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2019年08月13日 08:00

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1 : ツール・ド・名無しさん
体力も度胸もないのにロード買っちゃった人

アベレージ30km/hで走れない
走行開始15キロメートル付近でバテる
ビンディングシューズ怖い・車道走るの怖い・下り坂ブレーキかけまくり怖い

クロスバイクでいいんじゃないの?
と言われてしまうような人たちのスレ

2 : ツール・ド・名無しさん
3キロくらい走って信号待ちで脚ついたら力が入らなくて立ちゴケしたわw

3 : ツール・ド・名無しさん
実際クロスバイクで十分

24 : ツール・ド・名無しさん
>>3
バーハンは手首が痛くなるので無し。
腕の構造上ドロハンの方が楽。

4 : ツール・ド・名無しさん
だいたいは慣れで何とかなるんじゃね
あと異論というかアベレージ30は一般で言う最終到達目標だから初心者だと出なくて普通
速度に関しちゃ危ないと思ったら減速した方が良いよ
ブラインドコーナー抜けたら砂が浮いてたり歩行者がいたりとか結構有るし

5 : ツール・ド・名無しさん
平均速度なんか計測の仕方次第だから

6 : ツール・ド・名無しさん
今はロードバイクは安いんだから、
体力無しが買っちゃってもいいじゃない。
俺も最初はヒルクライムへ行くと
必ず押し歩いてるようなヘタレだったけど、
2年乗ったら一日で400km走れるようになったよ。

でも車道が怖いのは克服できず、
ツーリング車含めオンロードバイクは全て処分した。
今はMTBとトライアル車にしか乗ってない。

7 : ツール・ド・名無しさん
車道が怖いのはみんな同じ
だから怖そうな道は迂回したりしてる
怖いからやめたんじゃなくて
そういうのが許せないんだろう性格的に

8 : ツール・ド・名無しさん
体力も度胸も養うもんだろ
ヒルクライムしてりゃ勝手に培われるスポーツなんてこれだけ

9 : ツール・ド・名無しさん
別にプロを目指す訳でも無いんだし、気楽に行こうぜ
あとなんつーか、一言で言うとペダリングは奥が深いぜ
ようつべやうんちくサイトを見て実践するだけで数年は楽しめる

10 : ツール・ド・名無しさん
でも、ロードってダラダラ走るとケツが痛くなる乗り物だから

11 : ツール・ド・名無しさん
やっぱ俺らニワカに必要なのはエンデュランスロードだよな

12 : ツール・ド・名無しさん
エンデュランスロードの定義を教えてくれ。

14 : ツール・ド・名無しさん
>>12
愛だろ。

13 : ツール・ド・名無しさん
アベレージ30km/hって巡航の間違い?
買ってすぐ30出せたらアマプロ行けるだろw

15 : ツール・ド・名無しさん
ケツが痛くならないロードバイク

16 : ツール・ド・名無しさん
腰が浮かせられないから屁は我慢

17 : ツール・ド・名無しさん
ローディーが間抜けに見えるのはプロ機材と同等品で、街中走ってるからだよ。
ピチピチのレーシーな競泳水着にシリコンキャップ被って海水浴場で泳いでるようなもの。

18 : ツール・ド・名無しさん
ピチピチのレーシーな競泳水着にシリコンキャップ被って、市民プールで泳ぐし
ピチピチのレーシーなウエアに穴あきメット被って、一般道や林道も走る。
それの何が悪い?

19 : ツール・ド・名無しさん
市民プールならいいけど、海水浴場だと変でしょ、ってこと。
いちいちピチピチに反応するなよw

20 : ツール・ド・名無しさん
ツナギにフルフェイスメットでバイクに乗る俺もそうなのか?

21 : ツール・ド・名無しさん
>>20
オートバイの場合は防具だから

22 : ツール・ド・名無しさん
>>20
バイクはカッコいいからツナギにフルフェイスは良い、ヘルメット脱いだ瞬間間抜けになるのは本人次第。

23 : ツール・ド・名無しさん
車にロールケージとフルバケシート装着は変態なんですか?オープンカーです。

25 : ツール・ド・名無しさん
昼間は車が多いから夜中メインで乗るようになった

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1538887416/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (9)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月13日 08:19
    • ブログとか情報量が豊富すぎて頭でっかちなやつ多すぎ
      初心者のくせにガイツーで自転車買って
      いきなりパワメつけて、効率的な練習とかいっちゃう
      基礎もできていないのに変なことしちゃうから
      たいていのやつは行き詰まってやめてしまう
      アベレージだのどーのこーのはいいから
      週に2,3回は乗って間食や暴飲暴食はやめるとか
      最低限なことをすれば100km程度走れる体力はすぐつくのにな
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月13日 09:12
    • アベレージ30km/hで走れる
      走行開始15キロメートル付近でもバテない
      ビンディングシューズ怖くない・車道走るの怖くない・下り坂ブレーキかけない

      これ出来る自分に酔ってそう
      ていうか二つ目w
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月13日 09:16
    • 最初から体力もなにも関係ない。乗りはじめて付けるんだ。度胸?買うだけでも十分な度胸だと思う。なかなか踏み込めないし慣れるまでキツイ。LOOKロードでもいいからドロップハンドルに慣れること。30キロメートル巡航何て続くまい。信号がある。25キロメートル巡航できたら街中なら十分。
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月13日 09:41
    • 問題無いよ、少ない体力でも効率的に走れる自転車なんだから好きにしろ
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月13日 15:32
    • オレはサル山のボスになる!

      って言ってるだけ。
      10人十色
      好きなように乗れば良い。

      くだらん。
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月13日 22:33
    • 平均速度は住んでるところによるから何ともいえん
      大阪や滋賀だと30出せるが、京都だと10も出ないことがあるw
      座高が高いという理由で下り坂も怖いなあ
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月13日 22:37
    • 本当は馬が欲しかったんだが、流石に手が出なかったんで自転車で妥協したんだ
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月14日 13:11
    • カーボン使ってるロードバイクは軽いし速いらしいな。バテルのは車体が重いせいもあるからねえ。10万円台から変わってくるから、最初5万乗りつぶしたら次10万って段階的に上げていったら違いがわかるよ。
    • 0
      • 9. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年08月18日 07:32
      • >>8
        カーボンは軽くて速く走るにはいいかもしれない。だけど速度維持するのは9㎏代のアルミの方が楽。鉄下駄ホイールだとなおさら。下りは速い。だけど止まらない。登るなら軽いに越したことはない。
      • 0
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