自転車まとめ

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2019年07月18日 12:00

5d2d4e2c1efe9


ツール・ド・名無しさん
エアロロード流行らなくなったね

ツール・ド・名無しさん
>エアロロード流行らなくなったね
去年モデルチェンジラッシュだったろ何言ってんだ

ツール・ド・名無しさん
エロロード流行れ

ツール・ド・名無しさん
スレあきは時間旅行者かな?

ツール・ド・名無しさん
アロエロードなら流行れ

ツール・ド・名無しさん
ここんとこアロエヨーグルト食ってないな
流行ったと思うが

ツール・ド・名無しさん
グリムアロエはいいよ

ツール・ド・名無しさん
>アロエって健康にいいの?
母ちゃんは良いって信じて庭に生えてるアロエ切ったの水に浸して出してきた
俺は勘弁してほしかった
アロエヨーグルトは美味しいと思います

ツール・ド・名無しさん
エアロ性能を活かせるホビーライダーがあまりいないからね

ツール・ド・名無しさん
エアロ系ばっかプロは乗ってるイメージ

ツール・ド・名無しさん
エアロ系は格好いいからな
ドヤァ出来るぞ
ツール・ド・名無しさん
結局剛性と軽量化とエアロのバランス取れたロードが
一番いいよねっていうシンプルな結果に落ち着いたという

ツール・ド・名無しさん
そのうち無線のために作りました!ってリアのブレーキ以外のケーブル穴廃止したフレームも作られたりするんだろうか
軽量化が云々剛性が云々と言って

ツール・ド・名無しさん
エアロは登りが弱いという迷信

ツール・ド・名無しさん
>エアロ系ばっかプロは乗ってるイメージ
空気抵抗による動力損失は速度の3乗に比例するから
速ければ速い人ほど空気抵抗の少なさの重要性は高まるからね

ツール・ド・名無しさん
としあきの頭は軽くてエアロ

ツール・ド・名無しさん
エアロ以外にロードが進む進化の方向ってなんだろうね
やっぱ飛ぶしかねえよな

ツール・ド・名無しさん
>エアロ以外にロードが進む進化の方向ってなんだろうね
グラベル

ツール・ド・名無しさん
>エアロ以外にロードが進む進化の方向ってなんだろうね
3輪

ツール・ド・名無しさん
>エアロ以外にロードが進む進化の方向ってなんだろうね
1kg切る軽さ

ツール・ド・名無しさん
>1kg切る軽さ
UCI「規定作るぞ」

ツール・ド・名無しさん
6.8kgはもうそろそろ引き下げても良いんじゃないかなあ
6kgくらいにすればエアロロードと軽量ロードが共存するだろうな

ツール・ド・名無しさん
>1kg切る軽さ
インターマックスが20年ほど前にフレーム単位で1kg以下ってのを扱ってたが
常用できないフレームって意味あんのかな


ツール・ド・名無しさん
>インターマックスが20年ほど前にフレーム単位で1kg以下ってのを扱ってたが
>常用できないフレームって意味あんのかな
どの世界でものめりこんだ趣味君なら
くらでも金かけてくれるから需要あるかもね

ツール・ド・名無しさん
6.8kg制限でやることなくなった感があるからディスク解禁した部分もあるだろうし悪いことばかりではないと思う

ツール・ド・名無しさん
重量に余裕ができたからエアロ
重量に余裕ができたからワイドリム
全てはUCIの最低重量の存在が進化を促してる

ツール・ド・名無しさん
>全てはUCIの最低重量の存在が進化を促してる
左様
次に進化するのは靴下の制限による何かだ

ツール・ド・名無しさん
軽いとかエアロとかどうせガイツーで半額投げ売りされる輸入カーボンフレームもういいやってなってる
一周回ってクロモリかチタンのオーダーフレームがこれから流行るぞ

ツール・ド・名無しさん
>軽いとかエアロとかどうせガイツーで半額投げ売りされる輸入カーボンフレームもういいやってなってる
>一周回ってクロモリかチタンのオーダーフレームがこれから流行るぞ
どこの平行世界か教えてくれ

ツール・ド・名無しさん
これから流行るのは3Dプリンターで作るオーダーフレームでしょ
一点物には強い3Dプリンターの強みを利用して


ツール・ド・名無しさん
>これから流行るのは3Dプリンターで作るオーダーフレームでしょ
>一点物には強い3Dプリンターの強みを利用して
剛性よわそう…

ツール・ド・名無しさん
3Dプリンタで作れるフレームなんて怖すぎるわ

ツール・ド・名無しさん
3Dプリンターってカーボンの積層も指定出来るんけ?

ツール・ド・名無しさん
アルミすらエアロの流れだしなぁ

ツール・ド・名無しさん
ハイドロフォーミングでアルミも割と自由自在なので

ツール・ド・名無しさん
工場に大量の3Dプリンターが並んで一つ一つ出力してるシーンを想像して笑ってしまった

ツール・ド・名無しさん
>アルミすらエアロの流れだしなぁ
クロモリでエアロ作ってた時代をご存知ないのですか

ツール・ド・名無しさん
シマノはエアロロード向けにデュラエースAXを復活させるべきだな


Source: Link

この記事へのコメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年07月18日 16:04
    • エアロのスペルをアエロって読んで店員に訂正されて恥かいたからエアロは消えていい
    • 0
      • 10. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年07月20日 01:51
      • >>1
        あ、アエロフロート…

        てかどう考えても英語の読みが発音とあってない…
      • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年07月18日 17:08
    • 車と同じで自転車にもタイヤや重量の規制かけろ
      ママチャリより重い自転車は全部免許が必要ってことにして
      税金もたっぷりかけろ
      無料だから交通ルールもしらない馬鹿が調子にのるんだよ
    • 0
      • 5. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年07月18日 20:28
      • >>2
        重さ関係なくね?
      • 0
      • 11. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年08月23日 10:48
      • >>2
        多分ママチャリが1番重いから意味が無いかと・・・
      • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年07月18日 19:04
    • これからの日本はロードバイクにも軽自動車、重量税、ロードバイク取得税か課せられます✌️
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年07月18日 19:59
    • だって硬いんだもん♡
      無理にヤったら身体壊れちゃう
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年07月18日 21:25
    • 聞いてアロエリーナー♪
      ちょっと言いにくいんだけど
      職場の男の娘に惚れちゃったの
      聞いてくれてありがと、エアロロード
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年07月19日 06:54
    • アホ※しかなくて草不可避
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年07月19日 22:54
    • 変速機、ブレーキのインナー化で更なる
      空気抵抗の軽減が必要だ
      ハンドルももっと幅狭めてステム上に腕を並べて付き出すスタイル
    • 0
      • 9. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年07月20日 00:01
      • >>8
        ハンドルの方はたぶんUCI規定に引っかかるんじゃないかなオブリースタイルだったか
        ブレーキはスペシャライズド・ベンジやジャイアント・プロペルのほぼ一体化した専用ブレーキやLOOK795のフォーク内蔵ブレーキとかやってたけどやめた通り空力のメリットがほとんどない
        変速機はどうなるんだろう、コンポ屋のどこかがフレーム屋と心中覚悟でやらないと無理そう、メリットも有るとは思えないけど
      • 0
      • 12. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年08月23日 10:52
      • >>8
        それただのタイムトライアルバイク
      • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月30日 23:53
    • エアロのクロスバイクは、流行らなかった。
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月31日 23:35
    • 2020年もエアロの流れですが、、。
      プロペルの様な初心者向きのオールラウンダーモデルはソコソコ売れると思いますが、軽量モデルより売れることは無いと思う。

      エアロを突き詰めればモーターバイク同様、カウリングになるが、、素人にとってトップスピードでの空力より、軽さです。登りや横風にも弱いしね。

      よって、ディープリムやエアロバイクばっかりになることは、、今後も無いと思う。

      エアロも、グラベルロードも、
      2台目3台目を買ってもらいたいメーカーの思惑のほうが大きいしね。
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る