマーには、重さ増やしてまでディスク導入するメリットないんだよなぁ。

791 : ツール・ド・名無しさん
俺は旧エモンダALRにraceホイール履かせてて、新R3買ってみたんだが
俺の体幹がイマイチなのかバイクがフラフラしちゃうな
その前は旧R2を使ってきてたが、安定感は旧R2かもな

793 : ツール・ド・名無しさん
わーすげー。で、どこのOEM?

794 : ツール・ド・名無しさん
確かマキシスだろ

795 : ツール・ド・名無しさん
一世代前のエモンダは軽快さがウリだったからか、当時のタイヤは縦長の直進安定性にふってるっぽいね
今のエモンダはややダルめの安定性重視設計なのか、タイヤは丸くて操作性重視っぽいな
旧R3探してみるか

797 : ツール・ド・名無しさん
>>795
その安定性重視だの軽快さがウリだのはどこの情報なのかな?w

796 : ツール・ド・名無しさん
ニューモデルは結局メーカーのコスト削減の劣化版なのよね
フィーリング変わったと感じるのは剛性耐久性が落ちたせい
剛性耐久性落ちるととても使いやすいと感じるから
メーカーはそれを売りにする

798 : ツール・ド・名無しさん
実は俺、新エモンダALRにじっくり試乗したし
新旧アルミホイールのパラダイムとレースを買ったし
タイヤも旧R2と新R3買って色々と組み合わせて遊んでみたんだけど
マイバイクは旧エモンダALRね

新エモンダALRは安定方向な味付け、どっしりとしてる
ハンドリングもペダリングも大人しめでフツーに素直って感じ
パラダイムホイールも安定性重視
ワイドリムだからなのか無機質にまっすぐ進んでく
ちょっと操作に対してダルいイメージもあった
で、新R3タイヤはヒラヒラしてるw
まるで、ダルい設計の新ALRフレームやパラダイムホイールと
組み合わせる事で上手く相殺させる狙いなのかも知れない
でも新R3タイヤは純正鉄下駄と組み合わせると抜群の乗り易さだった
発進時のダルさと巡航速度がやや遅いけど下り坂のコントロール性と安定感は抜群

長文すまんね、旧製品のインプレは後ほど

799 : ツール・ド・名無しさん
ああうんつまり個人のバイアスかかりまくった感想が根拠ってことかな?

801 : ツール・ド・名無しさん
耐久性っても、長寿命化、耐パンク性、軽量化してるんだが
>>799←こういう奴の方が何でこのスレにいるのか疑問??

807 : ツール・ド・名無しさん
>>801
ニューモデルになる度にそのいつものキャッチコピー並べ立てるのがメーカーの販促だよね
見た目の軽量化は出来ても寿命と耐パンク性落ちてるのが現実
コストと耐久性と軽量化は両立できないんだし

869 : ツール・ド・名無しさん
>>807
論点逸らさず
誰もが感心するインプレをお願いします。

どこでも批判しかしない人は、アドバイスひとつ出来ない無能であるのを揶揄ったのですが、難しすぎましたね。
ごめんなさい。

802 : ツール・ド・名無しさん
>>799って童貞なんだろうなw

800 : ツール・ド・名無しさん
うんそうだ、わかる奴はわかるからいいの
俺と感性が近い奴に向けて書いてる

803 : ツール・ド・名無しさん
ど、ど、ど、童貞ちゃうわ!!

804 : ツール・ド・名無しさん
こんなしょーもないインプレは中々おがめないぞw

805 : ツール・ド・名無しさん
誰もが感心するインプレおながいします。
ファッション板でもアップしたコーデをボロクソ言う奴は、
絶対に自分じゃアップしない絶対真理。

807 : ツール・ド・名無しさん
>>805
ファッション求めるならこんなとこ来ない方が良いんじゃないかな?

806 : ツール・ド・名無しさん
インプレなんて個人が思った感想だってなんら問題はないだろう

絶対の正解ではないが一つの参考程度に受け取っておけよ

809 : ツール・ド・名無しさん
エモンダALRとかいう安物のインプレとかどうでもいいわ
SLRでレースにも積極的に参加してる人のインプレは感想としても興味があるけどな

810 : ツール・ド・名無しさん
>>809
そういうレベルの人はこんな所に来ないだろ…

814 : ツール・ド・名無しさん
>>809
お前がイラネ

811 : ツール・ド・名無しさん
絶対に1人はいるよね、なんにでもケチつけたがる人

812 : ツール・ド・名無しさん
でケチをつける奴ほど役に立つ話はしないの法則

813 : ツール・ド・名無しさん
まぁケチつけたい側の言い分も分かる。文句も一つの意見だし、スルーするのも自由だし。

815 : ツール・ド・名無しさん
レースで全く活躍できない低スペックバイクだと判明してからトレックファンさん荒れてるなぁ

816 : ツール・ド・名無しさん
真のトレックファンなら例えレースで勝てなくても
バイクはトレック一筋、アクセやパーツもボントレ一筋を通せ
で、語るんだ
もちろんたまには他社のバイクに乗ったり触れたりしてみる

817 : ツール・ド・名無しさん
自分とは別世界のレースの勝敗なんてどうでもいい

818 : ツール・ド・名無しさん
ランス時代の荒れように比べたら今の勝てない状況は屁でもないな

819 : ツール・ド・名無しさん
Live Strongとか言って黄色い輪っかを手首につけてたみなさんチーッス!

820 : ツール・ド・名無しさん
>>819
まだつけてるぞ

821 : ツール・ド・名無しさん
さすがにそれはちょっと…

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1554887994/