5d1ed08341c95


ツール・ド・名無しさん
自転車選びで一番「やっちまった!!!」と思った出来事は何ですか?

ツール・ド・名無しさん
ヤフオクで格安のカーボンロード買って、状態は非常に良かったのだけど、走るとすぐに腰にくる。ステムをギリギリ低く取り付けてしかもコラムカットされてるので上げられない(笑)
おかげで短距離戦闘機、夜のトレーニング専用になりました。だけど今ではすっかり慣れて、他のバイクに乗るとハンドルが高すぎるように感じるようになりました。
万事、塞翁が馬ですなあ

ツール・ド・名無しさん
トリプルクランクの付いた安物クロスバイクを買ったこと
FD調整が難しくて出来なかったから店に頼んでやってもらっても同じ結果だし
インナーギアなんて使う坂は歩いたほうが速いし
チェーンがガッチャガッチャ鳴ってうるさいし
フロントシングルにしようと思ったらギア同士がリベット留めされてて外せないし

捨てたくなりましたw

ツール・ド・名無しさん
ハイエンドロ―ドの二回目を買った事(笑)

同じメ―カ―の物でヒルクラ向けから
エアロロ―ドを追加したのだが
エアロなのにヒルクラと全く同じ特性
エアロ構造なのにヒルクラ出来るのはすげえけど
新鮮見全く無し(笑)

ツール・ド・名無しさん
限定カラーのフレームに一目ぼれし、即購入。

翌年、別の限定カラーが発表されたらそっちのほうがカッコ良かった。
毎年毎年フレームを買うほどお金はない。

ツール・ド・名無しさん
特にないけど

強いて言えば中途半端な折りたたみ買ったこと

ツール・ド・名無しさん
ヤフオクで2万で買ったマウンテンバイク…
届いて箱から出した瞬間「こりゃやっちまったな…」とすぐに分かった。
まず自転車が汚いし、確認したらヘッドベアリングは完全に死んでるし、フロントサスはギシギシ言ってるわで完全にゴミだった…
いくらなんでもこりゃ酷すぎだろ!と文句を言ったが何の音さたも無し…
今でもそいつはヤフオクで堂々と自転車売ってるけど同じような被害者が結構いるみたいだな。

ツール・ド・名無しさん
シルバー人材センターの中古自転車を買ったらこれがひどい自転車だった。

重くて走らない。
チェーンも引きすぎでガリガリ。
自分で調整しても素性が悪いとげんかいがあるね。
それ以来、古いママチャリは修理して乗り続けることにしました

ツール・ド・名無しさん
通販で安さに騙され、鉄屑見たいな自転車を購入した事です。

ツール・ド・名無しさん
近場の移動・買い物用に、手の掛からない ベルトドライブ、内装5段変速、リアローラーブレーキの、シティ車のようなクロスバイクを買ってしまった事。

メンテはロードバイクの方で楽しめるので、クロスバイクは乗りっ放し(屋根付き 屋外保管)に出来る物を選んだのですが、納車されて自転車屋から乗って帰る時に、あまりにも反応が悪くて遅いのでガッカリしました。正直「やっちまった!!」と思いました。ちゃんと試乗しないと、ダメですね・・・、トホホ。

6万近くしたので、直ぐに買い替える訳にもいかず、納得がいかないまま2年ほど乗りましたが、つい最近 とうとう乗り換える事となりました。今度は、チェーンドライブ、外装9段、油圧ディスクだー。

ツール・ド・名無しさん
8万円も出してクソ20インチのクソ折り畳みクソ自転車をクソ買ってしまったことですねー。
まじでクソ無駄でしたー。一回も降りたたまねーし、おっせーし、重いし、クソ金の無駄で人生で最もクソ最悪な買い物でしたー。

ツール・ド・名無しさん
値段だけで飛び付いて買って、サイズが合わなかったり、気に入った自転車じゃなく乗るのが嫌になったり…
多少高くても、気に入った物を買ってください。


Source: Link