160727_5



1 : 2016/11/15(火)17:03:08 ID:ErU
共感者おらん?
永遠に自転車屋さんの前でスーハーしときたいんやけどそうもいかへんし悩んでるんやがどうしたらええんや、、

引用元: おーぷん2ch

4 : 2016/11/15(火)17:05:31 ID:ErU
あとは古い建物のエレベーターの匂い
御堂筋線とか最高や

5 : 2016/11/15(火)17:07:14 ID:ErU
まだあった
靴の匂いも好きやわ
新品は新品でゴムの匂いがなんとも言えんし、履き古した上履きみたいな匂いも好きや
高校のころよく知らんやつの靴の匂い嗅いだなあ 懐かしい

6 : 2016/11/15(火)17:07:23 ID:pfC
冬場のダンプの排ガスのニオイ好き

7 : 2016/11/15(火)17:09:11 ID:ErU
>>6
夏はあかんのか?

8 : 2016/11/15(火)17:10:43 ID:pfC
>>7
夏はなんかちゃうねん
冬場、落葉の始まる辺りから雪解けする少し前辺りまでやね

10 : 2016/11/15(火)17:12:07 ID:ErU
>>8
ピンポイントすぎるわ
そしたら夏とか春とかにその匂い嗅ぎたくならん?

14 : 2016/11/15(火)17:17:18 ID:pfC
>>10
ならんなあ
冬の寒くて乾燥した空気の排ガスの匂いやねん好きなのは

15 : 2016/11/15(火)17:18:31 ID:ErU
>>14
そうなんか、人それぞれこだわりがあるんやなあ

9 : 2016/11/15(火)17:10:57 ID:ErU
ダンプで思い出した、タクシーの中のにおいも好き
でもどのタクシーでも同じ匂いがする訳じゃなくて、たまーに当たりに乗れたときなんかはテンションあがる

11 : 2016/11/15(火)17:13:56 ID:ErU
タイヤ、エレベーター、靴、タクシー、どれも常に嗅いどきたいぐらい好きな匂いなんやがいい対処法教えてクレメンス

12 : 2016/11/15(火)17:15:33 ID:D5J
新車の匂いとかすこだわ
ただおそらく油とかの揮発成分の匂いやし嗅ぎすぎると健康にわるそう

13 : 2016/11/15(火)17:16:54 ID:ErU
>>12
おおお!!そうやねん新しい車の匂いええよな!!!!クッソ嬉しンゴ
あれ油の匂いなんか…

16 : 2016/11/15(火)17:18:56 ID:D5J
>>13
依存症ちゃうか?
ワイは他にバイクのヘルメットとかレザージャケットの匂い好き

17 : 2016/11/15(火)17:20:38 ID:ErU
>>16
マ?マニキュアの匂い嗅いでたらシンナー中毒になるとかそういうやつか、、
バイクのヘルメットって被ったことないから分からんのやけどどんなにおいなん?汗?

21 : 2016/11/15(火)17:23:01 ID:D5J
>>17
新品が一番
汗臭いの嫌いやからたまにスプレーかけちゃう
日陰で2日くらい干すといい匂い

24 : 2016/11/15(火)17:24:59 ID:ErU
>>21
グローブもやっぱりゴム臭い匂いするんか?
わいは汗臭いのもわりと好きやから使い古したやつでもいけてまうわ

27 : 2016/11/15(火)17:28:55 ID:D5J
>>24
バイクのグローブも野球のグローブも最初はゴムに近い匂いやねえ、半分くらい革の匂い
>>25
プラスチックのおもちゃならけっこういい匂いするのもある
最近のおもちゃはわからんけど小さい頃買ってもらった車のおもちゃでいい匂いしたなあって思い出したわ

18 : 2016/11/15(火)17:21:16 ID:D5J
新品のスポーツ用品もいい匂い
子供の頃買ってもらったグローブの匂いはよかったわ
しばらくしたらあんまり匂いしなくなって汗の匂いになったけどね

20 : 2016/11/15(火)17:22:43 ID:ErU
>>18
やっぱ新品の匂いってなんかええよな!なにがどうって言えんけど

19 : 2016/11/15(火)17:21:50 ID:GsG
ワイはタイヤの焦げる匂いが好きやで

22 : 2016/11/15(火)17:23:34 ID:ErU
>>19
タイヤ!!!同志!!!!でもタイヤっていつ焦げるんや?

23 : 2016/11/15(火)17:24:18 ID:D5J
プラスチックもたまにいい匂いする
おもちゃとか

25 : 2016/11/15(火)17:25:42 ID:ErU
>>23
プラスチックのおもちゃってレゴとかか?

30 : 2016/11/15(火)17:29:57 ID:pfC
>>23
ハローマックとかトイザらスとかの店内の匂い好きやったなあ…

29 : 2016/11/15(火)17:29:28 ID:4o0
新品の本の匂いすこ

31 : 2016/11/15(火)17:31:31 ID:D5J
>>29
ぐう分かるわ
本屋の匂いもええなあ

33 : 2016/11/15(火)17:33:45 ID:4o0
>>31
なんなんやろあの匂い説明できんわ
本買ったらまず本に鼻つっこんでスースーする

34 : 2016/11/15(火)17:34:29 ID:ErU
>>33
本もええよや
新品は言わずもがな中古でもモノによったらいい匂いが染み付いてる

35 : 2016/11/15(火)17:35:13 ID:D5J
>>33
草だ
パラパラめくって香りを楽しむのなら共感できるで

39 : 2016/11/15(火)17:40:08 ID:4o0
>>35
つっこむ言うても至近距離パラパラ程度やで

36 : 2016/11/15(火)17:36:08 ID:aKK
ワイもガソリンスタンドの匂いがなんか知らんけど好きや
共感してくれる人おらんけど

38 : 2016/11/15(火)17:38:25 ID:D5J
結局ゴム、プラスチック、本とかで共通してるのは油やね
インクの匂いとかガソリンスタンドもそうだけど
なんかこういう匂いが好きになる成分とか分かれば面白そうやねえ

41 : 2016/11/15(火)17:46:32 ID:ErU
>>38
なるほど
エレベーターも油関係あるかな?導線?とかに潤滑油的な感じで使ってそう

40 : 2016/11/15(火)17:41:50 ID:VFm
タイヤなら自転車よりバイクとか車の方がすこ
それも丸一日走って温まってる奴

42 : 2016/11/15(火)17:47:11 ID:ErU
>>40
ここにも共感者がいてうれしんご
使いまくってる方が新品より匂いキツくなるんかね

43 : 2016/11/15(火)17:48:07 ID:4o0
雨上がりの朝の山の匂いもすき

45 : 2016/11/15(火)17:56:59 ID:ErU
>>43
爽やかでええよな
田舎の匂いってかんじ

44 : 2016/11/15(火)17:51:02 ID:D5J
今ワイのバイクのタイヤの匂い嗅いでみたけどけっこういいゴムの匂いしたわ