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2019年06月13日 08:00

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1 : ツール・ド・名無しさん
普通にそれ以上乗ってるだろ

2 : ツール・ド・名無しさん
事故ったときの業者の責任逃れ

3 : ツール・ド・名無しさん
20年は普通に動くよ

4 : ツール・ド・名無しさん
大体3年くらいで盗まれる

5 : ツール・ド・名無しさん
実際ブレーキやタイヤはすり減るし
ワイヤーもチェーンも弛んでくる

18 : ツール・ド・名無しさん
>>5
交換すりゃいいだけ

6 : ツール・ド・名無しさん
実働時間換算

7 : ツール・ド・名無しさん
税金対策よ

8 : ツール・ド・名無しさん
海近いから二年もすりゃ錆び始めるわ

9 : ツール・ド・名無しさん
メンテすれば

10 : ツール・ド・名無しさん
中古ママチャリ4年目だけど、ライト、ブレーキ、チェーンとダメになってその度に修理出してってるから
これなら最初からもっといいグレードの新品買った方がよかったかなとかちょっと考えてる

11 : ツール・ド・名無しさん
買って三年経ったけど、重いものを篭に積んでて倒れた時に出来た変形位かな

12 : ツール・ド・名無しさん
えっ?母ちゃんのママチャリは多分20年以上のってるぞ

13 : ツール・ド・名無しさん
初期投資は高くつくけど通学自転車買う方が良いよな
壊れないしベルトドライブだと注油も少なくて済むっていうかしなくても行ける

24 : ツール・ド・名無しさん
>>13
アルベルトはいい…
中高6年間負荷かけまくっても伸びも錆もしない
むしろフレームの方がギシギシいい始めた

14 : ツール・ド・名無しさん
錆びだらけのチェーン見ると悲しくなる

15 : ツール・ド・名無しさん
ミッシングリンクも1回で変えろみたいなことかいてるけど10回以上使ってる
メーカーの予防線ってだけじゃないの

16 : ツール・ド・名無しさん
やはり定期的にチャリ屋に行ってメンテナンスしてもらった方がいいのかな?

17 : ツール・ド・名無しさん
>>16
半年に一度がベストだけど
せめて一年に一回はメンテした方が良い

23 : ツール・ド・名無しさん
>>17

空気を入れる位なら、イオンの無料の空気入れを使ってるけど、あとはほぼ何にもしてないな

19 : ツール・ド・名無しさん
屋根のある所に保管するかカバーかけるかすると持つような気がする

20 : ツール・ド・名無しさん
もうすぐ5年経つけどバリバリ元気だな
普通に30キロ出るし

21 : ツール・ド・名無しさん
男は黙ってクロモリ

22 : ツール・ド・名無しさん
ブレーキの度にけたたましいギィギィ音立てるジジイ

25 : ツール・ド・名無しさん
充電池がへたる

26 : ツール・ド・名無しさん
アシスト乗ってんじゃねーよ

27 : ツール・ド・名無しさん
なぜ日本人は自転車をメンテしないのか

28 : ツール・ド・名無しさん
>>27
スポーツ自転車ならあれだけどママチャリってすごくメンテしづらいし

29 : ツール・ド・名無しさん
>>28
空気入れてチェーンにオイル差してシフトワイヤー調整してローラーブレーキのグリス注入するだけでずっと乗れるのに

30 : ツール・ド・名無しさん
どこから5年って数字持ってきたのか気になる

31 : ツール・ド・名無しさん
扇風機が2年てのも違和感ある
保証期間でなくて

Source: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499650677/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (10)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年06月13日 08:10
    • お買い物号に改修したMTB20年目くらいなんですが
      ナカガワ君も同い年くらい
      たまに乗るアンカーの初カーボンモデルのRCPも98年型だから20歳越えちまってる
      もう新車は要らないかな
    • 0
    • 2. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月13日 08:15
    • プロサイクルショップの人も5年がめどって言ってたな
      スポーツバイクの話の最中に言ってたことだけど
    • 0
    • 3. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月13日 08:55
    • 法定耐用年数は2年だな。
      保険屋はこれで計算してくる
    • 0
    • 4. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月13日 10:14
    • ビアンキの20年間利用のアルミロードには可能性を感じた。所有者の話だけど。
    • 0
    • 5. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月13日 18:01
    • フレームが年2ミリ歪むから5年は妥当、ブレーキパッドやタイヤも交換必要だしチェーンも逝く時は逝く
    • 0
    • 6. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月13日 18:23
    • クロモリですが、もうすぐ10年が来るのが有りますが、全然何ともないですね。
      最近買ったのは、ノックスドールのスプレーの錆止めを噴いておいたし、
      10年でも、先ず、何も起きないですね。
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年06月13日 19:48
    • 昔6千円で買ったママチャリは20年以上乗れてた
    • 0
    • 8. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月14日 11:37
    • 一台の自転車を使い続けるという概念であればフレーム以外は全部消耗品だしな
      フレームさえ無事ならいくらでも交換して復活できる
       
      ジャンプとかしまくってるなら別だが
    • 0
    • 9. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月14日 23:03
    • 普通の人は同じ自転車を何年も乗らないしな
    • 0
    • 10. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月15日 04:06
    • 軽量化を優先してる競技車はそうだろうけど日本メーカーのママチャリ(通学通勤自転車)なら20年とか余裕だ
      ブレーキシューとタイヤとチェーン交換は途中でするとして普段はタイヤに空気入れるチェーンとワイヤーに注油でok
      ベアリング交換しようか考えながらしてないけど異音もブレも無いし無交換
    • 0
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