5d3148379f7ba


1 : ツール・ド・名無しさん
年間平均走行距離2000キロのロード歴5年のベテランに言われました

4 : ツール・ド・名無しさん
>>1
一センチでも?

3 : ツール・ド・名無しさん
ケイデンス高くするためなら分かる。トルク高めで走るなら違う、その人の適正幅がいい。

5 : ツール・ド・名無しさん
そもそもQって何

6 : ツール・ド・名無しさん
>>5
アルファベット

9 : ツール・ド・名無しさん
>>6
ええええええ
せめてもうちょっとボケてくれ

18 : ツール・ド・名無しさん
>>5
オバケ

7 : ツール・ド・名無しさん
一番回るパーツが軽いからね正比例で

8 : ツール・ド・名無しさん
シマノは元々エアリアルだけどQファクターもクランクもエアロダイナミックで整理しても
特にカーボンでもアルミでもそんなに回すと変わら無いエアロの方が平地以下では速い。
のだろうが、それは無論エアロ断面のせいだ。
下半分は横風に強い、上半分は正面抵抗が激しいとかね。

10 : ツール・ド・名無しさん
>>8
もっと分かりやすくお願いします。

11 : ツール・ド・名無しさん
試しにヅラの幅広ペダルに変えてみたら気持ち出力あがった
でも明らかに速くなったと言うほどではなく、たまたまかもしれない
そう思って使い続けてるが、違いがわからなくなってきた

というわけで広くても狭くても差はない、が正解

12 : ツール・ド・名無しさん
俺様レベルのケイデンスだと狭いほうがいいが、
お前らレベルならなんでも変わらんだろw

13 : ツール・ド・名無しさん
ウンコケイデンスのお前らじゃ変わらないぞ

14 : ツール・ド・名無しさん
確かに内股だと走りやすい

15 : ツール・ド・名無しさん
Qファクターゼロが理想

16 : ツール・ド・名無しさん
航空機も未だに風洞実験して居るそうだ超音速機は三菱にしか施設が無いので二重に法に触れると言うオマケ付き。

17 : ツール・ド・名無しさん
膝の外側が痛くなるからQファクター広げたらマシになった

19 : ツール・ド・名無しさん
右のペダルを左足で
左のペダルを右足で漕げば
Qファクターマイナスってことにならね?

20 : ツール・ド・名無しさん
         あ    あ
    あ             あ

  わ                   あ

う         ぁ   ぁ         あ
       ぁ         ・
                       あ
      ぁ      ・  ・
                      あ
      ぁ
         ぁ          あ
             ぁ   ぁ

Source: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1506781858/