5d008d755baaa


288 : ツール・ド・名無しさん
スペシャに続きトレックも日本の現状かえりみずディスクゴリ推しかいwww
ロード下火の中で扱いショップは持つのかいな???

297 : ツール・ド・名無しさん
>>288
新規さんには、オートバイと同じディスクブレーキだよ~って売りやすい。
玄人さんにも、フラグシップリムが大特価だよ~って売りやすい。
販促的にはよく考えていると思うけど

307 : ツール・ド・名無しさん
>>288
日本の現状はこれからディスクしか売れないんですが何か?
お前の妄想が現実とかけ離れているの分かれよ

289 : ツール・ド・名無しさん
ディスクゴリ推しというよりリムブレーキ見限ったというのが実態だと思う

290 : ツール・ド・名無しさん
>>289
だからそれは海外の販売事情を元にしてるでしょ?
日本の現状からはゴリ推しと言ってるのよ

337 : ツール・ド・名無しさん
>>290
それは日本が市場やマーケティング的に重要じゃないから
海外の需要を合わせたんでしょう
リムがいいんだったら日本専用のアンカーがあるじゃないか
日本の需要に応えて29erはおろかフルサスMTBさえないくらい

338 : ツール・ド・名無しさん
>>337
だから
それか日本のショップに与える影響の話なのだが薄っぺらなローター脳ではわからんかwww

291 : ツール・ド・名無しさん
国内のレースや所有率見て安心してるリム君かわいい
海外の記事とか読まないんだろうな~

292 : ツール・ド・名無しさん
そもそも日本はスポーツバイク全然売れない国だし無視されてもしょうがない
いずれにせよどこかでディスク移行しなきゃいけないタイミングは来る

294 : ツール・ド・名無しさん
>>292
他の国よりもフラッグシップがよく売れる国と聞いたが日本

295 : ツール・ド・名無しさん
>>294
それはエントリーロードと比べた時の割合の話じゃん
そもそもロード全体の販売数がクソ

293 : ツール・ド・名無しさん
シマノが海外通販の安売り規制したのも記憶に新しいところ
これで海外通販でシマノの扱いは一律になくなったよね
ブームの最中は何とかなってたけどロードもMTBもスポーツ自転車全般下火
リアル販売店もさすがに苦しくなってクレームが大きくなったことが規制の理由だよね
海外通販で盛り上がってたユーザーも意気消沈していまさら高値のリアル店で買うはずもなく
ブームはさらに下火となるなかディスクゴリ推し
結末はメーカーショップユーザー全員負けでないかいwww

296 : ツール・ド・名無しさん
国内で完成車買うやつなんておるんか

304 : ツール・ド・名無しさん
日ルクラ
ヒルクラレースでディスク参加が1割未満だとすると、日常的にディスク車に出くわす可能性はゼロに近いということが明らかになったということですね
ディスク売れてないですからね
ばるさんも2020年までは買うなとおっしゃってますし

310 : ツール・ド・名無しさん
>>304
ばるさんて臆病なんだね
過去のトラウマからそうなったのかな
まあ彼が買える価格帯は2020年モデルからってことだよね

305 : ツール・ド・名無しさん
1割未満どころか1%未満・・

306 : ツール・ド・名無しさん
てゆーかディスクはべんげだけww

308 : ツール・ド・名無しさん
2020年モデルが買いという事はそろそろ買い時ですね分かります

311 : ツール・ド・名無しさん
>>308
まだ発表されてないんじゃ

312 : ツール・ド・名無しさん
>>311
書き方悪かったこれから出てくる2020年モデルこそ大注目だよって意味ね

309 : ツール・ド・名無しさん
プロで実験を始めたのだから
数年後には結果がわかるよ
大人しく待ってろ

313 : ツール・ド・名無しさん
ヒルクラなんてほぼブレーキいらないから
ヒルクラ命の奴はディスクに買い換える必要がないだけ
街中やレースでブレーキが必要ならお金のあるヤツは
ディスクに買い換えていくだろな
リムリム言ってるやつはヒルクラ命かお金がないヤツ
はたまたブレーキの違いが判らん脳内妄想野郎なヤツらだろな

314 : ツール・ド・名無しさん
富士ヒルの下山ではディスクの人の鳴きが凄かった
ディスク車は少なくて探さないと見つからない
でもパォーンて音で目立ってたな

315 : ツール・ド・名無しさん
なんでディスクをロードに付けたがるのだろう
オフ車中心に展開すればいいのになんでドライ路面向けにも
そんなに儲かるのか

327 : ツール・ド・名無しさん
ビチサナ倒産したみたいだな
ロード業界ヤバい
ディスク普及とかするんか?

329 : ツール・ド・名無しさん
雨の日は確かにディスクの制動力は素晴らしいが、
肝心のタイヤ・自転車固有の重量バランスが制動力について行ってないので、
前走車の急な転倒などによるパニックブレーキ時の吹っ飛び方はハンパ無いので、
単純に効き過ぎると言うのにも少し疑問をもっている。

先週、その事例で、見事に前輪急ロックし、真っすぐ前に回転しながら吹っ飛んだ。 
しかし、吹っ飛び過ぎで空中を半回転して、前走車を飛び超えて、
立つように後輪から着地して、互いの自転車は全く無事。
回転で腰を捻って着地で少し打って、打ち身気味だが、まぁ無事なのは奇跡?
そこそこの雨の中、歩道と車道の境目で、スピードはわずか10キロ少々でした。

意味の無い予測だが、リムブレーキだったらどうだったか?

得た教訓は、
素人のポタはブレーキ性能を過信せず、ドラフティングの真似事で楽をしようとしない事。

330 : ツール・ド・名無しさん
>>329
おいおい、それってジャンプ台無しのフロントフリップメイクしたってことか!?
しかも入りのスピード10キロだとw
そんなの世界初の快挙だろ
奇跡どころじゃねーよ

331 : ツール・ド・名無しさん
歩道から車道にでる、弱冠の斜度のお陰なのかね?
少々パニくってたが、転倒者に手を貸し座らせ、怪我は無いかと聞いたら擦り傷程度、
自転車はライトが外れてるぐらいで大丈夫な様子なので、端っこへ移動。
次は、自分の番で、身体のあちこちを見ても何ともなくて、腰を少し捻った感じはしたが、
大した事も無く、自転車はと言うと、目立ったキズも無く全く何ともなっていない。

我ながら奇跡が起きたのかと思ったけど、無事を喜ぶのが先だった。
ドライブレコーダーとか防犯カメラとか、記録残ってないかな?

332 : ツール・ド・名無しさん
ディスクだからって話ではなさそう
っていうか嘘臭っw

333 : ツール・ド・名無しさん
ディスクリム関係ないし句読点の入れ方がある人に似てるなあ

334 : ツール・ド・名無しさん
自分で読んでも嘘くさく見えるけど、
これが本当なんだわ!
そのまま、100キロ走って帰ってきて、
日曜日に洗車、整備したんだけど、
クイックは固いままでブレーキも擦って無いけど、
リアホイールの芯が若干前にズレてた。
違和感なくよく走って来たもんだと、翌日も神様に感謝。
ちなみに、クロモリにタイヤはチューブレス!

368 : ツール・ド・名無しさん
>>334
黒森Discロードなんて見た事ねえぞ
ダニーマックでもそんなの無理だわ
少なくともバイクの写真をID付きでうpしてみろ嘘つき
そんなにキュッと吹っ飛ぶみたいに止まる程強くねえよ。ローター径も小さいし
ホラ吹き野郎はお腹いっぱいなんだ

335 : ツール・ド・名無しさん
ディスクブレーキでクイックのがあるのね
うちのMTBはそれだけどロードでもあるのかな
クロモリだしグラベルロードじゃないの

336 : ツール・ド・名無しさん
ハンドル飛び越える勢いで全力前転しながらサドルに足掛けてヘッドシザースホイップでチャリ投げ飛ばしたのか?

339 : ツール・ド・名無しさん
日本のショップのことなんて重要視してるわけないじゃん
世界で見たらたいした売り上げないだろうし売れなくなったらどんどん切り捨てだよ。

341 : ツール・ド・名無しさん
>>339
そうそう
まさにその話をしてるわけ
扱いショップはほんとお先に真っ暗www

340 : ツール・ド・名無しさん
そんな事気にしてるのはショップ店員かなんか?
ユーザーは自転車が好きなら乗り続けるだけ。
高くて買えない人は離脱していくだけだろ

344 : ツール・ド・名無しさん
名古屋の有名老舗店が閉店だってよ
amazon wiggleなど黒船にも耐えてきたのにああ何故かなwww何故かなwww

345 : ツール・ド・名無しさん
ますます縮小だな
ディスクなんて言ってられんわ

347 : ツール・ド・名無しさん
ディスク君、今日は元気ないねw
売り上げ伸びないからねw

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1559902931/

毛穴撫子 重曹つるつる石鹸
石澤研究所
売り上げランキング: 994