1 : ツール・ド・名無しさん
このチャリ
no title

86 : ツール・ド・名無しさん
>>1
古臭いのが逆にカッコいいな

89 : ツール・ド・名無しさん
>>1
なんて言うんだっけ、ランドナーだっけか
なんか種類あったよね

2 : ツール・ド・名無しさん
両さん愛用のじゃねーか

4 : ツール・ド・名無しさん
俺らは「実用車」と呼んでた
喧嘩して相手のチャリボコボコに蹴りまくり合ってたけど実用車はカゴ以外は小傷しかついてなかった
ステンレス製はさすがだぜ

78 : ツール・ド・名無しさん
>>4
運搬車

6 : ツール・ド・名無しさん
つんつんツノダのTU号

43 : ツール・ド・名無しさん
>>6
ティーユー号って言うのか

131 : ツール・ド・名無しさん
>>6
今初めてこの自転車の名前知ったわ
爺さんが乗ってた

7 : ツール・ド・名無しさん
ロッドブレーキの実用車なんていま売ってないだろ?

今買えるのは
http://www.bscycle.co.jp/products/sp/brands/jupiter/JP-60ST2008/index.html

http://cycle.panasonic.jp/products/rg/

どちらもワイヤー式のブレーキ

8 : ツール・ド・名無しさん
俺も高校の時に郵便配達のバイトしてて、このタイプの赤色の自転車乗ったことあるけど
重くて丈夫なだけで、それ以外のメリットってあまりない気がする

そもそも、もはやロッドブレーキの生産終わってるし、買う意味はないかな

9 : ツール・ド・名無しさん
うちらは『鉄チャリ』って言ってたわ。
丈夫で乗り心地も悪く無いし結構好きだな。

10 : ツール・ド・名無しさん
乗ってる人間によってレトロに見えたりただのオンボロチャリに見えたり

17 : ツール・ド・名無しさん
ケツがすごく痛くなりそう

19 : ツール・ド・名無しさん
>>17
けっこういい革サドルに見える。

23 : ツール・ド・名無しさん
長年の疑問なんだが、
なんでたるんだワイヤーでブレーキ引けるの?

25 : ツール・ド・名無しさん
サドルの前の骨組みに切り替え付いてたタイプってめっきり見なくなったな

29 : ツール・ド・名無しさん
どこで売ってるの?

30 : ツール・ド・名無しさん
爺さんばっかりかよ
盆栽でもいじってろよマジで

32 : ツール・ド・名無しさん
ほんと爺さんばっか
おれも小学生で新聞配達に使ってたけど()

35 : ツール・ド・名無しさん
>>32
俺もおやじのこいつを三角乗りしてたわ
もう50年位前になるのか懐かしいよな

39 : ツール・ド・名無しさん
築地の街中に錆び錆びのが置いてあって、なんとも風情がある

91 : ツール・ド・名無しさん
>>39
市場内ではまだまだ現役。

46 : ツール・ド・名無しさん
ジャッキーチェンが乗ってたやつだろこれ

51 : ツール・ド・名無しさん
高校生の時これに乗って郵便バイトしてたけど、郵袋×2満載で長い坂を登れてたのは奇跡だと思う。同じ仕事してた大学生のバイトが俺より高い時給を貰ってたのが未だに納得がいかん。

55 : ツール・ド・名無しさん
何か知らんがネオコットアンカー最強とだけ書いておきますね(^^)

70 : ツール・ド・名無しさん
超頑丈な奴か

74 : ツール・ド・名無しさん
画像見たら急に欲しくなった。

101 : ツール・ド・名無しさん
いいね
欲しくはないけど

102 : ツール・ド・名無しさん
生産終わるってんで慌てて買ったのはもう10年前くらいか

103 : ツール・ド・名無しさん
こち亀で両さんがこういうの乗ってたよな。

109 : ツール・ド・名無しさん
>>103
両さんが乗ってたのはスイフト工業の千鳥号っていう実在するメーカーの自転車
実用車はフレームが頑丈でブレーキもリンク式だから
ちゃんとメインテナンスすれば20年以上持つ

118 : ツール・ド・名無しさん
俺の同僚がこれに乗ってる
そいつが跨るとスッゲーおされに見える
でも、俺が跨ると昭和

133 : ツール・ド・名無しさん
仙臺自転車は復刻したらそこそこ売れる気はするな
made in chinaで興ざめしちゃうんだろうけど

Source: http://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/news/1487768006/