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2019年08月24日 16:00

zondadbrear


1 : ツール・ド・名無しさん
漕ぎ出しの軽さが以上

2 : ツール・ド・名無しさん
しかも漕ぎ出しの軽さが以上

3 : ツール・ド・名無しさん
ぞんだぞんだ

4 : ツール・ド・名無しさん
カンパやぞ

5 : ツール・ド・名無しさん
DTswissのが好き

6 : ツール・ド・名無しさん
>>5
あれもいいね 前に乗ってたメリダのロードはDTswissだったわ

7 : ツール・ド・名無しさん
ロードまた買いたいわ

8 : ツール・ド・名無しさん
買おうや これからロードのシーズンやぞ

10 : ツール・ド・名無しさん
>>8
今は何乗ってんの?
俺はアンカー乗ってた

11 : ツール・ド・名無しさん
>>10
メリダのリアクトだよ

9 : ツール・ド・名無しさん
俺はランニングとロードバイク好きなんで河川敷CRの近所に引っ越したやで
最高に楽しい

11 : ツール・ド・名無しさん
>>9
トライアスロンやってそう

12 : ツール・ド・名無しさん
アンカーいいよね。試乗したことあるけど日本人向きのフィット感で結構買いそうになってしまった

19 : ツール・ド・名無しさん
>>12
20万くらいのアルミだったが
マジで漕ぎ出し軽いし
走ってて振動少ないし良かったわ

13 : ツール・ド・名無しさん
すげえなあ
漕ぎ出しの軽さが異常そう

14 : ツール・ド・名無しさん
フルクラムではなくカンパを選んだ理由は?

16 : ツール・ド・名無しさん
>>14
カンパへの憧れ

15 : ツール・ド・名無しさん
俺のロードフルカーボンでホイールもカーボンの7kgだから空飛べるよ

20 : ツール・ド・名無しさん
そういえばカンパのラチェット音て、少なくとも現行のホイールでガーって鳴るのはおかしいってホントなん?
なんか自分でグリス入れろよ仕様に変わったのに入れてないから鳴ってるっていう

Source: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1556080460/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月24日 19:13
    • ゾンダあるある。漕ぎだしが軽くなって感動する。
      ゾンダあるある。1年後にもっと良いホイールにしておけばよかったと激しく後悔する。
      ゾンダあるある。苦肉の策で良いタイヤをはめるもやっぱりホイールを買ってしまってゾンダを無駄にする。
    • 0
      • 9. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年08月28日 18:19
      • >>1
        ゾンダは練習用として使えばおk
      • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月24日 20:37
    • てか最初からついてるホイールなら
      何に変えても感動するだろ
      あと、速くなるといっても劇的に速くなるわけじゃなく
      結局、脚力の方が重要って気づくことになる
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月24日 21:26
    • 登りが楽になるホイールを教えてください…
    • 0
      • 14. 名無しのチャリボーイ
      • 2019年10月02日 14:31
      • >>3
        電動アシスト機構が仕込まれているホイール

        人力で頑張るならリム軽くてスポーク本数多い手組を綺麗に回せ
      • 0
    • 4. 軍事速報の六等兵
    • 2019年08月24日 21:37
    • ? 最初からもなにもベース車のパーツ好みの物に変えてオーダーするやろ?

      あとから追加するんやったらなおさら。
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月25日 00:56
    • 自分は鉄下駄からゾンダに交換したが違いがわからない鈍感です
      それ以降は性能アップのパーツに金を使う事はなくなった
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月25日 00:58
    • しかし、具体的なデータは出さない。
      そして、漕ぎ出しが軽いとしか言えない。
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月25日 08:49
    • 漕ぎ出しが軽いって何ですか?
      ロード初心者だと降りるとき軽いギアにしとけば乗る際も軽いと思うだけですねぇ
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月25日 12:14
    • 漕ぎだしが軽いのはギヤ選択のおかげ。ホイール変える頃には楽に走れるギヤ選択ができているはず。実際は巡行からの加速、坂道登り、向かい風などで違う。しいてはロングランの疲労度かな。まあ10キロぐらいは速くなったよ。
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年08月30日 01:46
    • デザイン重視で良い。
      軽すぎても良いこと無いし。
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月01日 10:10
    • 鉄下駄 → 7〜8万、、、オススメ。

      7〜8万 → 20〜30万、、、泥沼化。
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月03日 23:57
    • 安いし、軽いし、デザインも良い、
      欠点は、、多すぎって事くらいかな。

      DT SWISS は良いね。
      安いけど、大して軽くないし、デザインも平凡だけど、、あんまり見ないから良い。
      ただ、、ラチェット音がうるさい。
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2019年09月05日 03:58
    • dt swiss のスターラチェットって何なんだ?
      あまりのラチェット音のでかさにビビってホイール替えた。
      ラチェット音がでかい奴はダメだ。
    • 0
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