自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2019年07月11日 08:00

5d1ad3446ea9a


1 : ツール・ド・名無しさん
たかがハブ屋ごときに

2 : ツール・ド・名無しさん
坊やだからさ

3 : ツール・ド・名無しさん
寄せ集めだからでしょ

4 : ツール・ド・名無しさん
ハブ屋vsクランク屋

6 : ツール・ド・名無しさん
>>4
サンツアーはディレーラー屋だ

5 : ツール・ド・名無しさん
意匠のサイクル 1 ―Sunset for Sun Tour
検索して嫁

7 : ツール・ド・名無しさん
サスペンションフォークはサンツアーでしょ

9 : ツール・ド・名無しさん
>>7
台湾企業はスレチ

8 : ツール・ド・名無しさん
自転車の変速機を日本初国産量産化したのが岩井製作所だった
(サンツアーはブランド名)、今では当たり前のストラントパンタは
特許が切れるまで他社が使えなかった

10 : ツール・ド・名無しさん
>>8
日本初?その頃は三光舎が既にあったはずだけど?

19 : ツール・ド・名無しさん
>>10
”量産化”だよ

11 : ツール・ド・名無しさん
今のサンツアーの社長も旧サンツアーの人間じゃないの

12 : ツール・ド・名無しさん
>>11
じゃない

13 : ツール・ド・名無しさん
人事に動きがないなら小林大裕って人でしょ
少なくとも2013年まではそうなってるな

14 : ツール・ド・名無しさん
もともとシマノとどっちがでかい会社なの

15 : ツール・ド・名無しさん
シマノがタミヤとしたらファインモールドくらいですな

17 : ツール・ド・名無しさん
実は今はシマノの孫会社

16 : ツール・ド・名無しさん
>>17
サンツアーは本来ひとつの会社じゃなくて、
複数の会社の共用ブランドだからなあ。

18 : ツール・ド・名無しさん
不都合やトラブルを放置してたから現場で敬遠された
シマノやカンパなら窓口も一つで済んだけどパーツごとに違うともうね

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1562275926/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 名無しのチャリダー
    • 2019年07月11日 11:22
    • 杉野と日東と三ヶ島と吉貝、新家あたりがトチ狂ってコラボモデル出してくれんかな
    • 0
      • 2. 名無しのチャリダー
      • 2019年07月11日 12:13
      • >>1
        奇をてらった物でなく、
        質実剛健で永く使える美しい製品で揃えてくれれば
        オリンピックだし、シマノ外しで1台組んでも面白いかなぁ。
      • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年07月11日 17:42
    • サンエクシードがブランドのマークそのままに活動してるぞ。

      旧型パーツばかりでシマノに抗うのがなんかジオン残党っぽい。
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月01日 01:08
    • 合弁会社でも作って、窓口一本化、各社に発注って形にすれば良かったんだろうが、
      中小零細企業の集まりじゃあ烏合の衆にしかならんか。
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る