そうやって質の悪いメーカーが淘汰されていって残ったのが
現代技術的に限界に近い性能を引き出せるメーカーだから性能に大差がないんだよ
つまりアンカーの強度は世界一
9:名無しの自転車乗りさん
でも特徴も無いんだよな。ある意味F1みたいで選びにくい
10:名無しの自転車乗りさん
11:名無しの自転車乗りさん
自転車板に張り付いてるような素人クラスが、メーカー毎の評価を得意気に語る姿は痛々しい
12:名無しの自転車乗りさん
今すぐ鏡から目を離すんだ
13:名無しの自転車乗りさん
自ずとも似たような性能、フォルムになる
14:名無しの自転車乗りさん
UCIはもうちょっとそのへんわかってほしい
15:名無しの自転車乗りさん
走る場所による車体の癖みたいな好き嫌いもあるし
レース使いになるとホイールやタイヤとの相性もあるらしいし、ひとそれぞれといったところかな
で、どれだけ違うのかとなると、サドルの微妙な位置の違いや、ハンドル周りの強度の違い
フォークやシートポストのオフセット角の違い、バックステーとチェーンステーの長さと強度の違い
フレームのウイップとカカり歪みとの違いが判るぐらいでないと
判らないミタイなことを、出入りしているビルダーに聞いたことがある、
で、酒の席で、それで飯を食うわけでないから、形や柄とか能書きの好き嫌いで選んだ方が、長くつき合える、そうも云われたわ
ちなみにもれは1台目はオーダーで、二台目は軽さでアデクト持っている
軽さ以外では踏み込みの軽さと今時のコンポに合わせた造りをしているから、レースでの扱いが楽だけど
オーダー車が一番練習とかで使っているかな?
16:名無しの自転車乗りさん
17:名無しの自転車乗りさん
雑誌はコルナゴらしい乗り味wとかやってるけど
18:名無しの自転車乗りさん
19:名無しの自転車乗りさん
好きなデザイン、出せる金額で選べるじゃないか。
21:名無しの自転車乗りさん
22:名無しの自転車乗りさん
良いことに気づいたな お前頭良いな 夜道に気をつけろよ
23:名無しの自転車乗りさん
ロードとMTBでも巡航速度の差は1割程度だろ
同じグレードのロード同士なら・・・まあそういうことだ
25:名無しの自転車乗りさん
もっともメーカーも初心者向けロードに50-34のコンパクトとか
クソ仕様で売ってるのが現状だが
27:名無しの自転車乗りさん
31:名無しの自転車乗りさん
ピナレロドグマもトレックマドンもサーベロS3も『同じように良い』としか感じなかった。
もっと同性能で自社のオリジナリティがあるモデル作れるでしょ?
33:名無しの自転車乗りさん
糸冬
35:名無しの自転車乗りさん
38:名無しの自転車乗りさん
そういう意味ではない
39:名無しの自転車乗りさん
普通に特徴あるだろ。
なかったらみんな安いジャイアント買ってるわ。
42:名無しの自転車乗りさん
ひとつご教授を
44:名無しの自転車乗りさん
47:名無しの自転車乗りさん
やっぱそんなもんなのか
54:名無しの自転車乗りさん
その違いを大きいと感じるかどうかだ
56:名無しの自転車乗りさん
じゃあどれも色や形がちょっと違うだけだから大差ないってことやね?
別にどれが壊れやすいとかは無いわけだ
46:名無しの自転車乗りさん
48:名無しの自転車乗りさん
大きな違いがあるかどうか知りたいだけ。
51:名無しの自転車乗りさん
53:名無しの自転車乗りさん
でもマドンとプリンスの違いはわからない
69:名無しの自転車乗りさん
ホイールなんかで違いを出せばいいんじゃね?
それでも気にいらないならT.T.バイクでも買えば?
71:名無しの自転車乗りさん
でも普通得意分野とか独自のアドバンテージってあるはずだろ?
74:名無しの自転車乗りさん
ガノでも乗ってろ
72:名無しの自転車乗りさん
84:名無しの自転車乗りさん
結論:性能の違いは誤差程度 見た目で買え
88:名無しの自転車乗りさん
耐久性だけ気を付けて選ぶわ。
今後のメーカーの閃きに期待しとこ
95:名無しの自転車乗りさん
99:名無しの自転車乗りさん
アンカーは強度と耐久性重視だから
98:名無しの自転車乗りさん
109:名無しの自転車乗りさん
やっぱピナレロとかコルナゴが強いの?
111:名無しの自転車乗りさん
116:名無しの自転車乗りさん
118:名無しの自転車乗りさん
エントリーモデルも無駄に持ち上げずに「お金が足りない人向け」とか
121:名無しの自転車乗りさん
無い、ってことで。
122:名無しの自転車乗りさん
疲れかたに差があるらしい。
俺はゴリラ男なので何乗っても平気
128:名無しの自転車乗りさん
基準が一つである限り、あるひとつの「正しい形」に近づいていくだけ
Source: http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1259708841/
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コメント一覧 (19)
つい先日、ゴロにLEADERの商標取られて、ここ3年にBROTURESで扱ってたLEADERは偽物ですよ〜ウチが正規のLEADER扱すよ〜って商標ゴロがアナウンス。
メーカーは同じでも、こういう事が起きるのがこの業界やな。ズノウが取られた商標もそうだ。
では本物とは何なのかだ。が、どっちもどうせ製造はアジアだから細かいことは気にすんな、だ。
違いなどない。見た目で選ぶベシ。
byby_bicycle007
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至言ですなぁ
byby_bicycle007
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メーカーごとの違いってのは確かにあるよ
byby_bicycle007
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ロードは保守的すぎんだよなぁ
俺にとってはつまらない世界よ
byby_bicycle007
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乗り心地が、かなり荒れたアスファルトで硬く感じる以外は、反応も良いし、
他に持っているanchorやデローザと…全然、遜色はなかったです。(-_-)
クランクにデュラ7900入れ、ディレイラーアルテグラ6500に
スプロケ14~25でSTIはソラ9sですが、余り物寄せ集め車で…面白いロードに
なりました。
不満点はヘッドセットを純正から丹下レビンの1inchJISブラウンcolorにかえましたが、 やたらと、ナットが弛むのが不満なので……(-_-)…………………………同じ丹下の輪行用のヘッドセットに代えようか悩み中です。
アルミのヘッドセット……ひとつきごとにまし締め必須で、
ハズレを買って仕舞ったのかなと思っています。
byby_bicycle007
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それより下だと一般人でも手に入るように安くするためにメーカーごとに特色出るんじゃない
byby_bicycle007
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