1 : ツール・ド・名無しさん
競技しないし距離自慢、平均速度自慢のロングライドも今ではやってないからロード不要になりました
そんな人のほうが多いはずなのに何故かロードばかりなのはおかしい
そんな人のほうが多いはずなのに何故かロードばかりなのはおかしい
2 : ツール・ド・名無しさん
たしかにね
4 : ツール・ド・名無しさん
競技やってるわけでもその為の真剣なトレーニングやってるわけでもないのにサイコンの数値ばかり気にするバカって何なの?
休日にその辺ちょろちょろ走り回って道の駅にたむろしてダベってるだけでパワーメーターとか笑わせるんだが
休日にその辺ちょろちょろ走り回って道の駅にたむろしてダベってるだけでパワーメーターとか笑わせるんだが
5 : ツール・ド・名無しさん
パワーメーターとか速度計とかも悪い事ばかりじゃないよ少なくとも自転車のブランドと値段以外に語る基準ができるならね
と擁護してみるがパワーメーター高過ぎw
と擁護してみるがパワーメーター高過ぎw
6 : ツール・ド・名無しさん
サイコンは距離と速度が知ることが出来たら充分だな。
8 : ツール・ド・名無しさん
道具でチャリライフが一層楽しくなるんだから別に良いじゃん
9 : ツール・ド・名無しさん
逆にダラダラ低速で短距離街乗りしかしないのに「あえて」ロードを買う奴等の意味が分かんない
10 : ツール・ド・名無しさん
どの位の物で自分が満足できるかなんて乗ってみないと分からないし最初はその辺の店のそれなりのロードでいいやって軽いノリじゃない
少なくとも戦士でなければロードに乗る資格はない!なんて店に自転車初心者はいかないでしょ
少なくとも戦士でなければロードに乗る資格はない!なんて店に自転車初心者はいかないでしょ
11 : ツール・ド・名無しさん
つーかロード至上主義者・ロード嫌いに限らず「○○しないなら●●する意味無し」とか言う人間は思考能力が硬直しすぎてるし、周りにいる人間はその個人的な価値観の押し付けに苦労してそうだ
13 : ツール・ド・名無しさん
>>11
リアルじゃ何も言えないから延々ネットで喚いてるクチだと思う、この手のは
リアルじゃ何も言えないから延々ネットで喚いてるクチだと思う、この手のは
12 : ツール・ド・名無しさん
ロードに荷物満載してツーリングしてんの見たら指さして大爆笑してやるわ
16 : ツール・ド・名無しさん
俺
ロード乗ってるヤツが
嫌いなんです
とにかく気持ち悪い
というか
そのナルシストっぽいところがイヤだし
日常の中で汗臭い感じがイヤだし
スポーツだか移動手段だかはっきりしないのもイヤだし
非日常を無理矢理日常の中に持ち込んでるそのガキっぽさがイヤだし
マゾだかサドだかはっきりしないところもイヤだし
なんだか盲信的で自分達こそ最高みたいなかんじもイヤだし
興味のない人間にも強引に勧めようとするのも
イヤだし
ロード乗ってるヤツが
嫌いなんです
とにかく気持ち悪い
というか
そのナルシストっぽいところがイヤだし
日常の中で汗臭い感じがイヤだし
スポーツだか移動手段だかはっきりしないのもイヤだし
非日常を無理矢理日常の中に持ち込んでるそのガキっぽさがイヤだし
マゾだかサドだかはっきりしないところもイヤだし
なんだか盲信的で自分達こそ最高みたいなかんじもイヤだし
興味のない人間にも強引に勧めようとするのも
イヤだし
18 : ツール・ド・名無しさん
>>16
んー、あなたはロード乗りが嫌いというより、スポーツマンや体育会系の人たちが嫌いなのでは?
もしくは大勢でワイワイ騒いでいる人たちとか、リア充と言われる人たちが嫌いなのかも?
自転車趣味も独りマイペースで楽しめるものもあるので、そちらで楽しんでみられては?
旅行車に乗ってるとロードを勧められたりしがちだけどね、こっちのほうが速くて快適だよ、とか、ロードバイクに乗って大勢で走ると楽しいよ、とか、よく言われることがあるから
んー、あなたはロード乗りが嫌いというより、スポーツマンや体育会系の人たちが嫌いなのでは?
もしくは大勢でワイワイ騒いでいる人たちとか、リア充と言われる人たちが嫌いなのかも?
自転車趣味も独りマイペースで楽しめるものもあるので、そちらで楽しんでみられては?
旅行車に乗ってるとロードを勧められたりしがちだけどね、こっちのほうが速くて快適だよ、とか、ロードバイクに乗って大勢で走ると楽しいよ、とか、よく言われることがあるから
20 : ツール・ド・名無しさん
>>18
とりあえず「のりりん」てマンガの1巻を読んでこい(笑)
とりあえず「のりりん」てマンガの1巻を読んでこい(笑)
46 : ツール・ド・名無しさん
>>20
どっかで見たと思ったらそれか
どっかで見たと思ったらそれか
58 : ツール・ド・名無しさん
>>16
>スポーツだか移動手段だかはっきりしないのもイヤだし
はい これ重要! いいこと言った
ロードバイクはスポーツです 移動手段ではありません
移動手段で考えてる人は、クロス買ったほうが幸せになります
>スポーツだか移動手段だかはっきりしないのもイヤだし
はい これ重要! いいこと言った
ロードバイクはスポーツです 移動手段ではありません
移動手段で考えてる人は、クロス買ったほうが幸せになります
17 : ツール・ド・名無しさん
ロード乗りにサド要素ってあるか?
19 : ツール・ド・名無しさん
はまるほどお財布にサディステックになる
21 : ツール・ド・名無しさん
乗り輪なんだよな?今気づいた
乗り鉄みたいなもんか
乗り鉄みたいなもんか
23 : ツール・ド・名無しさん
グラベルロードだのオールロードだの、、、、、
もはやロードでも何でもない自転車でもロードと名前を付けないと売れないのか?
それらの自転車は目指すところは往年のランドナーなんだよな
そこそこの荷物を積めて比較的楽な姿勢で長距離を走る
タイヤも太い
結局ロードはランドナーに完敗してるんだな
もはやロードでも何でもない自転車でもロードと名前を付けないと売れないのか?
それらの自転車は目指すところは往年のランドナーなんだよな
そこそこの荷物を積めて比較的楽な姿勢で長距離を走る
タイヤも太い
結局ロードはランドナーに完敗してるんだな
24 : ツール・ド・名無しさん
ランドナーが正常進化しなかったからだろ
MTBが普及した時点で、リジットフォーク・リジッドフレームなMTBに、
荷台付けてドロップハンドルにしたのが新世代ランドナーだ、ってするべきだった
モンスタークロスってほぼ同じのまで出て、結局グラベルロードなんてのが出て来るって、
本来有るべき車種を作らず空白にしてたからであって
ランドナーなら入手性の良いタイヤに時代に合わせて移り変わりするべきってのを忘れたからだろ
MTBが普及した時点で、リジットフォーク・リジッドフレームなMTBに、
荷台付けてドロップハンドルにしたのが新世代ランドナーだ、ってするべきだった
モンスタークロスってほぼ同じのまで出て、結局グラベルロードなんてのが出て来るって、
本来有るべき車種を作らず空白にしてたからであって
ランドナーなら入手性の良いタイヤに時代に合わせて移り変わりするべきってのを忘れたからだろ
28 : ツール・ド・名無しさん
>>24
ランドナー自体は26HEにしたり650BにしたりしてMTBの後を一応追いかけてはいるよ
車体形状を一切変えようとしなかったのとフランスパーツ信仰が良くなかったかな…
ランドナー自体は26HEにしたり650BにしたりしてMTBの後を一応追いかけてはいるよ
車体形状を一切変えようとしなかったのとフランスパーツ信仰が良くなかったかな…
27 : ツール・ド・名無しさん
ランドナーってネットだと所有者多そうに感じるけど旅してる人を見るのは年一回くらいの頻度かな
35 : ツール・ド・名無しさん
別に速く走りたいわけではなく、ポタリング程度で楽に長く走りたい
本格的なウエアも別に着たくない
そうなるとロードじゃないよなって思ってクロスを考えてるけど、8万くらいの買ったら後でロード買えばよかったって後悔するかなー
本格的なウエアも別に着たくない
そうなるとロードじゃないよなって思ってクロスを考えてるけど、8万くらいの買ったら後でロード買えばよかったって後悔するかなー
41 : ツール・ド・名無しさん
>>35
クロスバイクを選ぶ利点は低価格、だから後ろギア8枚で、信頼できるメーカーの中から安い物を探すのが良いよ
クロスバイクはハンドル回りの交換はマストだし、スタンドやキャリアを付ける場合はほとんどだろうからね
クロスバイクを選ぶ利点は低価格、だから後ろギア8枚で、信頼できるメーカーの中から安い物を探すのが良いよ
クロスバイクはハンドル回りの交換はマストだし、スタンドやキャリアを付ける場合はほとんどだろうからね
44 : ツール・ド・名無しさん
>>41
昔5万くらいのクロスに乗ってて、当時はお金もなかったから特に改造もしなかったんだけど楽しかったんだよね
もともとロードレースが好きで憧れが捨てきれない感じ、でも自分には宝の持ち腐れ状態になるかなあって
どうせ乗るならクロスでも憧れのメーカーに乗りたいっていうミーハー心もあって値段が上がってしまうという…
楽しんだもの勝ちってのは本当にそうだね、そこを他人の意見に流されるのは違うなって改めて思った
ありがとう
昔5万くらいのクロスに乗ってて、当時はお金もなかったから特に改造もしなかったんだけど楽しかったんだよね
もともとロードレースが好きで憧れが捨てきれない感じ、でも自分には宝の持ち腐れ状態になるかなあって
どうせ乗るならクロスでも憧れのメーカーに乗りたいっていうミーハー心もあって値段が上がってしまうという…
楽しんだもの勝ちってのは本当にそうだね、そこを他人の意見に流されるのは違うなって改めて思った
ありがとう
36 : ツール・ド・名無しさん
本格的なウエアを着たくないからロードを選択肢から外す
のはなんで?普段着でロードに乗りたくないから?
のはなんで?普段着でロードに乗りたくないから?
37 : ツール・ド・名無しさん
>>36
そこはロードを外す大きな理由ではないけど、一定層のローディがサイクルウェア以外でロード乗るなんて云々と
難癖をつけるのを見てるから、そういうのに絡まれると面倒臭いなあって思っちゃってるところはある
他人なんて気にすんなと言われればそれまでなんだけどね
一番悩んでるのは誰もが思うだろうけど『結局乗らなかったら勿体無い』ってところ
そこはロードを外す大きな理由ではないけど、一定層のローディがサイクルウェア以外でロード乗るなんて云々と
難癖をつけるのを見てるから、そういうのに絡まれると面倒臭いなあって思っちゃってるところはある
他人なんて気にすんなと言われればそれまでなんだけどね
一番悩んでるのは誰もが思うだろうけど『結局乗らなかったら勿体無い』ってところ
43 : ツール・ド・名無しさん
もしロードにするなら28cまで入るフレームがこのスレに来る人には良いかも
スレタイがロードレーサーをあえて選ばない人と解釈するなら
ドロップハンドルはオススメする
スレタイがロードレーサーをあえて選ばない人と解釈するなら
ドロップハンドルはオススメする
50 : ツール・ド・名無しさん
最近、ビーチクルーザーをみかけるようになった。
海に近いわけでないからサーフボードをかかえるわけでないんだけど。
デザインがお洒落だから目をひくね。
スピードはでないけど好きだから乗ってるんだろうな。
隣の市は坂道が多いから女子高校生の間で電動チャリが流行ってると聞いた。
ママチャリ以外はロードかクロスという数年前に比べて色んな自転車に乗る人が増えたと感じる。
自分は普段乗りはミニベロ→かさ張らずにコンパクト
運動するぞサイクリングはMTB→ギアが軽いから膝を痛めず回せるし路面を気にせずに走れる
サイクルジャージを敬遠してる人が多いけど自転車乗るには機能的だと思うよ。
裾がずり上がらないようになってるしポケットが多いのが便利。
サイズ大きめで地味なデザインにすれば浮かないし。
ピチパンはストレッチ素材のゆったりめのボトムの下に着用すると股へのダメージが減る。
海に近いわけでないからサーフボードをかかえるわけでないんだけど。
デザインがお洒落だから目をひくね。
スピードはでないけど好きだから乗ってるんだろうな。
隣の市は坂道が多いから女子高校生の間で電動チャリが流行ってると聞いた。
ママチャリ以外はロードかクロスという数年前に比べて色んな自転車に乗る人が増えたと感じる。
自分は普段乗りはミニベロ→かさ張らずにコンパクト
運動するぞサイクリングはMTB→ギアが軽いから膝を痛めず回せるし路面を気にせずに走れる
サイクルジャージを敬遠してる人が多いけど自転車乗るには機能的だと思うよ。
裾がずり上がらないようになってるしポケットが多いのが便利。
サイズ大きめで地味なデザインにすれば浮かないし。
ピチパンはストレッチ素材のゆったりめのボトムの下に着用すると股へのダメージが減る。
59 : ツール・ド・名無しさん
ロードはスポーツの為の自転車なんだよね。
スピードの為の軽量化やポジション。
自動車がバンバン走ってる公道でロードみたいな不安定な自転車で走るの怖いよ。
自分はMTB乗りだけど、たまたま店にいったらロード初心者の人が納車してた。
店長が「スピード出るけどブレーキの制動力が弱いから気をつけて」と言ってたな。
ディスクブレーキの安心感をしったら恐ろしいとしか感じられない。
自分がMTBを選んだ理由がブレーキの強さ、どこでも走れる、バランスの取りやすさだからロードと全く逆だわw
スタンディングで荷重移動して色んな感触を体に感じて楽しんでる。
アスファルトではロードにぶっちぎられてるけどねw
スピードの為の軽量化やポジション。
自動車がバンバン走ってる公道でロードみたいな不安定な自転車で走るの怖いよ。
自分はMTB乗りだけど、たまたま店にいったらロード初心者の人が納車してた。
店長が「スピード出るけどブレーキの制動力が弱いから気をつけて」と言ってたな。
ディスクブレーキの安心感をしったら恐ろしいとしか感じられない。
自分がMTBを選んだ理由がブレーキの強さ、どこでも走れる、バランスの取りやすさだからロードと全く逆だわw
スタンディングで荷重移動して色んな感触を体に感じて楽しんでる。
アスファルトではロードにぶっちぎられてるけどねw
60 : ツール・ド・名無しさん
世界的な認識として「スポーツ=競技」とされている。まずは定義しないとね。
競わないロードはスポーツではない。
何せスピードが出せるので日帰り長距離ツーリングには最適。
この目的にのみロードを使う。山岳コースにはクロス。100キロ以内ならママチャリも。
クロスはディスクブレーキだけどロードのリムブレーキにも不満は無い。よく効くと思う。
ママチャリで峠の下りローラーブレーキが過熱して煙を上げるのはつらい。
適材適所というか、3台の使い分けも楽しい。オレはあえてロードも選ぶ。
競わないロードはスポーツではない。
何せスピードが出せるので日帰り長距離ツーリングには最適。
この目的にのみロードを使う。山岳コースにはクロス。100キロ以内ならママチャリも。
クロスはディスクブレーキだけどロードのリムブレーキにも不満は無い。よく効くと思う。
ママチャリで峠の下りローラーブレーキが過熱して煙を上げるのはつらい。
適材適所というか、3台の使い分けも楽しい。オレはあえてロードも選ぶ。
63 : ツール・ド・名無しさん
旅先で乗る自転車としてMTB 買ったわ
周りはロード進めてきたけど、旅の目的が違うからロードにしなくて正解だったと自分でも思う
周りはロード進めてきたけど、旅の目的が違うからロードにしなくて正解だったと自分でも思う
64 : ツール・ド・名無しさん
「MTBでツーリングですか?」
65 : ツール・ド・名無しさん
MTBベースのツーリング車なんてごく普通じゃん。
66 : ツール・ド・名無しさん
ハイキングコースのような未舗装路に入ることも多いのでMTB
34 : ツール・ド・名無しさん
ミニベロでクソ速い人を見るとテンション上がるわ
Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1503828294/
エアーマット キャンプマット キャンピングマット KOOLSEN エアーベッド 自動膨張 連結可能 テント泊 車中泊 耐水加工 アウトドア キャンプ 寝袋 枕が付き 家族旅行 (ブルー&ブラウン)
posted with amazlet at 19.08.09
KOOLSEN
コメント
コメント一覧 (16)
コスプレにしか見えない。
オートバイで革ツナギ着てる奴と同様に恥ずかしいなw
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
なにかをするには相応しい理由と格好がある、ただそれだけのこと するもしないも自由だぞ
byby_bicycle007
がしました
突き詰めればエントリークラスは
ロードバイクじゃないってことになる
競技をやるのにエントリーとか意味ないしな
なら、エントリークラスのロードバイクなら
スピード関係なく好きに乗るのは問題なかろ
byby_bicycle007
がしました
何で何をしようと人の勝手だろと
byby_bicycle007
がしました
競泳やるわけでもないのに水着なんか着てるやつは変態だよな
コスプレやってないでTシャツとジーンズでプールに入ればいいのに
byby_bicycle007
がしました
更にデブとか、鏡持ってねーのかよw
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
知識が足りないのか自信がないのか外見や他人からの評価ばかり気にする。
趣味なんて自己満足の世界で楽しんだ者勝ちなのに息苦しい奴が多くて閉口する。
byby_bicycle007
がしました