CLARIS_R2000_m


1 : ツール・ド・名無しさん
ファイッ!

3 : ツール・ド・名無しさん
>>1
どちらも「シマノ」ですけどw

4 : ツール・ド・名無しさん
>>1はゲェジ

6 : ツール・ド・名無しさん
>>1
ファィッ!じゃねーぞ知将

7 : ツール・ド・名無しさん
>>6
いや知将ってなんか褒めてないか?w

2 : ツール・ド・名無しさん
ふーん
クラリス独立したんか

5 : ツール・ド・名無しさん
ボケだとしても意図が分からない

8 : ツール・ド・名無しさん
例えばだけどピナレロのターニー車VSトーテムのクラリス車って意味じゃないのかな?

9 : ツール・ド・名無しさん
>>8
これが言いたかったが文字数制限に引っかかった

10 : ツール・ド・名無しさん
>>9
なんの文字制限だよポンコツ

12 : ツール・ド・名無しさん
オルベアのエントリー帯フレームだと
本当にターニー完成車を注文出来たりする
まずやる奴はいないだろうが一応価格も設定されている

13 : ツール・ド・名無しさん
実際のところちゃんとしたメーカーのエントリーモデルのターニー車とノーブランドメーカーのR2000のClaris車とどっちがええのん?

これでもターニー車の方が3万くらい高いから訳わかんね。

14 : ツール・ド・名無しさん
ターニーもクラリスも使ったことないけどコンポなんて乗り味に大して影響せんでしょ

15 : ツール・ド・名無しさん
>>14
そっか、じゃあ7速か8速かの違いくらいの感覚で良いのかな

16 : ツール・ド・名無しさん
エントリーモデルと言えどもちゃんと日々研究して様々な技術やノウハウがつまった自転車メーカーのロードバイクだ。

ルック車なんてデュラエース積もうがロードモドキだよ

17 : ツール・ド・名無しさん
マジか、初めてちゃんとしたレス来た
じゃあここは大人しくメーカー品のターニー車買っとくべきか…

18 : ツール・ド・名無しさん
>>17
ターニーがついたロードなんて見たことないんだけどw
どーゆう用途で乗るのか知らないけど、そこら走るぐらいなら8速あれば十分だし、それこそルック車でもべつにいいよ

19 : ツール・ド・名無しさん
>>18
週一か二週に一回くらいの頻度で往復100キロくらいの距離の田舎道~山道、街乗りを予定してます
ターニーが7速で新しいクラリスが8速みたいですね…

ルック車乗ってるとロード乗りにディスられたり晒されたり悪口言われたりするとか…?聞いてちょっとビビってます

20 : ツール・ド・名無しさん
>>19
長い距離や峠なんか走ってると上位のコンポの方が快適だね。選べるギアも多いから向かい風や峠でも調整しやすいし。
将来的にイベントとか出るかもって思うなら素直に105以上買った方がいい。

街乗りにちょっと走るぐらいならルック車でも何でもいい。
俺は誰が何に乗ってるとか気にしたことない。

23 : ツール・ド・名無しさん
>>20
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

21 : ツール・ド・名無しさん
変速しないならどんなコンポでも同じだぞ!

22 : ツール・ド・名無しさん
>>21
その通りですね、街乗りだと基本やや軽めのギアだけでママチャリのごとく乗ってしまうからねw

あと動いてるチャリは気にならないけど、コンビニとかに停めてるロードっぽいのはちょっと見てしまうんだよなあ

24 : ツール・ド・名無しさん
105最初から搭載してるルック車も有るんですね…(totem)迷う…

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1550971765/