自転車まとめ チャリ足

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2019年06月20日 12:00

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1 : ツール・ド・名無しさん
って作れますか?

23 : ツール・ド・名無しさん
>>1
自転車の空気抵抗のでかさ知ってる?
ママチャリでは前傾姿勢取れないから無理

25 : ツール・ド・名無しさん
>>23
電動アシストのパワーの強さ知ってる?
電動アシストパワーで時速96km出せる自転車もあるんだぜ?
前傾姿勢なんて目じゃねーよ 

2 : ツール・ド・名無しさん
作れません
激はやの自転車はあの形だからこそ早いんです

3 : ツール・ド・名無しさん
電動アシストじゃない電動自転車といものがある

4 : ツール・ド・名無しさん
フレームカーボン化して変速比変えるしかないな
あの姿勢だと上手く力が伝わらないから限界はあるが

5 : ツール・ド・名無しさん
>>4
それを完成させたとして本物のガチ自転車の何%くらいの力を出せますか?

8 : ツール・ド・名無しさん
>>5
絶対重量軽くて変速できてギア重いだけのママチャリになる

10 : ツール・ド・名無しさん
>>4
そこで必殺カゴポジションですよ
問題はブレーキ
丈夫なステンレスカゴにエイドブレーキレバーを装着できるパイプでも溶接するか?

6 : ツール・ド・名無しさん
作れる

7 : ツール・ド・名無しさん
電動なら

9 : ツール・ド・名無しさん
俺のママチャリ(改)が現在MAX41.7km/h
ギア比さえ変えれば45km/hまではいけると思う

11 : ツール・ド・名無しさん
>>9
ブリヂストンのマークローザでもノーマル状態で45km/h出るしもっといけると思う

12 : ツール・ド・名無しさん
>>11
いけるかなあ わざわざ試すほどのことでもないから弄るの面倒だな…

13 : ツール・ド・名無しさん
>>11
マークローザなら社外品のトップ11tボスフリースプロケット付けてチェーンリングを48t辺りにすれば平坦無風50km/hはいける
チェーンカバーは使えないんでノーマル感は失われるけど

14 : ツール・ド・名無しさん
おまえらってほんとなんでも詳しいな

15 : ツール・ド・名無しさん
ハブ内蔵のモーター仕込んであとはバッテリーをうまいとこ隠せば人力じゃ及ばない速度がだせるママチャリの出来あがり。
ただし制動力が足りないし公道を走れないが。

16 : ツール・ド・名無しさん
PASをチョメチョメしてリミッターカットすれば行けるんじゃね?

17 : ツール・ド・名無しさん
そもそもママチャってどこからどこまでがママチャなんだ

18 : ツール・ド・名無しさん
>>17
ママチャリは婦人用軽快車
スカート履いてても跨ぎやすいトップチューブレス構造やスカートガード、フルカバーのチェーンケース装備が基本
でもママチャリ耐久レースなんかでは上記に当てはまらないシティサイクルと呼ばれるセックスフリーな軽快車でも参加可能だし実際にシティサイクルに乗ってるママさんも結構いる
個人的にはスポーツ自転車や実用車以外の軽快車はママチャリでいいと思う

20 : ツール・ド・名無しさん
えっ、最新の自転車って時速とかわかんの?

21 : ツール・ド・名無しさん
太ももを鍛えよう

22 : ツール・ド・名無しさん
パイプの中とかにびっしりと可能な限り電池詰め込んだ電動アシスト自転車作ればいいんじゃね

24 : ツール・ド・名無しさん
タイヤでかくすればいいんじゃね?

29 : ツール・ド・名無しさん
エンジンが重要なんじゃないの

30 : ツール・ド・名無しさん
素直にハンドル変えるかエンドバーつけるかでいいじゃないか

32 : ツール・ド・名無しさん
アシスト無しで考えると固定ギア化改造はかなりスピードアップする
ママチャリをノーマルギア比のまま固定化したやつに乗ったことあるが面白いくらいにグングン進む
トラックレーサー並みにギア比を上げてカゴポジションで乗れば平坦50km/hオーバーも夢じゃないと思う(ただし乗り手の脚力次第)
ブレーキ性能やフレーム強度は完全無視なんで俺は絶対にやりたくないが

33 : ツール・ド・名無しさん
固定ギア化はやりたくないけどギア比は上げてみてもいいかなあ
漕ぎ出しを気にして今は3くらいだ

34 : ツール・ド・名無しさん
法無視なら

Source: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1473478060/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月20日 12:53
    • アトリエ ドゥ キャファってとこのフレームに前カゴつけたらママチャリっぽくなるんちゃう
    • 0
    • 2. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月20日 21:29
    • 最終的にはギア比とタイヤ径で決まっちゃうからどこまでが許されるかだよね
      あの形じゃなきゃってなると踏み込めないしフレーム強度にも問題出るだろうから
      そこから先は電動か原動機付ってことになるかなー
      ロードバイクに泥除けと籠追加したモデルもぽつぽつと出てきてるからそっち狙えば?
    • 0
    • 3. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月20日 22:12
    • 明らかに外見がモロに変わるから、意外と難しい
      ママチャリと似ても似つかないように見せかけるのに浪費することになる

      電動ありだとしても表立って書けないやり方になる
      種別が原付になるが、モーター付き自転車がありなら電動自転車に見せかけることは出来る
      車検通すために保安部品でママチャリに見えなくなるけどな
    • 0
    • 4. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月21日 01:33
    • 中学生くらいの時ってこういう設定好きだよな
    • 0
    • 5. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月22日 00:27
    • まぁ「凄そうに見えないけど高性能」ってのは古典的なカッコイイギャップ要素だからね
      スーパーマンだってそうだ
    • 0
    • 6. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月22日 16:14
    • お前がモンスターになるんだよ!!
    • 0
    • 7. 名無しのチャリダー
    • 2019年06月22日 20:43
    • ロードクロスだとケイデンス80から90っつう前提でギヤ決めるのに
      何でママチャリルックで高速化だと後ろ11Tとか無茶ぶりな設定が出てくるんだ?
    • 0
      • 8. 名無しのチャリダー
      • 2019年06月22日 21:36
      • >>7
        あのケースにたとえロードのコンパクトクランクでも収まらないですね。できても車体の重量と乗車ポジション、ハンドルの高さなど無理が有りますね。まずリヤが11では発進できないかな?回せても?絶対に下りしか無理だし、ブレーキが制動についてこれないのはわかりますけどね。
      • 0
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