1 : ツール・ド・名無しさん
4割引で安かったしかっこいいし1代目には丁度いいかなって思って買ったんだけど。
ちなこれ
image.cgi


5 : ツール・ド・名無しさん
SORAは笑われないけどそんなちっちゃい事気にしてる>>1は笑われる

7 : ツール・ド・名無しさん
>>5
たし蟹

2 : ツール・ド・名無しさん
( ´_ゝ`) プッ

3 : ツール・ド・名無しさん
レースで1位取れば、笑っているやつ全員黙るよ

10 : ツール・ド・名無しさん
これが6万なら相当エエよ。
通勤用に欲しいくらいだ。

11 : ツール・ド・名無しさん
amazonにあるような2~3万くらいの偽ロードよか全然いいんじゃないかな。
フレームはアルミ慣れした台湾製だし。ブランド気にしないで使い潰すとええよ。

12 : ツール・ド・名無しさん
6万なら通勤通学に良さそう

13 : ツール・ド・名無しさん
いいじゃんこれ、
アルミだろ?

14 : ツール・ド・名無しさん
1年型落ちやったで。お買い得やろ。
ストイックに鍛えまくればレース出れる可能性微レ存してる?ちなみにホイールはzondaにしようと思ってる。

16 : ツール・ド・名無しさん
>>14
レースに出るのは自由だけど、結果に落胆しても知らんぞ?
ポタリングとかに使うには十分だと思う。

17 : ツール・ド・名無しさん
>>16
割とスピード志向なんだけどスペック不足やろか?
ちなみに予定してるカスタマイズはビンディングペダルにしてコンポを105にしてホイールZONDAにする。やっぱりフレームが安物だと上位は狙えないの?

18 : ツール・ド・名無しさん
>>17
結局は脚だから全然問題ない。
ブレーキは105くらいに替えたほうがいいかも。

22 : ツール・ド・名無しさん
>>18
やっぱり脚だよな。ブレーキはもう替えたぜ

20 : ツール・ド・名無しさん
>>17
ぶっちゃけ中の人のスペックわからんし最初ならClarisでも十分

24 : ツール・ド・名無しさん
>>20
1代目だしな

15 : ツール・ド・名無しさん
ソラのクランクはパッと見デュラエースと見分けつかないぞ。

19 : ツール・ド・名無しさん
マジレスするとわざと聞こえよがしにバカにするヤツはいる

21 : ツール・ド・名無しさん
上位狙うつもりなのかw

25 : ツール・ド・名無しさん
>>21
せっかく出るなら上位なりたいやん。
最初のほうはズタボロにされるのを覚悟してるけどなw

26 : ツール・ド・名無しさん
ドグマ千切ってください(笑)

30 : ツール・ド・名無しさん
重量がクロスバイク並みなのがネックだけど、
1台目もしくは使い捨てのつもりならいいんじゃない、
ぱっと見ルック車だから盗難も確率下がるし、
ホイールも頑丈なリムで組まれてる。
中高生ならいいけど、おっさんだったらちょっと恥ずかしい。

35 : ツール・ド・名無しさん
>>30
まあ定価10万だし、同じ価格帯の他のブランドみても似たような重量だったけど入門車ってこんなもんなんじゃないの?
高校生だから充分だよな。

38 : ツール・ド・名無しさん
>>35
105とzondaで組めば8.6kg程になると思う、高校生でこれを選べるなら大したもんだ
部品交換の方向性もそれで良い、最終的にフレーム買い替えて載替えのパターンでいいと思うよ
まずはタイヤを変えるのがコスパ高いよ

31 : ツール・ド・名無しさん
露骨に人の自転車馬鹿にするのは数人でトレインしてるクソガキに多いな
止まったとき聞こえるようにバカにしてくる
でかい声で「プwww何あれ?ルックwww」みたいな

36 : ツール・ド・名無しさん
>>31
まだトレインしてる集団見たことないや
マイナーなブランド知らんやつやろなぁ…って心の中で思っとくわ

32 : ツール・ド・名無しさん
( ´,_ゝ`)プッ

48 : ツール・ド・名無しさん
( ´,_ゝ`)プッ

49 : ツール・ド・名無しさん
実戦で活躍してるエリートは他人を見下したりはしないが
中級、上級者気取りほどそういう態度に出る傾向があるな

50 : ツール・ド・名無しさん
エンジンが非力だと、機材しか自慢できん
逆にエンジンがすごい人は機材を選らばず
漕げば速いからなぁ

51 : ツール・ド・名無しさん
自分の知り合いに初めて買ったロードがGIANTのカーボンバックで未だにそれ乗ってブルベ1200km完走したり
自宅から200km離れたヒルクラ会場に自走で来てそのまま10位台入って自走で帰っちゃう猛者がいるけど
ほんと脚と頭で乗ってるんだなぁって尊敬しちゃうわ。
フレームや最新パーツ気になって何度も買い換えて来た自分には経験がぎっしり詰まったそのカーボンバック程、
自転車に価値を与えられていないなぁって反省してるわ。

52 : ツール・ド・名無しさん
>>51
反省?しなくていいと思うけど
自転車に対する愛情は負けてないかと
むしろ上

54 : ツール・ド・名無しさん
これの一個前の白黒の乗ってたけど半年でタクシーに跳ねられて廃車にしちゃった
ほんのりエアロ意識してるカッコいいフレームだけどまぁアルミ
乗り回すぶんにはコスパ最強

55 : ツール・ド・名無しさん
これのブレーキ、ロングアーチだけど
どんなブレーキに変えたんだ?


ロングアーチだと上位グレードのブレーキ付かないはず

56 : ツール・ド・名無しさん
105付くから大丈夫だべ

57 : ツール・ド・名無しさん
HASAチタンて色んな意味で大丈夫なんかな?誰か教えて。

60 : ツール・ド・名無しさん
台湾発! 本格ロードバイク [HASA] 妥協を許さず常に挑戦し続けるHASA-BIKEは、ハンドメイドにこだわる”いぶし銀”の 自転車職人達が組み上げるRODE-BIKEを作り続けています。

公式何気にスペルミス
×RODE-BIKE → ○ROAD-BIKE

62 : ツール・ド・名無しさん
Rx7なら前に乗ってた
金ドブとか書く人居るけど物はあまり悪くなかったぜ

63 : ツール・ド・名無しさん
良かったとは言えないのね

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1493196567/